方波見竜也の顔画像とFacebookを特定か?バイク集団に車で突っ込み逮捕

  • URLをコピーしました!

方波見竜也の画像

出典:ツイッター

驚きのニュースが入ってきました。

千葉県横芝光町の駐車場で、オートバイを囲んで話をしていた男性6人に乗用車で突っ込み2人に怪我を負わせたとして、無職・方波見竜也容疑者36歳が逮捕されたのです。

方波見容疑者はその場から逃走しましたが、現場から600メートル離れたコンビニで車を発見し、容疑者を逮捕しました。

男性6人の内、2人が軽いけがをしたということです。

目次

事件の詳細

事件が起きたのは、4月30日の午後10時頃のことでした。

 千葉県警山武署は1日、駐車場でバイクを囲んでいた集団に車で突っ込み、2人に軽傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで、自称同県横芝光町栗山、無職、方波見竜也容疑者(36)を逮捕した。

逮捕容疑は4月30日午後10時前、自宅近くの駐車場で、バイク1台を囲んでいた19~45歳の男性6人に向かって、自身の軽乗用車で突っ込み、同県九十九里町の土木業の男性(19)ら2人に腕の打撲などの軽傷を負わせたとしている。6人はバイク仲間だった。

方波見容疑者は車でそのまま逃走。6人のうち1人がナンバーを覚えており、容疑者宅近くのコンビニ駐車場に止まっていた車を同署員が発見した。

引用:産経ニュース

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

方波見竜也について

逮捕された方波見竜也とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:方波見竜也

【居住地】:千葉県横芝光町栗山

【年齢】:36歳

【職業】:無職

方波見竜也の顔画像は現時点で報道機関などから公開されていません。

ですが、容疑者と同姓同名のFacebookアカウントが少なくとも2つ発見されており、そこに投稿されている顔画像から2つは同じ人物のアカウントだと思われます。

そこには、いかにもな強面の男性の写真が投稿されており、年齢の記載はありませんが30代後半から40代前半に見えます。

 

「方波見」という苗字は全国的にも非常に珍しく、日本でおよそ1900人ほどしかおらず、千葉県に限って言うと140人前後だというデータがあります。参考:名字由来net

その中で下の名前も一致しているとなると、逮捕された容疑者のものである可能性もあるのですが、特定するには情報が不足しているのが現状です。

 

今後、報道などで方波見容疑者の顔画像が公開されれば、アカウントが一致したという情報もお届けできると思いますので、新たな情報が入り次第追記していきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行の動機は?

6人のバイクの集団に軽自動車で突っ込んだ動機とはなんだったのでしょうか?

方波見竜也は警察の調べに対して

「バイクの音がうるさかったので、殺してやろうと思った」

引用:産経ニュース

と供述しており、この6人が普段からオートバイの音がうるさかったようです。

しかし、方波見容疑者は逮捕された時、基準値を越えるアルコールが検出されており、殺人未遂だけでなく酒気帯び運転の容疑もかかっているのです。

この犯人の供述が嘘偽りないのであれば、オートバイの騒音被害を出していた6人にも非があることになりますが、それならば警察に相談し現場で注意してもらうなど、問題を解決する方法はあったはずです。

 

にも関わらず、方波見竜也は酒を飲み運転し、殺人未遂になるなど被害者から最も悪質な加害者になるような行為をしてしまったのです。

バイクの騒音による迷惑行為は経験がある方が多いと思いますが、相手が複数いる場合怖くて注意することができないという方が多いはずです。

方波見竜也がどのような人間なのかはわかりませんが、36歳のいい大人が今回のような選択をし逮捕されたことは、もう少し大人になるべきではないかと感じます。

スポンサーリンク

事件現場は?

今回の事件現場について報道では「千葉県横芝光町栗山」の駐車場だと報じられています。

この地域を地図で見てみましょう。

方波見竜也の画像

出典:グーグルマップ

地図で見ると工場が多い印象ですが、「横芝駅」からすぐ近くの地域であることが分かります。

ですが、横芝駅はローカル色が強い駅という印象であり、周辺は田んぼも多い地域です。

 

方波見竜也の画像 方波見竜也の画像 方波見竜也の画像

出典:グーグルマップ

駅前にも駐車場があり、さらにこの地域には大型の商業施設もありますが、高い建物が少なく駐車場でバイクを吹かすなどすれば、広い範囲に音が届く印象です。

スポンサーリンク

ネット上の声

▶気持ちは分かる
でも殺人未遂はあかんよ

 

▶これは仕方がない
バイク好きなやつはただの馬鹿しかいないからな

 

▶今ちょうどハーレーに乗ったアホの中年アベックが通ったところだが
軽く殺意を覚えた

 

▶無罪でいいんじゃね
騒音撒き散らして暴走しても誰も何もしてこないとタカをくくってるからw
アメリカならマジで撃たれてもおかしくないし

 

▶勇者現わる!
まあ俺はやらないが、前に割込んでウォッシャー液全量放出してやるけどな。

 

▶うるさかったって事は、珍走団か?それなら、こいつはすごいわ、神

 

▶俺も五月蝿いバイクに金属バットフルスイングしてーと思うけど出来んw

 

▶情状酌量の余地がありすぎる
殺してやりたい気持ちは痛いほどわかるわ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次