今川宇宙の画像

出典:インスタグラム

女優でイラストレーターの今川宇宙さんが「ダウンタウンDX」に出演することで話題になっています。

父親は俳優の西郷輝彦さんであることは有名な話ですが、女優の辺見えみりさんとの関係はご存じない方も多いのではないでしょうか?

ネット上では、“とんでもない画像”が流出していると評判になっている今川宇宙さんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今川宇宙のプロフィール

今川宇宙の画像

出典:インスタグラム

【名前】:今川宇宙

【読み方】:いまがわうちゅう

【別名義】:天川宇宙、宇宙戦士ちゃん

【出身】:静岡生まれ東京育ち

【生年月日】:1996年12月3日

【年齢】:21歳(2018年5月現在)

【身長】:163cm

【スリーサイズ】:B75-W62-H90cm

【血液型】:AB型

【職業】:女優、イラストレーター

【所属事務所】:サンミュージックプロダクション

【趣味】:映画鑑賞、ゲーム、イラスト、読書、文章を書くこと、食べること、B級スポット巡り

【特技】:文章、イラスト、ドット絵

スポンサーリンク

今川宇宙の経歴

今川宇宙の画像

出典:インスタグラム

静岡県で生まれ、東京都で育った今川宇宙さんは、16歳の時から「宇宙戦士ちゃん」と名乗り、ネット上を中心にモデルやイラストレーターとして活動を開始しました。

美少女だと話題になった今川さんは、「ミスID2015」に出場して、個人賞である「岸田メル賞」を受賞しています。

ミスID2015に参加したメンバーと共に、大森靖子さんのMV「イミテーションガール」にも出演。

このころ、天川宇宙から現在の今川宇宙に芸名を変更しています。

2016年はタレントとして注目され、多くのバラエティ番組に出演。

出演番組はこちら。

 

  • 踊るさんま御殿
  • アップデート大学
  • 有吉反省会
  • イチオシ二泊三日の旅
  • 有吉ゼミ

 

また、この年に女優としての活動も開始し

 

  • 映画「Tokyo Internet Love」
  • 舞台「シズ☆ゲキ「ストライド」」
  • 舞台「アリスインプロジェクト「GIRLS TREK」」

 

などに出演しています。

その他、明治屋「父の日キャンペーン」のウェブ広告にも、西郷輝彦さんと共に掲載。

今川宇宙の画像

出典:おいしい缶詰

父の日の企画での仕事でしたが、今川さんからはこんなサプライズも。

今川宇宙の画像

出典:おいしい缶詰

様々なことにチャレンジしている今川宇宙さんは、美女が絶景の場所で告白する「絶景告白」なる企画にも参加しています。

 

 

どこか不思議な雰囲気のある今川宇宙さん。

恋する家電」第17話ではこんな動画も配信されているようです。

 

ツイッターを頻繁に更新しており、素のままの彼女を見ることも。

スポンサーリンク

本名は?

今川宇宙の画像

出典:インスタグラム

今川宇宙とは本名なのか・・・ってちょっと本名とは考えにくいですよね。

では、今川宇宙さんの本名とは公表されているのでしょうか?

これについて調べてみると、すでに本名は「今川雅梨乃(いまがわまりの)」さんだと判明しています。

 

というのも、過去に西郷輝彦さんが「はなまるマーケット」に出演した時に、3人の子供たちの写真とともに名前も公開していたのです。

その時の画像がこちら。

今川宇宙の画像

出典:ツイッター

今川宇宙さんは三女だということは、西郷輝彦さんの口からも語られているので、これは確定ですね。

ちなみに西郷輝彦さんの本名は「今川盛揮」といいます。

母親の明子さんもとても美人な方で、1990年に19歳の年の差で結婚しています。

 

それにしても、中学生の頃はメガネっ子だったみたいで、今よりも少しぽっちゃりしていたんですね。

お姉さんたち2人も美人なので、芸能活動をしているのかな?と思ったら、芸能活動はしていないみたいです。

スポンサーリンク

辺見えみりとは異母姉妹

今川宇宙の画像

出典:インスタグラム

今川宇宙さんを検索で調べてみると「辺見えみり」が人気キーワードとしてヒットします。

実は、今川さんの父・西郷輝彦さんは一度離婚しており、前妻との間に生まれた子供が女優の辺見えみりさんなのです。

つまり、辺見さんと今川さんは異母姉妹ということになるのです。

辺見えみりの画像

出典:ツイッター

辺見えみりさんと西郷輝彦さんは今でも交流があり、ドラマの番宣などもブログでするそうです。

辺見さんと今川さんは面識があるのか分かっていませんが、一度くらいは顔合わせをしていてもおかしくはないですよね。

というか、芸能人の先輩として今川さんがあいさつを済ませているに決まってる!?かもしれません。

とんでもない画像

今川宇宙の画像

出典:インスタグラム

今川宇宙さんは2018年現在は主に女優として活動しているのですが、過去にはミスコンテストにも出場するなど、幅広い活動をしていました。

その経歴の中には、とんでもない姿になった事もあるようで、現在でもとんでもない画像として注目されています。

その画像がこちらです。

 

今川宇宙のとんでもない画像①

今川宇宙のとんでもない画像②

今川宇宙のとんでもない画像③

 

いかがでしたか?まさかのスク水姿を過去に披露していたなんて、グラビアアイドルならばともかく、普通に女優として活動している方だとびっくりです。

ミスID2015の時の紹介画像なんですが、今川宇宙さんを個人賞に選出した人はスク水好きだったのでしょうか(笑)

さて、5月3日に放送される「ダウンタウンDX」に今川宇宙さんが出演しますね。

今川さんもツイッターでこのことに触れています。

ずいぶんサラッとした告知です(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。