中井りかの画像

アイドルの中井りか(なかいりか)さんが、2018年4月20日に放送される『有吉ジャポン』に出演することで、話題になっています。

中井りかさんといえば、アイドルグループ『NGT48チームNIII』のメンバーとして活動していることで、注目を集めています。

そんな、中井りかの彼氏が藤ヶ谷太輔という噂や、炎上後にインスタに上げられた反省文が話題になっています。

今回は、中井りかさんについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

中井りかのプロフィール

中井りかの画像

出典:https://thetv.jp/news/detail/143469/

【名前】:中井りか

【読み方】:なかいりか

【愛称】:りかちゃん、りか姫

【出身地】:富山県富山市

【生年月日】:1997年8月23日

【年齢】:20歳(2018年4月現在)

【血液型】:A型

【身長】:156㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Cカップ

【所属事務所】:太田プロダクション

【所属グループ】:NGT48

【デビュー】:2015年

【好きな食べ物】:母親が作る卵焼き

【趣味】:歌うこと、メイクをすること、テレビを見ること

【特技】:歌うこと、メイクをすること

【好きな言葉】:度胸と愛嬌

スポンサーリンク

高校が判明

中井りかの画像

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

ネット上では、中井りかさんの高校がどこなのか、話題になっているみたいです。

中井りかさんは、富山県出身ということで、富山の高校だと思われますが、中井りかさんの高校は判明しているのでしょうか?

調べて見ると、すでに中井りかさんの高校は特定されていました。

中井りかの画像

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/

中井りかさんが通っていた高校は、『富山県立八尾高等学校』だそうです。

偏差値は53で、富山県の中でも、上位にランクインしている高校で、タレントの柴田理恵さんが、卒業生として有名です。

中井りかの画像

出典:https://vip-eyes.com/

中井りかさんは、高校3年生の時にNGT48のオーディションに応募し、合格しましたので、大学には進学していないようです。

スポンサーリンク

彼氏は藤ヶ谷なの?

中井りかの画像

出典:tablo.jp

中井りかさんを検索すると『藤ヶ谷』という検索キーワードが、トップに来ています。

藤ヶ谷とは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのことなのですが、もしかしたら、藤ヶ谷太輔さんが中井りかさんの彼氏なのでしょうか?

中井りかの画像

出典:oricon.co.jp

調べてみると、どうやら彼氏彼女の関係ではないようです。

なんでも、中井りかさんは、昔から藤ヶ谷太輔さんの熱狂的なファンみたいで、NGT48加入前は『藤ヶ谷りか』の名前でアカウントを持っており、ファンの間でも有名だったようです。

中井りかの画像

出典:NAVER まとめ

キスマイのライブでは、ウエディングドレス姿で参加したこともあるという、中井りかさん、この事から相当なファンだったことがわかります。

藤ヶ谷りか名義のTwiterでは、かなり内容の濃いツイートがされていました。

中井りかの画像

出典:geitopi.com

また、藤ヶ谷太輔さんと接触したという噂もあるようですが、間接的に接触したわけではなく、音楽番組で共演しただけだそうです。

もしかしたら、楽屋挨拶とかで接触している可能性はありますが(汗)

今では、藤ヶ谷太輔さんのファンは卒業したようですが、藤ヶ谷太輔さんを好きな気持は変わらないと話しているので、今後恋愛に進展するかもしれませんね。

スポンサーリンク

炎上した?

中井りかの画像

出典:webun.jp

中井りかさんは、過去に炎上騒動を起こしているみたいです。

中井りかさんは、2018年1月1日にアンチコメを見つけると、以下のような動画を投稿していました。

また、中井りかさんが出演した『踊る!さんま御殿!!』では、明石家さんまさんから「新潟お前大変やろ雪で」と話を振られると

中井りかさんは、「新潟で雪が凄すぎて、こんなとこ人の住めるところじゃないみたいに言ったら、凄い炎上しちゃったので」と過去の炎上エピソードを話していました。

この他にも、握手会などでもキツイ発言をしているようで、その事で度々炎上騒ぎになっているようです。

インスタに反省文

中井りかの画像

出典:モデルプレス

炎上クイーンとして、度々問題発言している中井りかさんですが、2018年4月14日に投稿されたインスタが話題になっています。

内容は、NGT48単独ライブ『北原里英卒業コンサート〜夢の1115日 新潟の女になりました!〜』が終り、現在の心境が長文で記されていました。

その内容が、こちら

rika___n24xNGT単独コンサートそして
りえさんの卒業コンサート

2日間ありがとうございました。
メンバー、スタッフ、
ファンのみなさん
本当にありがとうございました、

朱鷺メッセでやるのはグループとしての夢だったしこんなに大きな会場でNGTに任せたと言ってもらえるグループになれたこと、
そして何よりりえさんの最後を
このように祝ってあげられることに
幸せを感じていました。
新潟のみなさんに愛されて地元の方々の協力あってのことだと思っています。りえさんの卒コンでは絶対泣かない、って決めてたのに初期のレッスンで泣いてた時に慰めてくれたりはげましてくれたりしたこと、USJの公演で悩んでた時に自分のメイク時間を割いて1時間近く話しを聞いてくれた事とかりえさんとの思い出が蘇ってきて号泣してしまいました。りえさんは親しみやすくいつも身近に感じさせてくれてたけれど偉大すぎる先輩だし、卒業コンサートを開いてこれだけの人がおめでとうと、遠くからでもわざわざ新潟に足を運んでくれる方もいたのは完全にりえさんの優しい人柄がそうさせたのだとだと思います。本当に素敵なキャプテンでした。これからは私たちがりえさんに学んだことを受け継ぎたい、とか言いたいところだけど、私はそんな素敵な人には慣れないから受け継いでいくメンバーの隣でいつも通りはっちゃけていきたいと思います←
コンサート期間わたしだけあんまりリハに参加できなくて立ち位置を移動中にやったりとかもしてたけど実際レッスン場やステージに立つと真っ白になってしまって前日夜中の2時とかまでダンスの先生に付き合っていただいたりしてやっとステージに立てました。それでも不安な場面ではメンバーが「こっちだよ!」って立ち位置教えてくれたり、振りの確認に付き合ってくれたり、マネージャーさんにここなんでしたっけ、て聞いたら普通マネージャーでは把握しなくていいところまで教えてくれたり、あらためて多方面で支えられてるなと感じて、わたしはなんてことを言ったんだとすごく後悔しました。(なんのことかは伏せます(笑))
みんなが前に進もうとしてること、それぞれが悩みながらもメンバーとして自分のポジションを探してること、その途中ですれ違ったことを大袈裟にしてしまったなあと。本当にごめんなさい。
そしてそんなみんな一生懸命な中でも、
すごく温もりを感じた2日間でした。
わたしは確かに浮いてるかもしれないし異質な存在かもしれない。それでもこんなに支えてくれて受け入れてくれて優しくしてくれるみんながいること、どんな時もそばにいてくれるファンのみなさん、わがまま言っても最後には私をみていてくれるスタッフの方々本当に感謝してます。りかは思ってないことは言えないからこれはがちです。(笑)りえさんがよく言ってた感謝の心を忘れないでという言葉。それをしっかり心に刻んで私はNGT48のチームGの一員として頑張りたいと思います。がんばるぞ!!!

引用:https://www.instagram.com/

この中で、気になる部分といえば「わたしはなんてことを言ったんだとすごく後悔しました。(なんのことかは伏せます(笑))」でしょう。

中井りかさんは、問題発言を反省しており、このような内容を投稿するに至ったのだろう。

これを見たファンからは、安堵の声が多く寄せられていたようです。

 

▶りか姫、成長されましたね。

 

▶必要以上に大きなニュースになっちゃったけど、なんつうかまあ、あれはりかちゃんキャラだということはみんなわかってるから。NGTへの思い、メンバーへの思いはちゃんと伝わってるよ

 

▶やっぱり後悔してたんだね!思ってた通りで安心したよ!団扇持ってくれてありがとう!

 

▶僕は、りかちゃんの性格は凄く優しいと思っています。色々発言はあるけど、やっぱり優しいと思っています

 

▶素敵ね、りか姫も、メンバーも。それがNGTだ。ファンもだよ。

 

そんな、中井りかさんは2018年4月20日に放送される『有吉ジャポン』に出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。