岩倉智広の画像

驚きのニュースが入ってきました

鹿児島県日置市で男女3人が逮捕された事件で、警察は住人の孫である無職・岩倉知広(いわくらともひろ)38歳を逮捕しました。

依然として遺体発見現場の住宅に住む、男女は見つかっておらず、余罪もあると見て警察が捜査しています。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは2018年4月6日の午後3時半頃のことでした。

鹿児島県日置市の住宅で男女3人が死亡しているのが見つかった事件で、警察はさらに住人の2人も事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査しています。

(柏野仁弥アナウンサー報告)
一連の事件で7日午前に新しい情報が入りました。現場の近く、日置市東市来町湯田に住む無職の男・岩倉知広容疑者(38)が逮捕されました。事件は6日午後、日置市の住宅でこの家に住む女性の長男の妻・岩倉孝子さん(69)とその姉の坂口訓子さん(72)、知人で近くに住む後藤広幸さん(47)が死亡しているのが見つかったものです。3人の遺体に外傷があり、警察は殺人事件と断定して捜査していました。この家には80代の女性と60代の次男が暮らしていますが、現在、連絡が取れなくなっています。3人は次男が勤務先に数日間、出勤していないことから様子を確認するために現場を訪れていました。次男の車も自宅に残されていて、警察では2人も事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、他の親族ら関係者から慎重に話を聞いています。

引用:テレ朝news

岩倉智広の画像 岩倉智広の画像 岩倉智広の画像 岩倉智広の画像 岩倉智広の画像

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

岩倉知広について

逮捕された岩倉智広とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:岩倉知広(いわくらともひろ)

【居住地】:鹿児島県日置市

【年齢】:38歳

【職業】:無職

顔画像は現在公開されておらず、FacebookやインスタなどのSNSに関しても、特定はされていないようです。年齢的にはSNSを利用していてもおかしくないですが、無職ということもありスマホなどを所持していなかった可能性もありそうです。

38歳で無職となると、仕事もせずに遊んでいた男という印象があり、なぜこのような事件を起こしたのかについても気になるところです。

※その後の報道で岩倉知広の顔画像が公開されました。詳しくはこちら↓

岩倉知広の流出した顔画像はなぜ堂々としているのか?動機が判明し岩倉久子さんらも遺体で発見か?

スポンサーリンク

犯行動機は?

岩倉知広の犯行動機とは何だったのでしょうか?

現時点では、逮捕されたばかりであり、動機についても警察が取調べ中です。

しかしながら、容疑に関しては「間違いないです」と大筋で認めているということです。

 

38歳で無職であることを考えると、仕事もせずに家に引きこもっていたが、身内からの「仕事をしろ」というプレッシャーに耐えられなくなり、ヤケを起こしたのでしょうか。

もしくは、まだ見つかっていない岩倉久子さんと次男に、なんらかの秘密が隠されているのかもしれません。いずれにしても、身内や近所の方が被害に遭っている事を考えると、なんらかの人間関係のもつれといて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

事故現場はここ

今回の事故現場はすでに特定されています。

後藤広幸さんの画像後藤広幸さんの画像

出典:グーグルマップ

事件現場はJR湯之元駅から西に200メートルの場所であり、「日置市立湯田小学校」がすぐ目の前にある地域です。

比較的新しい住宅が多く、事件現場の住居もここ数年の間に建設された新しい住宅です。現場付近には店舗などはなく、閑静な住宅街という印象でした。

人間関係を整理

今回の事件の人間関係を整理してみましょう。

岩倉知広の画像

出典:FNN

殺害された岩倉孝子さんと坂口訓子さんは姉妹で、もう一方の後藤広幸さんは近所に住む知人でした。

逮捕された岩倉知広は、60代次男の息子であり、80代母の孫です。

事件の発端は、次男が2~3日仕事を欠勤したことで、連絡を受けた長男が妻の岩倉孝子さんに依頼し、様子を見に行ってもらったのです。

その後、妻と連絡が取れなくなり、後藤広幸さんに様子を見に行くことを依頼。

後藤さんも連絡が取れなくなり、警察に通報したことで事件が発覚したのです。

次男と母親も行方不明になっており、岩倉知広が関与している可能性が高いのです。

ネット上の声

▶38歳無職で負い目を感じての殺人かもしれないと思えてきます。

 

▶登場人物多過ぎて、不可解な事件。
巻き込まれてしまった方のご冥福をお祈りします。

 

▶結局、親族間の揉め事だったら殺害された近所の男性は最悪だな…

 

▶鹿児島はこういう事件が多い。

 

▶妻とその姉、そして近所の知人男性。知らなかったとは言え、もし見に行くよう頼まなければという後悔が長男には一生残るでしょうね

 

▶え??次男の息子??
で、次男と母親の行方は?

 

▶住人の孫を逮捕…(・・;)?

警察、よくやった。
近所の人は不安だったろうに…直ぐに逮捕できたから少しは安心して寝れると思う。

 

▶こういう犯罪犯す乞食って、無職がほとんどだね。

 

▶犯人は孫!!内縁者ばかりを!!3人殺した上に2人の行方不明者も!!犯人も不明者の居場所を、たぶん殺され遺棄された状態に…

 

▶近頃は田舎でも凶悪事件が普通に発生する

 

▶女性と次男さんとの連絡が、、ひょっとして山に、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

※その後の報道で岩倉知広の顔画像が公開されました。詳しくはこちら↓

岩倉知広の流出した顔画像はなぜ堂々としているのか?動機が判明し岩倉久子さんらも遺体で発見か?