塚本聖史の画像

驚きのニュースが入ってきました。

泣き止まない息子の首を絞めて殺害しようとしたとして、自衛官の塚本聖史(つかもときよふみ)30歳が、逮捕されたのです。

警察の調べに対して塚本容疑者は、「泣き止まなかったから、殺そうとした」と、殺意があったことについても供述している模様です。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは、2018年4月13日の午後8時頃のことでした。

 千葉県印西市で生後3か月の息子の首を絞めてけがをさせたとして、陸上自衛官の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは印西市に住む陸上自衛隊松戸駐屯地の3等陸曹、塚本聖史容疑者(30)です。塚本容疑者は今月13日、自宅リビングで生後3か月の息子の首を絞め、けがをさせた疑いが持たれています。

警察によりますと、別の部屋にいた妻が息子の顔色が悪いのに気づき、近所の人を通じて119番通報しました。息子は病院に運ばれ、軽傷です。

首の傷などを不審に思った病院が児童相談所に通報し、逮捕に至ったということです。取り調べに対し、塚本容疑者は「泣きやまなかったから殺そうとした」と容疑を認めているということです。

引用:TBS NEWS

塚本聖史の画像 塚本聖史の画像 塚本聖史の画像 塚本聖史の画像 塚本聖史の画像 塚本聖史の画像

出典:TBS NEWS

父親が自分の息子の首を、殺意を持って絞めたというショッキングな事件ですが、さらにその男が自衛官であったことも非常に衝撃を受ける今回の事件。

息子さんは幸いにも、命に別状はないということですが、状況次第では最悪の結果になっていた可能性も十分あり、塚本容疑者には刑罰の他にも、二度と息子に近づかないなどの命令が必要なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

顔画像とFacebookが流出

逮捕された塚本聖史の顔画像は、ネット上ですでに流出しています。

その顔画像がこちら。

塚本聖史の画像

出典:Facebook

この画像は、特定された塚本聖史のFacebookから流出したものです。

そのFacebookアカウントには、逮捕された塚本容疑者との共通点が数多く存在しており、逮捕された犯人のもので間違いないという結論に達しています。

犯人との共通点をまとめてみると

 

  • 居住地は千葉県印西市
  • 年齢が30歳
  • 職業は公務員(自衛官の可能性大)

 

逮捕された犯人と、年齢と居住地が一致している他、職業が公務員という部分も一致しています。

ですが、友達には自衛官の人物が多数おり、このアカウントの主も自衛官である可能性が非常に高いのです。

最後に更新されたのは、2016年5月と、2年間更新されていませんが、幼い子供の写真も写っており少なくとも結婚し、子供がいたことを伺わせます。

塚本聖史の画像 塚本聖史の画像

出典:Facebook

今回、暴行を受けた息子は生後3か月だということを考えると、Facebookに投稿されている子供は長男であり、今回暴行された息子が次男である可能性があります。

スポンサーリンク

塚本聖史について

逮捕された塚本聖史について、Facebookからわかった情報も踏まえてまとめました。

 

【名前】:塚本聖史(つかもときよふみ)

【年齢】:30歳

【出身】:千葉県成田市

【居住地】:千葉県印西市牧の原

【職業】:自衛官

【階級】:3等陸曹

【勤務地】:陸上自衛隊松戸駐屯地

【出身高校】:成田北高校

【出身大学】:亜細亜大学法学部

産経新聞の報道では、塚本容疑者は妻と子供3人の5人ぐらしであり、今回暴行を受けたのは次男だったようです。

塚本容疑者は容疑を認めていますが、国民を守る職務を与えられている自衛官が、このような行為をするということ自体がすでに大問題であると同時に、父親が息子に対して、殺意を持って首を絞めるようなことは、どのような理由があっても許されるものではないはずです。

ましてや、初めての子供で夜泣きがひどいならばまだしも、3人目の子供でいい加減、夜泣きに対してもどのように扱うべきなのか慣れてくるものです。

にも関わらず、このような暴行を加えたということは、よほどストレスを抱え、それを解消する手段がなかったと考えられます。

ネット上の声

▶自分の妻が大切にお腹で育てて、大変な思いをして出産したことを理解してないな。
3か月の間、新生児を育てる妻の姿を見てなかったのか。

時にはうるさく感じるであろう子供の泣き声は
それだけ元気に泣けるだけに育ってる証拠。
親の都合よくなんか育児が行くわけないだろ。

 

▶一番守らなきゃいけない人を守れなくて、良く自衛官やってたね。

 

▶殺意まであったとは。。。
考えられない。
全くの論外である。

 

▶こいつの両手切断でいいんじゃない?

 

▶我が子を、泣き止まないから、殺そうとしたとかやばいな。こんな悪魔みたいなやつ、社会に戻したらあかん。

 

▶叱られたから上司を射殺し、泣き止まなかったから赤ん坊の首を絞める
何かが狂っているとしか思えない・・

 

▶うわー名前に聖の文字が入ってる。
あーこの犯罪者はあっち系か。

 

▶泣き止まないから首を絞めた。のはわかったけど
殺そうと思った。のは嘘くさい
警察って言ってもない事をピンナップするからね。報道もしかりだけど
どちらにしても親失格

最後まで読んでいただきありがとうございます。