保元太志の画像

驚きのニュースが入ってきました。

通学中の女子高生の前に立ち、下半身を露出し逃げる女子高生を500メートルに渡って追い回したとして、無職の保元太志(やすもとたいし)26歳が逮捕されたのです。

保元容疑者は容疑を認めており、警察は余罪についても調べています。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは、3月16日の朝でした。

東京・豊島区の路上で、面識のない女子高校生に腕をつかんで自分の下半身を触らせるなどしたとして、26歳の男が逮捕されました。

保元太志容疑者は先月16日朝、豊島区西池袋の路上で、通学途中だった女子高校生(17)の腕をつかんで自分の下半身を触らせ、女子高校生が逃げたところ、追いかけて体を触るなどした疑いが持たれています。警視庁によりますと、保元容疑者は当時、酒に酔った状態で、女子高校生を約500メートルにわたって追いかけたということです。取り調べに対して保元容疑者は、「ムラムラした欲求を抑えきれなかった。誰でもいいから女性を襲いたかった」などと容疑を認めているということです。

引用:テレ朝news

保元太志の画像 保元太志の画像 保元太志の画像 保元太志の画像 保元太志の画像

出典:テレ朝news

保元太志は無職であるにも関わらず、朝から酒を飲んでおり、このような犯行を犯していることから、彼の人間性の程度の低さが伺える今回の事件。

ネット上では保元太志の顔画像がすでに流出し、ツイッターやFacebookなどのSNSも特定されています。

スポンサーリンク

保元太志について

保元太志とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:保元太志(やすもとたいし)

【居住地】:東京都板橋区

【年齢】:26歳

【血液型】:O型

【職業】:無職

保元太志の顔画像はすでにニュース番組で放送され、全国にその顔を晒しています。

また、そこから彼のFacebookやツイッターも特定され、過去の写真や交友関係なども流出しています。

スポンサーリンク

流出したツイッター

保元太志の流出したツイッターのアカウントはこちらです。

▶保元太志のツイッターアカウント

 

このアカウントは詳細なプロフィールなどがなく、逮捕された犯人と一致しているのは名前だけでしたが、ニュース番組で護送されるシーンから顔画像が判明し、このアカウントの過去に投稿された画像と一致したため特定されたものです。

2011年10月にアカウントが登録されたため、保元太志が20歳前後の時にアカウント登録をしたようです。

ツイートの内容がこちら。

 

中には女性とデート中の写真も投稿されていました。

 

保元太志の画像

出典:ツイッター

スポンサーリンク

流出したFacebook

一方流出したFacebookアカウントは、最終更新日が2018年3月28日と、ごく最近まで更新されていたことがわかります。

そのアカウントがこちら。

▶保元太志のFacebookアカウント

 

そこには現在使っている携帯電話の番号も公開されており、交際関係には「複雑な関係」と記載されているのです。

保元太志の画像保元太志の画像

出典:Facebook

具体的にどのような交差関係があるのかはわかりませんが、今回の事件のことを考えると、まともな女性関係があったのか疑問に感じます。

保元太志はFacebookでの友達が643人と、一般的に考えて多いようですが、まさか友達の方々もこの男がこんな卑劣なわいせつ事件を起こす人物だとは思っていなかったことでしょう。

Facebookには女性と仲良さげに写っている写真が複数投稿されています。

保元太志の画像 保元太志の画像

保元太志の画像

保元太志の画像

出典:Facebook

このような大勢の仲間と騒いでいる写真がかなりの数あり、少なくとも学生時代はかなり遊んでいた印象を受けました。

ただ、そういったパリピ感あふれる写真が投稿されていたのは2015年夏までであり、少なくともその時までは保元太志も仕事をしていたようです。

そこから2年半以上投稿がない時期がありましたが、2018年になって電話番号を公開するなど頻繁に投稿をするようになった保元太志。

仕事を辞めたことで、羽根を伸ばして遊んでいたのでしょうか?遊ぶ資金はどこからやりくりしていたのかも気になりますが、仕事で貯めた金を遊びに使っていた可能性もありそうです。

ネット上の声

▶被害者の心情が心配
克服出来るよう頑張って欲しい

犯人は極刑で良い

 

▶こういった輩は再犯の可能性も視野に入れてGPSで監視した方がいいんじゃないの。

 

▶本当は、わいせつ行為ではなく、レ◯プしたかった可能性大ですね。
500メートルって、どんな距離わかります?100メートルの5倍や!
ビックリだろ!わいせつじゃない!きっとレイプのため追いかけですよね。
不起訴、解釈なしで、お願いするしかない。

 

▶誰でも良い女性ではないと思います自分よりは若い女性しか興味がない

 

▶オイオイ、ムラムラして欲求をおさえられないだと、フサケンナ羨ましいじねいか、その元気を持って国土防衛に、御活躍して下さいね、御期待してます、そだね~

 

▶執着心半端ないな。
また再犯するから厳しく!

 

▶捕まったの、こんなのごく一部でしょうね。
一番元気な26歳で、人生終わったね。

 

▶誰でも良かったなんて…抵抗されても力で勝てる女子高生狙ってるじゃん!26にもなって人のためになることやんなよ。

 

▶こんな気持ち悪いのが追いかけてきたら男でも怖いわ…しかし500メートルってしつこすぎるやろ

 

▶誰でもいいなら母ちゃんイケよ
親も問題あるんだろうこんなの育てるとか

 

▶女子高生に狙いを定める目してるな。特徴ありの覚えやすい顔だ

 

▶そんな元気あるなら就職先探せよ

 

▶こんな危ない奴、去勢以外に犯罪に走らせない方法があるのか?これなら大丈夫という方法があるなら教えてくれ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。