副島萌生の画像

出典:ツイッター

NHKのアナウンサーでサタデースポーツやサンデースポーツに出演している副島萌生(そえじまめい)アナがかわいいと話題になっています。

副島アナといえば、カップサイズやスリーサイズも注目されているのですが、ネット上には公開されているのでしょうか?

今回はNHKアナウンサーの副島萌生アナについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

副島萌生のプロフィール

副島萌生の画像

出典:NHK

【名前】:副島萌生

【読み方】:そえじまめい

【出身】:青森県弘前市

【生年月日】:1991年12月28日

【年齢】:26歳(2018年5月現在)

【デビュー】:2015年

【所属】:NHK放送センター東京アナウンス室

【趣味】:ダンス、バレエ、カラオケ、温泉

スポンサーリンク

副島萌生の経歴

副島萌生の画像

出典:ツイッター

高校時代にはNHK杯全国高校放送コンテストで「優良」に選出され、春の高校野球選手権で開会式と閉会式の司会を担当したこともある人物です。

副島萌生の画像

出典:jiji.com

大学時代にはアナウンサーを目指してアナウンサー養成所である「テレビ朝日アスク」に通い基礎を学ぶと、初任地となったNHK大分では「NHKとっておきサンデー」や「着信御礼!ケータイ大喜利」などに出演し、森花子アナの代理で、「NHKニュースおはよう日本」のスポーツコーナーを担当したこともあります。

 

その後、NHK名古屋に異動になると、「ほっとイブニング」や「超絶凄ワザ!」「おはよう東海」などに出演し人気を集めています。

2018年4月から東京アナウンス室に異動となり、サタデースポーツ・サンデースポーツで杉浦友紀アナの公認に抜擢されるなど、異例のスピード出世を果たしているアナウンサーなのです。

スポンサーリンク

高校や大学は?

副島萌生の画像

出典:Yahoo!search

副島萌生アナの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

調べてみると出身高校は

「青森県立弘前高等学校」

出身大学は

「慶應義塾大学」

であることが分かりました。

慶應義塾は全国的にも有名な大学ですが、弘前高校はあまり聞かない名前ですよね。

 

調べてみると弘前高校は偏差値が68と青森県でもトップクラスの高校であり、小説家の「薄田斬雲」さんや登山家の「三浦雄一郎」さんを輩出しています。

スポンサーリンク

カップやスリーサイズは?

副島萌生の画像

出典:副島萌生の画像

副島萌生アナといえば、注目されているのがスリーサイズやカップサイズではないでしょうか?

地方局でもカップサイズは特に注目されていたみたいなんです!

そこで、副島アナのカップサイズやスリーサイズを調べてみると

 

【身長】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:非公表

 

そうなんです、スリーサイズはもちろん、身長ですらも非公表なんですね。

ですが、カップサイズは画像からなんとなく予想ができると思いますので、恒例の画像チェックといってみましょう!

副島萌生のカップ画像 副島萌生のカップ画像 副島萌生のカップ画像 副島萌生のカップ画像

出典:ツイッター

これは「Dカップ」ありそうな感じですね。

画像を見比べても分かるのですが、着ている服装によって見え方が大きく変わるため、その番組で大きく印象が違います。

ですが、Eカップと言われていた杉浦友紀アナの後任ですから、今後はカップを強調する衣装が増えるのかもしれません!?

可愛い画像

副島萌生の画像

出典:ツイッター

副島萌生アナは、入社3年目で東京アナウンス室に異動になるなど、異例のスピード出世をして注目されています。

ここまで早いスピード出世となると、NHKのアナウンサーとしてはほぼ例がないレベルであり、通常NHKの花形とされる「東京アナウンス室」に配属されるには5年~8年ほど地方局での下積みをする事が多いです。

そんな副島萌生アナはビジュアルでも注目されており、ネット上でもかわいいという声が非常に多いです。

そんな、副島萌生アナの可愛い画像をぜひご覧ください。

副島萌生の画像 副島萌生の画像 副島萌生の画像 副島萌生の画像 副島萌生の画像

副島萌生の画像 副島萌生の画像 副島萌生の画像

副島萌生の画像

出典:ツイッター

この中には地方局時代の写真もありますが、最近のサタデースポーツに出演し始めるようになってからは垢抜けた感じがしますね。

すっかり東京でもおなじみになってきた副島萌生さんをこれからも応援していきたいと思います!

ツイッターでの評判

最後まで読んでいただきありがとうございます。