宮坂智恵子の画像

出典:http://resta.i-ra.jp/

「ミスどん底先生」として家庭教師を務めている宮坂智恵子(みやさかちえこ)さんが、「ホンマでっか!?TV」に出演します。

宮坂智恵子さんは幼少期からとんでもない苦労をされている方で、ギャンブル依存症だった親だったそうです。

過去には二度の離婚を経験しているのですが、いずれも学生時代ととにかく苦労話が多い方なのです。

今回は、そんな宮坂智恵子さんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮坂智恵子のプロフィール

宮坂智恵子の画像

出典:http://resta.i-ra.jp/

【名前】:宮坂智恵子

【読み方】:みやさかちえこ

【出身】:神奈川県横浜市

【生年月日】:非公表

【年齢】:非公表(35~36歳?)

【職業】:家庭教師

【出身大学】:慶應大学/通信教育課程法学部/甲類法学科

【出身高校】:県立沼津東高校

 

宮坂智恵子さんは自身のプロフィールをブログで公開しているのですが、幼少期からのエピソードは事細かに公開されているものの、自身のプロフィールに関してはそこまで多く公開していません。

ですが、彼女が独立し家庭教師業をスタートさせたのが2011年、29歳の時との記載があるため、2018年5月時点で35~36歳だと判明しています。

スポンサーリンク

壮絶な生い立ち

宮坂智恵子の画像

出典:http://amehappi.com

宮坂智恵子さんは自身のブログで壮絶な生い立ちを公開しています。

智恵子という名前は、本が好きだった父親が高村光太郎氏の著書「智恵子抄」から名付けました。

宮坂さんの母親は結婚前から「日本料理屋」を1人で切り盛りしていましたが、経営が傾き当時常連客だった男性に「お店の経営を助けてほしい」とお願いし、2人は結婚したのです。

この男性が宮坂智恵子さんの父親です。

 

お店は連日繁盛していて、周囲でも評判の店でしたが、裏では母親が売上金をギャンブルに使い借金を増やしていたのです。

母親はブランドバックを複数持ち、店の売上を使い続けやがては破産してしまったことで、宮坂さんは母親に連れられ夜逃げを経験しました。これは引っ越しではなくホームレス生活の始まりだったのです。

母親は宮坂さんに暴力も奮っていたようで、腰やくるぶしが骨折していても病院には連れて行ってもらえなかったのです。

スポンサーリンク

高校を卒業時に結婚

宮坂智恵子さんは、高校3年生の時に知り合った男性と卒業と同時に結婚しています。

子供も出産し、生まれてから初めて感じる幸せな時間でしたがその後離婚してしまうのです。

その後、弁護士を目指し大学に入学し、二度目の結婚をしています。

 

相手の男性は「子供も自分の子供として育てたい」と結婚を申し込んできたそうで、マイホームを建てる約束もしたそうです。

結婚後、再婚相手は精神的に不安定な人物で「金がないのは智恵子のせいだ」「智恵子が節約できないせいだ」などと、毎日のように罵声を浴びせられたのです。

その後二度目の離婚を経験し、子供の親権は再婚相手に渡ってしまった挙げ句、相手は別の女性と再婚し子供と会うことすら叶わなくなってしまったのです。

スポンサーリンク

高級クラブで働き会社設立

再び一人になってしまった宮坂智恵子さんは、実家に戻り母親と暮らしながら高級クラブで働くようになります。

そこで稼いだ収入も再び母親に財布から抜き取られ、職場では壮絶ないじめも経験。

一念発起し29歳の時に「家庭教師のリスタ」を設立。

静岡県沼津市や富士市周辺を中心に勉強を教え「ミスどん底先生」の名前でブログを設立。

 

テレビ番組「ホンマでっか!?TV」へ出演するなど、どん底を経験した家庭教師として勉強だけでなく、生きる力の可能性についても情報発信をしています。

宮坂智恵子さんが受けた今までの仕打ちをまとめてみると

 

・親の多額の借金
・夜逃げ
・ホームレス
・親の離婚
・母からの虐待
・ネグレクト
・転校
・学校でのいじめ
・不登校
・貧困
・病気で死にかけ大手術(病院に連れて行ってもらえなかったため)
・不就学児(中学校に入学できず)
・著しい学力不振
・解離性障害離人症
・信頼してた家庭教師からの裏切り
・自殺未遂
・自傷行為
・対人恐怖症(教師恐怖症)
・摂食障害
・二度の離婚
・実の子と離れ離れにさせられる
・シングルマザーになる
・解離性健忘(ところどころ記憶が抜けている)
・バイト先でのいじめ
・自分の借金
・何度も倒れる程の過酷な労働
・十二指腸潰瘍
・度重なる円形脱毛症
・パートナーからのDV、浮気
・ストーカー被害
・不安障害、パニック障害、不眠症等の様々な精神的疾患
・母の自殺 ………

 

これだけの仕打ちを受けて耐えてきた宮坂さんは、今後怖いものは早々ないでしょう。

誰もが経験することができない人生を歩んできたことで、彼女にしか教えられないこと、彼女だけが発信できるメッセージが誰かの救いになっていくことを願いたいです。

そして、不幸をすべて背負っていきているような宮坂さんにも、幸せを感じる瞬間が多く訪れることを願いたいものです。

美人すぎるとネットで話題

そんな、壮絶な人生を歩んできた宮坂智恵子さんですが、ネット上では美人すぎると話題になっています。

ここでは、宮坂さんのブログやFacebookに掲載されている美しすぎる画像を紹介していきたいと思います。

宮坂智恵子の画像 宮坂智恵子の画像 宮坂智恵子の画像 宮坂智恵子の画像 宮坂智恵子の画像

出典:Facebook

さて、宮坂智恵子さんが出演するホンマでっかTVでは、「どん底人生から復活する方法」として、様々な経験をしてきた講師さんが、人生の前向きな生き方を発信します。

近年、学校の道徳教育が見直されるなど、人の心が失われていく中、こういった経験をした人物の言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。