小原良夫の画像

驚きのニュースが入ってきました。

交際していた女性に暴行をしたとして、「エグスプロージョン」の小原良夫(おばらよしお)容疑者36歳が書類送検されたというニュース。

小原容疑者は、警察の調べに対して容疑を認めているということですが、過去にはやはり交際していた女性にさらにひどい仕打ちをしていたことも明らかに。

スポンサーリンク

事件の詳細

小原良夫の画像

出典:ツイッター

事件が起きたのは、2017年12月12日のことでした。

 交際していた女性(32)を負傷させたとして、神奈川県警が、「本能寺の変」をテーマにしたダンスで知られる2人組ユニット「エグスプロージョン」メンバーの小原良夫容疑者(36)(神奈川県大和市)を傷害容疑で書類送検したことが、捜査関係者への取材で1日分かった。

捜査関係者によると、小原容疑者は昨年12月12日、自宅で口論になった交際相手の女性の頭をたたくなどして軽傷を負わせた疑い。県警の調べに対し、「暴行を加えたことに間違いない」と容疑を認めているという。

小原容疑者は「おばらよしお」として活動し、「踊る授業シリーズ」として、歴史をダンスと歌で表現し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で人気を集めた。

引用:読売新聞

彼らがYouTubeに投稿した「本能寺の変」は、大きな話題になり本家だけでも5千万回を超える再生回数を記録しているため、一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

この報道だけを見ると、別れ話や浮気などの揉め事で口論になった末に暴行を加えたのでは?と思う方も多いかもしれませんが、過去には小原良夫の“ゲス”な部分が報じられていたのです。

スポンサーリンク

小原良夫について

逮捕された小原良夫とは、どのような人物なのでしょうか。

小原良夫の画像

出典:ツイッター

【名前】:小原良夫(おばらよしお)

【出身】:神奈川県

【生年月日】:1982年3月12日

【年齢】:36歳(2018年5月現在)

【身長】:181cm

【体重】:63kg

【血液型】:A型

【趣味】:ゲーム

【所属事務所】:吉本興業

【出身高校】:私立横浜隼人高校

 

過去にはテレビ番組に多数出演経験アリで、顔画像もネット上に大量に出回っています。

「エグスプロージョン」は「えぐい」と「エクスプロージョン」をかけ合わせた造語。

2002年に同じダンススクール同士のメンバーで結成し、ダンスオーディション番組「スーパーチャンプル」で殿堂入りし注目を集めています。

 

YouTubeに投稿した「本能寺の変」が5千万回以上の再生を記録。

 

動画の大ヒットを受けてバラエティ番組に引っ張りだことなったエグスプロージョンですが、その後も、ダンスシリーズを投稿するも、本能寺の変を超える作品は未だにありません。

 

 

昨年12月には「踊るRAPシリーズ」を投稿するも、大ヒットとはいきませんでした。

 

スポンサーリンク

過去に女性にした仕打ちがひどい

濱松恵の画像

出典:NAVER まとめ

小原良夫はかつてタレントの「濱松恵」さんと交際していました。

もともとは相方のまちゃあきさん34歳と仲良くなった濱松さんでしたが、その後小原良夫とも仲良くなり交際に発展したのです。

ですが、週刊誌の「FLASH」に報じられた内容は以下のような酷いものでした。

小原良夫の彼女画像

小原良夫の彼女画像

出典:ツイッター

濱松恵さんが妊娠したことを知った小原良夫は一方的に中絶を迫ったのです。

濱松恵さんは「産みたい」と話したそうですが

「そりゃないでしょ、俺子供いらないから。」

「責任取らないけど、堕ろすなら金は出す」

こう言い放ったそうです。

 

後日二人で病院に訪れた時の様子が、一枚目の写真です。

「緊張する」と不安を口にする濱松恵さんに対して小原良夫は「すぐに終わるよ」と冷たい表情で声をかけていたようです。

濱松さんが治療室に入ると、近くのカフェに移動し奥の席に座り、スマホで誰かと連絡をとりながら待っていたようです。

1時間後、疲れた様子の濱松さんには声をかけず、第一声が手渡された領収書を見て「高いなー」だったそうです。濱松さんは一度だけでは取り切れなかったようで、複数回病院を訪れていたのです。

あまりにひどい仕打ちを受けた濱松恵さんは、別れを決意したそうですが、小原良夫の女癖の悪さ・性格の悪さはこれだけではないのです。

スポンサーリンク

女癖が悪すぎる

小原良夫の画像

出典:NAVER まとめ

小原良夫の女癖の悪さとして、全国ツアーやレッスンなどを行っているそうですが、小原良夫はファンやレッスン生の女性に手を出しているそうなんです。

しかも、手を出した女性の人数は200人以上とも言われており、業界ではご法度とされているファンとの男女関係を、これでもかと関係を持ちまくっているのです。

 

先程の濱松恵さんに中絶を迫ったエピソードと言い、女性に対して軽く見ている小原良夫の内面が非常にわかりやすい話です。

今回書類送検された容疑は、女性の頭を叩くなど暴行を加えた容疑ですが、普段から女性を軽く見るような言動があったことは、過去のエピソードからも明らかで、被害に遭った32歳の交際相手も、過去に妊娠させられた可能性もありえるのではないでしょうか。

もしくは、複数の女性と同時に交際していた可能性などもささやかれている状態で、過去の報道でもよく現在まで活動を続けていたなと言う印象ですが、今回は警察のお世話になっていることもあり、今後の芸能活動はかなり厳しいと思われます。

NHKの番組から消えた

小原良夫の画像

出典:http://hall-net.or.jp

エグスプロージョンはNHKの「みんなDEどーもくん」に2017年4月から新レギュラーとして出演していました。

ですが、2018年3月の公開放送から、番組からなんの告知もなく出演しなくなっていたのです。

ネット上では様々な憶測が飛び交っていた状態で、なにか不祥事があったのか?という声も少なくなかったのです。

そして、5年間レギュラーを務め「エグスプロージョン」と入れ替わりで番組を卒業した「タイムマシーン3号」がしれっと復活したことに、視聴者の方は困惑していました。

 

しかし、今回の小原良夫の書類送検が明るみになったことで、NHKが先手を打って番組出演しなくなっていたのではないかといネット上では話題になっています。

ツイッターは2月から更新されず

小原良夫の公式のツイッターアカウントは2月21日を最後に更新されていないことが分かっています。

最後のツイートがこちら。

これまでに、告知なども含めて頻繁にツイートしていたのですが、2月に入った頃から更新頻度が減り始め、一週間以上空ける時も目立つようになりました。

また、NHKの「みんなDEどーもくん」のレギュラーも突然外れたことで、「なにかがあったんだ」とファンの間ではささやかれていたのです。

そのため、今回の書類送検の報道はファンの間で「これが原因だったのか」と、ある意味謎が解けてスッキリする結果になってしまったのも事実なのです。

ネット上の声

▶なんで”メンバー”じゃなくて”容疑者”?

 

▶メンバーじゃないの?
しかもジャニーズの人の方が、よっぽどの事してるよ?
変なの。

 

▶まったく同じ書類送検なのに・・・

しかも、こっちの方が軽いよね。結局、痴話ゲンカの延長だろ。

 

▶これで「容疑者」って書かれるなら、
山口達也なんて余裕で容疑者なのに。

 

▶ジャニーズと違って圧力かけられないと思ったら、この報道か。
むしろ、ここまでの小物だと私事を晒すことはどうかと。
犯罪ジャニーズの報道でもしてたらいかがか。

 

▶示談成立まで2カ月間は報道を控えないと!
マスコミネタは1アイドルより多数の芸人の方がいっぱい持ってるのに忖度の度合いは別格だな!
正義面してテレビ映りが良いと裏で何しても金が解決してくれるし、検察も不起訴にしてくれる。アイドル万歳!ジャニーズタレント万歳!

 

▶BSEテレの子供番組にレギュラーで出ていたけど、何の告知もなしに4月から出なくなり、HPにも「エグスプロージョンは3月で卒業しました」との事後報告が書いてあったから、何かやらかして降板になったのかな…と思っていたけど、原因はコレなんだろうな。。

 

▶グループでの活動って大変だね。
1人でも問題を起こせばグループ全体の責任になるからね。
相方の方は悪い事をして居ないけど、謝罪しなくてはいけないからね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。