小川晃代の画像

出典:ツイッター

美人写真家の小川晃代(おがわあきよ)さんが、「モノシリーのとっておき」に出演するということで話題になっていますね。

小川晃代さんは、過去にXperiaのテレビCMにも出演するなど注目の写真家として知られています。

レースクイーン時代の画像もネット上では公開されており、かわいいという声が多いです。

今回は、小川晃代さんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

小川晃代のプロフィール

小川晃代の画像

出典:Webカメラマン

【名前】:小川晃代(おがわあきよ)

【出身】:埼玉県鳩ヶ谷市

【生年月日】:1980年?月?日

【年齢】:37~38歳

【居住地】:東京都世田谷区

【血液型】:B型

【職業】:写真家、経営者

【資格】:トリマー、ドッグトレーナー

【出身高校】:埼玉県立蕨高等学校

スポンサーリンク

小川晃代の経歴

小川晃代の画像

出典:Schoo

小川晃代さんは、高校生の時から動物が大好きだったこともあり、サファリパークや動物病院でアルバイトをしていました。

高校卒業後、ペットショップ「日の出屋」やペットサロン「みーや」に5年間勤務し、「JKCトリマー」の資格を取得。

ペット専門のレンタル写真店「ノアノア」でカメラアシスタントとして働き、写真家の森田米男さんから写真のことについて学びカメラマンとして独立。

会社番組制作会社での勤務なども経験し、2006年にペットに特化した制作会社「アニマルラグーン」を設立し代表取締役に。

現在はペット教室の講師として、またペット雑誌の編集長としても活躍。

小川晃代さんはペット関係の様々な著書も出版しています。

スポンサーリンク

小川晃代さんの著書

ころころしばいぬDiary(2018) [ 小川晃代 ]

 


手乗りねこ[本/雑誌] (単行本・ムック) / 小川晃代 / 湯沢祐介

 

 


ねこもふ。ごーじゃす [ 小川晃代 ]

 

 


こいぬ (350シリーズ) [ 小川晃代 ]

 


ねこきゅう ぷにぷに肉球まつり [ 小川晃代 ]

 

ペトグラファーとしてドコモXperiaのテレビCMにも出演しています。

その時の動画がこちら。

 

昨年の11月に放送されたので、記憶にある方も多いのではないでしょうか。

写真家として月に500匹以上ものペットを撮影することもあるそうで、人間と違いカメラ目線でポーズを撮ってくれるわけではないので、時には何百枚も撮影することもあるのだそうです。

このようなフォト展も東京都内を中心に開催されています。

スポンサーリンク

アニマルラグーンの活動内容

小川晃代の画像

出典:ツイッター

小川晃代さんのアニマルラグーンとは、具体的にどのような活動をしているのでしょうか。

公式のホームページを見てみると・・・

小川晃代の画像 小川晃代の画像

出典:http://www.animal-lagoon.com

けっこう幅広い活動をしているのですね。

写真撮影だけなのかと思いきや、イメージや製品・会社紹介動画なんかも作っています。

さらには、Web番組まで・・・正直ここまですごい内容とは思わなかったのでびっくりです!

結婚した夫は?

美人だと評判の小川晃代さんですが、実はすでに結婚しています。

小川晃代の夫の画像

出典:http://dog-street.net

夫は湯沢祐介さんという方で、夫婦で写真家として活躍しているのです。

お二人が結婚したのは2010年9月に結婚しているのですが、出会ったのも結婚したのもケニアなのだそうです。

湯沢さんは同じ会社の役員だった人物で、現在もアニマルラグーンを2人で経営しているのです。

二人の間にはお子さんが一人いて、小川晃代さんのFacebookで紹介されています。

小川晃代の画像

出典:Facebook

なんだかとってもほっこりする写真ですね。

撮影しているのは旦那さんなのでしょうか。

プロのテクニックはもちろんですが、家族を撮影する温かみが感じられるいい写真です。

レースクイーン時代もかわいい

小川晃代の画像

出典:http://sapotan.txt-nifty.com

写真家として活動を始める前は、レースクイーンとして活動していた小川晃代さん。

高校卒業後、オートバックスのレースクイーンを務めていた時期もあったようです。

しかも女優を目指していたそうですが、いつのまにかペット業界に入っていたそうですよ。

 

小川晃代さんがレースクイーンだった頃の画像も公開されているので、紹介したいと思います。

小川晃代のレースクイーン画像

出典:http://savanna-aki.blog.so-net.ne.jp

これは小川晃代さん自身がブログで公開したものです。

レースクイーン時代のことも書いてまして

RQ時代のものです。
RQも楽しかったなぁ!
RQやってて何が一番嫌って・・・レース場の夜、一人でホテルで過ごす事・・・
怖がりの私は毎晩お化けにおびえていました。
と、少しずつ私の紹介もしつつ、作品も見ていただけたらと思います。

引用:http://savanna-aki.blog.so-net.ne.jp

と怖がりさんだということも同時に告白していました(笑)

写真を撮られる立場から、今度は取る立場に変わったのですね。

 

さて、小川晃代さんが「モノシリーのとっておき」に出演されます。

可愛すぎる犬猫映像40連発というタイトルなので、小川さんが撮影した映像や写真もたくさん登場すると思われます。

こちらもとっても楽しみですね!

小川晃代さんのこれからのさらなる活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます。