安東弘樹の画像

フリーアナウンサーの安東弘樹(あんどうひろき)さんが、2018年4月19日に放送される『ダウンタウンDX』に出演することで、話題になっています。

安東弘樹さんといえば、元TBSアナウンサーで、フリーになってから他局の番組に初めて出演することで、注目を集めています。

そんな、安東弘樹さんのフリーに転身した理由や、結婚相手の嫁や子供が話題になっています。

今回は、安東弘樹さんについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

安東弘樹のプロフィール

安東弘樹の画像

出典:株式会社キューブ オフィシャルサイト

【名前】:安東弘樹

【読み方】:あんどうひろき

【愛称】:アンディ

【出身地】:神奈川県横浜市

【生年月日】:1967年10月8日

【年齢】:50歳(2018年4月現在)

【血液型】:B型

【身長】:165㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:キューブ

【デビュー】:1991年

【趣味】:車全般

【特技】:スキー、弓道、モータースポーツ

【学歴】:

横浜市立桜丘高等学校

成城大学法学部

スポンサーリンク

デビューから現在まで

安東弘樹の画像

出典:TBSラジオ

安東弘樹さんは、大学を卒業後にTBSに入社し、アナウンサーとなりました。

スポーツ関連の番組の中継などを担当していた、安東弘樹さんは、アテネオリンピック開催中は、現地に派遣され、取材を担当していました。

安東弘樹の画像

出典:http://girlschannel.net/topics/1291561/

その後、競馬中継のキャスターなども担当した、安東弘樹さんは、王様のブランチの進行役に抜擢され、注目を集めました。

また、バラエティ番組のアシスタントを担当する機会が増えてきており、『アッコにおまかせ!』の進行役も1998年から2014年まで務めていました。

安東弘樹の画像

出典:livedoor Blog

2011年にはアナウンス部の次長に就任し、部下のアナウンサーの指導やスケジュール管理なども担当するようになりました。

多くの担当番組を持っており、ラジオのパーソナリティなども務めたことがある、安東弘樹さんでしたが、自身がパーソナリティを務める、ラジオ番組『たまむすび』で、2018年3月31日をもって、TBSを退社することが発表されました。

退社後は、キューブに所属し、フリーアナウンサーとして活動を続けています。

安東弘樹の画像

出典:daily.co.jp

そんな、安東弘樹さんが、フリーになって初めて他局の番組に出演することで、話題になっています。

安東弘樹さんは、2018年4月19日に放送される『ダウンタウンDX』に出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

スポンサーリンク

退社した理由は?

安東弘樹の画像

出典:nikkan-gendai.com

TBSに27年間勤めていた、安東弘樹さんは、2018年3月31日をもって、TBSを退社しフリーアナウンサーになりました。

長年勤めたTBSをなぜ退社したのでしょうか?ここでは、退社した理由について調べていきたいと思います。

安東弘樹の画像

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

報道では、退社の理由について、安東弘樹さんは50歳の節目を迎えるので、活躍の場を広げるためにフリーに転身したと、報じられていました。

また、ラジオ番組『たまむすび』で、安東弘樹さんは

「玉さんの戦いぶりを、目の当たりにしているので、スナックをやったり、いろんなことである種、いい意味でもがきながら、戦っているのに刺激をもらったというのも、(フリー転身の決断の理由として)大きくあります」

引用:https://www.asagei.com/excerpt/98556

と語っていました。

このままTBSアナウンサーとして生きる道もありましたが、安東弘樹さんは色々なことに挑戦したいという気持ちが強くなってきて、フリーに転身する決心をしたのでしょう。

今後は、TBSという縛りもなくなりますから、他の局での活躍されることでしょう。

市野瀬瞳アナの結婚相手の顔画像や経歴!妊娠で退社の可能性はある?

熊崎風斗アナの彼女は小林由未子と思われる画像多数!退社の真相は?

増井渚アナが読売テレビ退社後NHK転身の黒い噂w現在のキャプ画像

こちらの方も、退社が話題となっていました。

よければ、こちらの記事も参照してみてください。

スポンサーリンク

結婚した嫁は?

安東弘樹の画像

出典:sponichi.co.jp

フリーの転身したことで、話題になっている安東弘樹さん、結婚した嫁が気になるようで、ネット上でもよく検索されています。

安東弘樹さんの結婚相手は誰なんでしょうか?

安東弘樹の画像

出典:サンスポ

安東弘樹さんは、2005年に結婚したことが発表されました。

相手は、世界ふしぎ発見!でミステリーハンターを務めていた、タレントの川幡由佳さんです。

川幡由佳さんのプロフィールが、こちら

川幡由美の画像

出典:ameblo.jp

【名前】:川幡由佳

【読み方】:かわはたゆうか

【出身地】:千葉県船橋市

【生年月日】:1976年1月17日

【年齢】:42歳(2018年4月現在)

【身長】:162㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Dカップ

【特技】:似顔絵、油絵、イラスト

【学歴】:女子美術短期大学造形科

 

2人の出会いは、キムチ鍋パーティーで知り合ったようで、そこから交際に発展したようです。

そして、2005年9月19日に結婚を発表した、安東弘樹さん。

アッコにおまかせ!』の番組内で、川幡由佳さんから「いつも明るくいる自信があるので、末永くよろしくお願いします」とビデオメッセージが流れると、嬉しそうな表情をしていたそうです。

子供はいる?

安東弘樹の画像

出典:eltha

2005年に結婚した、安東弘樹さんですが、子供はいるのでしょうか?

調べて見ると、2人の息子さんがいることがわかりました。

安東弘樹の画像

出典:ameblo.jp

2006年に第一子となる長男が生まれ、2010年に第二子となる次男が生まれました。

また、安東弘樹さんは、2009年に自身の子育てを題材とした本『安東さんちの子育てちからこぶ』を出版しました。

コラムは安東弘樹さんが担当し、イラストや漫画は川幡由佳さんが担当したようです。

安東弘樹の画像

出典:ameblo.jp

子供の名前や顔画像は、公表されていないので、わかりませんでしたが、2013年に長男が小学校の入学式だったようで、安東弘樹さんも入学式に出席されたようです。

安東弘樹の画像

出典:https://ameblo.jp/

また、川幡由佳さんの誕生日には、夫婦2人でランチしている様子が、公開されいるので、現在も夫婦関係は良好のようです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。