栗原類の画像

ファッションモデルの栗原類(くりはらるい)さんが、2018年4月12日に放送される『アウト×デラックス』に出演することで、話題となっています。

栗原類さんといえば、MEN’S NON-NOやPOPEYEなどの雑誌のモデルとして、載ったことで注目を集めていました。

そんな、栗原類さんの現在や、消えたと言われている理由に、ルーツとなった母親について、調べていきたいと思います。

今回は、栗原類さんについて、書いていきます。

スポンサーリンク

栗原類のプロフィール

栗原類の画像

出典:neowz.com

【名前】:栗原類

【読み方】:くりはらるい

【出身地】:東京都

【生年月日】:1994年12月6日

【年齢】:23歳(2018年4月現在)

【血液型】:O型

【身長】:181㎝

【体重】:62㎏

【スリーサイズ】:B78㎝/W68㎝/H85㎝

【足のサイズ】:27.5㎝

【所属事務所】:ジュネス

【デビュー】:1999年

【趣味】:テレビゲーム、映画鑑賞、読書

【特技】:料理、英会話

【学歴】:東海大望星高等学校

スポンサーリンク

ハーフなの?

栗原類の画像

出典:https://h-navi.jp/column/article/35025832

栗原類さんが、ハーフなのか気になるようで、よく検索されているようです。

顔は確かに、ハーフ顔をしていますが、栗原類さんは、ハーフなのでしょうか?

栗原類の画像

出典:ddnavi.com

栗原類さんの両親を調べて見ると、父親がイギリス人で母親が日本人であることが、わかりました。

なので、栗原類さんはイギリスと日本のハーフということになります。

栗原類さんは、6歳から11歳までニューヨークで暮らしていたので、英語はペラペラのようです。

玉城ティナの彼氏が発覚した!?水着姿(画像)がかわいい!ハーフ?

【子役】莉帝がかわいい!画像や和歌山市の小学校、CMやハーフ?

山口真由弁護士のハーフ顔に整形の疑惑!【比較画像】妹や結婚は?

こちらの方も、ハーフが話題となっています。

よければ、こちらの記事も参照してみてください。

スポンサーリンク

デビューのきっかけは?

栗原類の画像

出典:FQ Japan

5歳からモデルとして、活動していた栗原類さんは、14歳の頃にファッション雑誌『MEN’S NON-NO』にモデルとして、載るようになります。

栗原類の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/

2012年の高校在学中に出演した『アウト×デラックス』がきっかけで、知名度が上がった栗原類さんは、『笑っていいとも!』の水曜日レギュラーとして、出演していました。

栗原類の画像

出典:ORICON NEWS

ネガティブモデルとして、知名度を上げていった、栗原類さんは、ドラマや映画にも出演するようになり、俳優としても活動するようになります。

2015年に出演した、『あさイチ』で自身が発達障害の一つ『注意欠陥障害』であったことを告白され、話題となりました。

栗原類の画像

出典:https://geinou-news.jp/articles/

2016年には、『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』という本を出版した栗原類さんは、2018年4月12日に放送される『アウト×デラックス』に出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

スポンサーリンク

消えた理由

栗原類の画像

出典:news.mynavi.jp

笑っていいとも!やアウト×デラックスなどに出演し、露出が増えた栗原類さんですが、最近はあまりテレビで見かけなくなりました。

ネット上では『消えた』と噂になっているようですが、はたして真相は?

栗原類の画像

出典:https://www.cinematoday.jp/news/

栗原類さんの出演番組を見てみると、2016年以降は、出演番組が減っているように見えました。

しかし、最近はNHKの『エイゴビート』や『バリバラ』などに出演し、得意の英語を生かしています。

また、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』にも出演しており、俳優としても、活動されています。

消えたというよりかは、活動の場がバラエティ番組から、NHKなどの教育番組に変わったようです。

栗原類の画像

出典:ORICON NEWS

そんな、栗原類さんは、久しぶりに『アウト×デラックス』に出演しますので、こちらの方も注目ですね。

母親のエピソード

栗原類の画像

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/

栗原類さんは、自身が『注意欠陥障害』であることを告白され、話題となりました。

そんな、栗原類さんを育てた母親とのエピソードが明かされた、ネット上でも話題となっている。

栗原類さんの母親は栗原泉さんという名前で、通訳や翻訳のお仕事をされています。

栗原泉の画像

出典:matome.naver.jp

栗原類さんは、8差の時に注意欠陥障害であると診断され、そこから栗原泉さんは独自の方法で、子育てをしていったそうです。

栗原類さんは、発達障害のせいで、いじめや環境に馴染めない事が多かったそうですが、栗原泉さんは「機会を与えてくれた人、サポートしてくれた人に感謝の気持ちを」と言われて育てられました。

 

また、音楽の授業で、子供が怒鳴るような歌声に耐えられず、教室を飛び出していくことが頻繁にあり、先生に叱られた時も、栗原泉さんは、「アメリカにいた頃は、子供たちは正しく歌っていたので、授業を受けられていた」と反論してくれたといいます。

栗原類の画像

出典:half-man.ikemen.ch

どんな時でも、栗原類さんの味方となり、守り続けてくれた、栗原泉さん。

だからこそ、現在の栗原類さんが存在するのだと思います。

栗原類さんは、自身が発達障害を患っていることについて

「“笑っちゃいけない”とは思わないでください」

「僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし。

僕の個性が人を笑わせられるほど面白いのであれば

それはコメディ俳優を目指している僕にとっては本望です」

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

と語られていました。

ネガティブモデルとして、注目を集めた栗原類さんですが、現在の彼はネガティブよりも、ポジティブに生きようとする姿が、とても印象的でした。

これほど、ポジティブな考え方ができるようになったのも、母親の存在が大きかったのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。