女優の青野楓さんが、関西テレビ・フジテレビで放送されている、ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」に、安西理香役で出演しかわいいと話題になっています。

青野さんといえば、空手を幼少期から習っていることが有名で、CMでは足がほぼ垂直になるほどのハイキックも披露されているんです。(これホントすごい)

また、本名や業界では有名な弟さんについても、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

青野楓のプロフィール

青野楓の画像

出典:インスタグラム

【名前】:青野楓(あおのかえで)

【出身】:兵庫県伊丹市

【生年月日】:1992年11月21日

【年齢】:25歳(2018年5月現在)

【血液型】:O型

【職業】:女優、モデル、グラビア

【所属事務所】:トライストーン・エンタテイメント

【趣味】:アクセサリー作り、ネイルアート、スティッチのグッズ集め

【特技】:空手(初段・黒帯)、利き海苔

【学歴】:大手前短期大学(要検証)

スポンサーリンク

スリーサイズやカップサイズは?

青野楓の画像

出典:tvb.com

スラッとしたスレンダーボディが特徴の青野楓さんですが、スリーサイズやカップサイズが気になるという方も多いのではないでしょうか。

青野楓さんのスタイルを数字で見てみると・・・

 

【身長】:169cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B82-W54-H86cm

 

もともとモデルとして活躍していた青野さんだけあって、いつ見てもスタイルの良さが際立ちますね。

皆さんが気になるカップサイズですが、さすがに公表はされていませんでした。

なので、実際に画像でチェックしてみましょう!

青野楓の画像

出典;サンスポ

これは・・・意外とビックなやつですね。

画像から予想するに「Cカップ」あるのではないでしょうか!

 

これだけスタイルが良くてモデル体型なのに、このサイズ・・・

ある意味女性の理想の体型にかなり近い気がします。

スポンサーリンク

青野楓の経歴

青野楓の画像

出典:インスタグラム

兵庫県伊丹市で生まれた青野楓さんは、小学2年生から空手を習い始めたのがきっかけで、今でもトレーニングを積んでいるのだそうです。

空手を始めた動機は、いつも喧嘩をする男子に勝ちたくて、父親が空手をやっていたことを知っていたので「空手をやりたい」と自分から言ったそうですよ。

 

キックが大好きで道場の先輩男子にも負けないほどでしたが、試合では弱かったそうで、初めての試合は1歳年上の男子に顔を蹴られて負けてしまったのです。

高学年の時には、「優勝したら携帯を買ってくれる」約束をして、見事に人生はじめての優勝を経験。

中学1年の時には、黒帯を取得しているんですが、試験の10人組手では人生ではじめての鼻血を流しながら試合をしているのです(汗)

 

中学時代には空手・・・ではなくソフトボール部に所属して部活ばっかりの毎日を過ごしていた青野さんですが、高校に進学するとあまりのレベルの高さに「帰宅部」になってしまったのです。

もともと空手で鍛えた抜群のスタイルがスカウトの目に止まり、ファッション雑誌「with」のモデルに抜擢され、2012年4月からはめざましテレビの「イマドキガール」として火曜日のレギュラーを担当していました。

青野楓の画像

出典:ツイッター

抜群のプロポーションと、ほぼ垂直に足が上がる空手のハイキックが注目されて「ビーバップ!ハイヒール」「東京上級デート」「日本全国ご自慢列島 ジマング」などのバラエティ番組に出演。

新光重機のCMでは、とんでもないハイキックも披露しています。

2014年6月公開の映画「ハイキック・エンジェルス」で女優デビューすると、舞台「P4U」、ドラマ「マッサージ探偵ジョー」などに出演、2017年公開の映画「阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜」では初めての主役にも抜擢されています。

青野楓の画像

出典:http://officeark.jp

2018年4月から放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」では安西理香役で、ネット上を中心にかわいいと話題に。

ネクストブレイクが期待されている、今注目の女優さん、それが青野楓さんなのです。

スポンサーリンク

本名は公開されてる?

青野楓の画像

出典:インスタグラム

青野楓さんを検索で調べてみると、「本名」を調べている方が多いみたいです。

調べてみると、父親が「小野寺浩之」さんという方で、「国際空手拳法連盟聖武会館」で師範を務めているのです。

ということは、苗字が「小野寺」なのは決定的ですね!

青野さんは以前ブログで

ブルーが好きなんです

青の楓、覚えやすいでしょ(笑)

引用:アメブロ

っと語っていたので、芸名である可能性がかなり高いです。

となると、あとは下の名前ですが、青野さんは仲の良い友達には「かえっち」と呼ばれている、と語っていたので、下の名前は「楓」のままなのではないでしょうか!

となると、あくまで公式の発表がないため予想になってしまいますが、本名は「小野寺楓」の可能性が高そうです!

弟は五輪候補

青野楓の弟画像

出典:ツイッター

青野楓さんには弟さんがいるのですが、この方もまたすごい方なんです。

弟さんは空手選手の「小野寺天汰(おのでら・てんた)」さんです。

小野寺さんは、2016年10月に「第1回総極真世界空手道選手権大会」の中量級で優勝、2017年10月に「全日本学生テコンドー選手権大会」74kg級で優勝をしており、東京オリンピックの代表候補にも選ばれている選手なんです。

これ、ガチで凄い選手やんw

もともとは「フルコンタクト空手」の選手で、W.K.O(世界空手連盟)主催の世界大会でも優勝した実績のある選手。ですが、東京オリンピックにはフルコンタクト空手は正式種目ではないため、テコンドーで東京オリンピックを目指しているんです。

美ボディすぎる水着姿

青野楓の画像

出典:インスタグラム

空手で鍛えたスレンダーボディは、モデルとしてだけでなくグラビアでも注目されていて、過去にはインスタやグラビアなどで水着姿を披露しているんです。

また、水着姿で空手の型を披露している写真もネット上にはあるんですよ。

早速ですが、青野楓さんのスタイル抜群でかわいい水着姿を御覧ください!

 

青野楓の水着画像①

青野楓の水着画像②

青野楓の水着画像③

青野楓の水着画像④

青野楓の水着画像⑤

 

いかがでしたか?このスタイルの良さで空手のポーズされたら、男性ファンはメロメロになってしまいますよね!

今後はグラビアでも青野さんの水着姿を見れる機会が増えていくのではないでしょうか。

青野楓の画像

出典:ツイッター

2018年7月に公開される映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にもすでに出演が決まっており、3月から放送されているCM「い・ろ・は・す メロンクリームソーダ」にも出演していることで、今年は青野楓さんがブレイクの年になってもおかしくないです。

青野楓さんのこれからのさらなる活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます。