山口達也の画像

驚きのニュースが入ってきました。

TOKIOのメンバーである山口達也47歳が、女子高生への強制わいせつで書類送検されたという報道が入ってきました。

山口達也は容疑を大筋で認めており、今後警察の取り調べを受けることになります。

スポンサーリンク

続報はこちら↓

▶山口達也 相手の女子高生は『Rの法則』メンバー(画像あり)公式HPが削除

▶Rの法則 “削除された”HPの内容がこちら!閲覧不可で被害者は出演者で確定か?

事件の詳細

この事件はNHKが報じています。

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

引用:NHK NEWSWeb

スポンサーリンク

山口達也について

【名前】:山口達也(やまぐちたつや)

【出身】:埼玉県草加市

【生年月日】:1972年1月10日

【年齢】:46歳

【血液型】:O型

【身長】:167cm

【デビュー】:1993年

人気グループTOKIOのメンバーとして、バラエティ番組などで活躍していた山口達也さん。

1993年にドラマ「同窓会」で芸能界デビュー。

1994年にTOKIOのメンバーとしてミュージシャンデビュー。

1997年には「24時間テレビ」のチャリティーマラソンの走者として100kmを完走。

 

2008年に元モデルの女性と結婚し、同年第一子となる男児を授かる。

2010年第二子となる男児が誕生。

2016年8月に離婚を発表

スポンサーリンク

続報はこちら↓

▶山口達也 相手の女子高生は『Rの法則』メンバー(画像あり)公式HPが削除

▶Rの法則 “削除された”HPの内容がこちら!閲覧不可で被害者は出演者で確定か?

離婚した嫁は?

山口達也さんが離婚した嫁はどのような人物なのでしょうか?

離婚した当時の記事の内容がこちら。

TOKIOの山口達也(44)が5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した5歳下の妻と離婚したことを発表した。同日午後に記者会見を行う。2人の間には08年5月に長男、10年9月に次男が生まれている。

仙台市出身の元モデルの妻とは99年10月ごろ友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合った。8年間の交際で愛を育み、08年3月8日にゴールイン。その日の夜に行われた東京・日本武道館公演のステージ上で約1万3000人のファンを前に「私、山口達也は結婚いたしました」とサプライズ発表。さらに「子供が生まれます」と夫人が妊娠していることを明かし、ファンを驚かせた。

サーフィン好きの山口らしく、自宅は神奈川・鎌倉に構えた。休日にヒーローショーを見に連れて行ったり、子供の弁当を作るなど子育てに積極的に参加していることをテレビ番組で明かしていた。

TOKIOのメンバーでは昨年9月に国分太一(41)が元TBS局員の女性と結婚。ジャニーズ事務所に所属するグループで既婚者が2人になるのは珍しく話題を呼んだ。

引用:http://news.livedoor.com

離婚した元嫁は「高沢悠子」さん。

山口達也の嫁

出典:ツイッター

【名前】:高沢悠子(たかざわゆうこ)

【生年月日】:1977年?月?日

【年齢】:40~41歳

【出身】:宮城県仙台市

元モデルでレースクイーンであるため、スタイルが非常に良い方です。

タレントのピーターさんによると、料理上手な嫁だということです。

 

2人のなれそめは、1999年10月に友人宅での鍋パーティーで知り合い交際に発展。

2004年に鎌倉に引っ越す際に「一緒に住もう」とプロポーズ。

2006年秋に事務所に結婚する意志があることを報告。

2007年に妊娠が判明。

2008年3月に婚姻届提出。保証人は山口智充さんとピーターさん。

山口達也の嫁画像 山口達也の嫁画像

出典:ツイッター

離婚後は、山口達也さんが養育費を払いながら、365日24時間いつでも会えるとコメントしており、円満離婚だった模様です。

山口達也さんは離婚理由について「自分が未熟で幼稚だった」と話していました。

詳しい離婚理由について山口達也さんは

「自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなどを優先してしまった。嫁さんに家事や育児を負担させてしまい、大事な時期に父親がいなかったことは、自分が思う以上に負担だったと思う」と語っています。

スポンサーリンク

子供について

山口達也さんの子供は長男が2008年5月生まれの笑太郎(しょうたろう)くん9歳。次男が2010年9月生まれの幸次郎(こうじろう)くん7歳です。

山口達也の子供画像

出典:週刊女性

週刊女性では、過去に麻布十番で子供たちと一緒にいる様子を伝えています。

父の日には家族4人で外食を楽しんでいるところも目撃されています。

過去にも書類送検

山口達也さんは、過去にも無免許運転で書類送検されたことがあります。

人気音楽グループTOKIOのメンバー、山口達也さん(39)が運転免許の更新をせず、今年2月から約半年間、無免許状態で車を運転していたことが29日、警視庁品川署への取材で分かった。同署は山口さんを道交法違反(無免許運転)の疑いで書類送検する方針。

同署によると、山口さんは28日正午ごろ、東京都品川区で乗用車を運転中、進路変更違反をしたとして警察官に止められ、免許証を提示。有効期限が2月に切れていることが発覚した。山口さんは期限切れに気付いていない様子で「更新を忘れた」と説明したという。

引用:日本経済新聞

免許は一度は所持していたものの、有効期限が切れていることに気付かずに運転していたものの、人気アイドルの書類送検に、ファンを中心に衝撃が走りました。

ネット上の声

最後まで読んでいただきありがとうございます。

続報はこちら↓

▶山口達也 相手の女子高生は『Rの法則』メンバー(画像あり)公式HPが削除

▶Rの法則 “削除された”HPの内容がこちら!閲覧不可で被害者は出演者で確定か?