西沢理の画像

出典:日テレNEWS

驚きのニュースが入ってきました。

千葉県船橋市の自宅で男子中高生らを呼び、乱交パーティーをしたとして会社員・西沢理(にしざわさとし)容疑者が逮捕されたのです。

西沢理はツイッターで「男子中高生の乱パやるよ」などとツイートし、参加者を集めていたということです。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件は2016年8月に起こりました。

千葉県船橋市の自宅で男子高校生らを部屋に呼び、乱交パーティーをさせたとして30歳の男が逮捕された。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、千葉県船橋市の会社員、西沢理容疑者。警察によると西沢容疑者は2016年8月、船橋市の自宅で当時、高校1年の男子高校生ら男性5人を集めて、わいせつ行為をさせ、撮影した疑いがもたれている。

西沢容疑者はツイッターで、「男子中高生の乱パやるよ」などといって参加者を募り、当時、被害生徒や18歳の男子大学生などが参加したとみられるという。

西沢容疑者は、中高生か確認するため学生証をチェックするなどしたうえ、撮影した動画を携帯アプリで参加者らに共有していたとみられるという。調べに対し西沢容疑者は容疑を否認しているという。

引用:日テレNEWS

西沢理の画像 西沢理の画像 西沢理の画像 西沢理の画像 西沢理の画像 西沢理の画像

出典:日テレNEWS

この事件が発覚したのは、西沢理のイベントに参加していた22歳の男性を、別の事件で逮捕したことがきっかけでした。

22歳男性のスマートフォンに保存された画像や動画などから、今回の事件が発覚し、首謀者とみられる西沢理が逮捕されたのです。

西沢理は警察の調べに対して、「私には身に覚えがないことだ」と容疑を否認しているということです。

スポンサーリンク

西沢理について

西沢理の画像

出典:日テレNEWS

逮捕された西沢理とはどのような人物なのでしょうか?

【名前】:西沢理(にしざわさとし)

【居住地】:千葉県船橋市前原西4丁目

【年齢】:30歳

【職業】:会社員

西沢理の顔画像はニュース番組ですでに公開されているようです。

Facebookやツイッターなどを調べてみましたが、彼のものだと特定できるアカウントはありませんでした。

また、ツイッターでパーティーの参加者を募集したとみられるアカウントの存在については、報道されているように「男の中高生の乱パやるよ」の書き込みを検索するも、すでに書き込みが削除されているようで、問題のアカウントの特定にも至っていません。

スポンサーリンク

犯行の動機は?

西沢理が、このようなパーティーを主催していた動機とはなんだったのでしょうか?

この件については容疑者が否認を続けており、警察からの発表がないのが現状です。

ですが、このような行為をする動機として考えられるのは、自身も同じ趣味を持っており、参加するために主催した可能性ではないでしょうか。

そしてもう一つの可能性は金銭目的が考えられます。

参加者から一定の参加料を取り、収入を得る他に、撮影した画像や動画を販売し収入を得ていた可能性も十分ありそうです。

もしくは、その両方の目的があった可能性もあり、今後の警察の捜査に注目が集まります。

スポンサーリンク

児童福祉法違反とは?

今回、西沢理が逮捕された「児童福祉法違反」とはどのようなものなのでしょうか?

▪児童福祉法違反とは

「児童福祉法」に背く行いをすること、ないしはその罪を指す語。満18歳未満の者、すなわち「児童」に対して施すべきと規定されている諸種の福祉を施さないことや、禁止されている行為などを行わせること。第34条では「酒席での接待」や「淫行」をさせることなどが禁止されている。

引用:https://www.weblio.jp

違反者には10年以下の懲役、または300万円以下の罰金が課せられるものです。

事件現場は?

今回の事件現場はどこだったのでしょうか?

報道では「千葉県船橋市前原西4丁目」にある自宅マンションに参加者を集めていたとされています。

この地域を調べて見ると

 

西沢理の画像

出典:グーグルマップ

この地域には大小様々なマンションやアパートがあり、現時点で事件現場の詳細な場所までは特定されていません。

報道を内容を見る限りでは、今回が初めての犯行だとはとても思えず、余罪がある可能性も十分ありそうです。

ネット上の声

▶お互い合意の上なのかな。
お金も発生してるかもしれないし
撮影って残るものだし。
後々のこと考えないのかね。

 

▶日常生活に、飽きた何かを金儲けしたくて、
考えたに思える

 

▶え、みんなwin-winじゃない?

 

▶男同士の恋愛はありだし、同性同士出会いが少なくて難しいのも分かる。
だけどもっと自分を大切にして欲しい。
仕事でもなく未成年でそんな事してたら将来後悔するかもしれないよ。

 

▶淫らな行為は見当が付きますが
日本の場合は欧米と違って大人の男性ではなく子供の男性に性的欲望を持ちやすいですからね
これから普通に起こる事件ですよ

 

▶すごいな‥‥
しかし病気が心配じゃなかったの。気にしないで参加したのかと、なんか考えてしまう。親はショックだね、高校生の息子がって。

 

▶男子高校生?女は?

 

▶また被害にあった女性がいるのかと…心配と苛立ちがあったが…
全員男とは…まぁ罪を償ってくれ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。