杉本哲太の画像

俳優の杉本哲太(すぎもとてった)さんが、2018年4月10日に放送される『チマタの噺』に出演することで、話題になっています。

杉本哲太さんといえば、ロックバンド『グリース』のメンバーとしてデビューし、ドラマ『相棒』で大杉漣さんの代役に抜擢された事で、注目を集めています。

そんな、杉本哲太さんの嫁・神津はづきさんの家族が凄いと話題になっています。

また、杉本哲太さんの息子についても、調べていきたいと思います。

今回は、杉本哲太さんについて、書いていきます。

スポンサーリンク

杉本哲太のプロフィール

杉本哲太の画像

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/

【名前】:杉本哲太

【読み方】:すぎもとてった

【本名】:杉坂哲太(すぎさかてった)

【出身地】:神奈川県茅ヶ崎市

【生年月日】:1965年7月21日

【年齢】:52歳(2018年4月現在)

【血液型】:O型

【身長】:180㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:シス・カンパニー

【デビュー】:1981年

【趣味】:ジェットスキー、バイク

【特技】:ビリヤード

【資格】:大型二輪免許

【学歴】:神奈川県立藤沢工業高校(中退)

スポンサーリンク

杉本哲太の嫁は?

杉本哲太の画像

出典:enterstage.jp

硬派な俳優として、多くのドラマに出演している杉本哲太さんは、1992年に女優の神津はづきさんと結婚しました。

神津はづきさんのプロフィールがこちら

神津はづきの画像

出典:https://geisposoul.com/tetta-sugimoto/

【名前】:神津はづき

【読み方】:こうづはづき

【出身地】:東京都

【生年月日】:1962年8月31日

【年齢】:55歳(2018年4月現在)

【職業】:女優

【デビュー】:1983年

【学歴】:東洋英和女学院高等部

 

神津はづきさんは、1983年に『わが家はカタログ』として、デビューすると、土曜ワイド劇場や、火曜サスペンスなどに出演し、刑事系のドラマで活躍していました。

ドラマや映画だけでなく、ラジオ番組ではDJを務めるなどし、多方面で活躍されています。

現在も、女優として活動しており、『はぐれ刑事純情派』などにも、ゲスト出演しています。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

杉本哲太の画像

出典:ORICON NEWS

1992年に結婚した杉本哲太さん、神津はづきさんとの馴れ初めが気になるところです。

お互い、役者ということで、ドラマの共演がきっかけという可能性もありますが、2人の馴れ初めについて、調べてみたいと思います。

杉本哲太の画像

出典:https://mainichi.jp/articles/20180301/dyo/00m/200/042000c

2人の馴れ初めについて調べてみると、どうやら歌手の岩崎良美さんが関係しているみたいです。

杉本哲太さんは、ドラマで共演した岩崎良美さんを食事に誘ったのですが、その時、岩崎良美さんの友達だった神津はづきさんも同席したそうです。

この、食事会で知り合った2人は、交際に発展し、1992年に結婚されました。

杉本哲太の画像

出典:https://taro-column.com/2018/02/14/sugimoto-tetta/

もし、この時岩崎良美さんが、食事会を断っていたら、2人は出会う事はなかったかもしれませんから、岩崎良美さんは恋のキューピットといえるでしょう。

スポンサーリンク

家族がすごい人達

杉本哲太の画像

出典:nikkan-gendai.com

女優として活動している、神津はづきさんの家族が凄かったので、紹介したいと思います。

神津はづきさんの父親は、作曲家として活躍している神津善行さんで、母親は女優や歌手として活躍していた中村メイコさんです。

神津善行と中村メイコの画像

出典:http://post.tv-asahi.co.jp/post-22941/

2人は、2017年で結婚60年を迎えた、おしどり夫婦として有名です。

女優の娘ということで、神津はづきさんは、2世タレントであり、神津はづきさんの祖父にあたるのが、小説家の中村正常さんです。

姉の神津カンナさんは、作家やエッセイストとして活躍しています。

神津カンナの画像

出典:http://www.oil.or.jp/topJiji/bn15.html

弟の神津善之介さんは、日本人洋画家として、スペインを拠点に活動しており、世界で活躍されています。

そして、夫が俳優の杉本哲太さんですから、神津はづきさんの家系は、有名人だらけということになります。

杉本哲太の画像

出典:stars.gs8.com.tw

なんでも、杉本哲太さんは結婚してから、神津はづきさんの実家で10年間生活していたようで、マスオさん状態だったそうで

これについて、杉本哲太さんは

もともとメイコさんのお母さまが住んでいたところが空いたので、ちょっとだけのつもりだったんです。でも居心地良くて、10年間、マスオさん状態でした。

引用:https://dot.asahi.com/wa/2015112000037.html?page=2

と語っていました。

相手の実家で同居するのは、なかなか勇気がいりますが、10年も一緒に住んだということで、本当に居心地が良かったんでしょう。

行平あい佳のプロフィールや経歴丨大学が判明で彼氏は?家族がすごい人達!

山中伸弥教授(ノーベル賞)の家族(妻・娘)の情報まとめ!うつ病に?

高橋智隆の家族(嫁・子供)の詳細!ロボット作りの原点や年収・経歴

こちらの方も、家族が話題になっています。

よければ、こちらの記事もご参照してみてください。

息子とCMに?

杉本哲太の画像

出典:newsmoco.com

杉本哲太さんには、3人の子供がいるますが、ネット上では「息子とCMに出演した」という噂があるようです。

これが本当なら、杉本哲太さんの息子も俳優になっているということになりますが、真実なのでしょうか?

杉本哲太の画像

出典:http://enterstage.jp/interview/2015/10/003646.html

まずは、息子と共演したと言われている、CMを見てみましょう。

▼JR東日本 「話そう、でっかい九州で。夏・熊本・鹿児島」篇▼

こちらのCMで「息子が俺の仕事を継ぎたいと言ってきた」という、フレーズがあるのですが、この息子役が杉本哲太さんの息子ではないかと噂になったようです。

この、息子役を演じているいるのは、タモト清嵐(たもとそらん)さんですので、杉本哲太さんの息子ではないようです。

タモト清嵐の画像

出典:GMBプロダクション

もしかしたら、CMの息子役が気になって、『杉本哲太 息子 CM』と調べている人がいるのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。