大桃珠生の画像

出典:テレ朝news

驚きのニュースが入ってきました。

新潟県新潟市のJR越後線の線路上で、小学2年生の女児が死亡しているのが発見された事件で、亡くなったのが近くに住む小学2年生・大桃珠生(おおももたまき)さん7歳だと報じられたのです。

大桃さんは当初、電車にひかれたことが死因だと思われていましたが、警察の捜査で窒息死しており、はねられた時にはすでに亡くなっていたことが判明したのです。

警察は大桃珠生さんの顔画像を公開し、広く情報を集め殺人事件の犯人逮捕に動き出しています。

※追記・新情報あり

スポンサーリンク

事件の詳細

事件があったのは5月7日の午後10時頃でした。

7日夜、新潟市で小学2年生とみられる女の子が列車にはねられて死亡しました。警察は事件の可能性もあるとみて調べています。

午後10時30分ごろ、新潟市のJR越後線の線路で、小学2年生とみられる女の子が列車にはねられて死亡しました。警察によりますと、運転士は線路に横たわっていた女の子に気付いてブレーキを掛けたものの、間に合わなかったと話しているということです。現場付近では女の子のものとみられるランドセルが見つかりました。警察は事件の可能性もあるとみて現場周辺の防犯カメラを調べ、聞き込みも行っています。

引用:テレ朝news

大桃珠生の画像 大桃珠生の画像 大桃珠生の画像 大桃珠生の画像

出典:テレ朝news

第一報の時点では、被害に遭った女児の名前は公開されていませんでした。

しかし、事件による殺人事件の可能性は当初から報道されていたのです。

その後の報道では、彼女の名前と死因が窒息死であることが報道されます。

新潟市の線路上で女の子(7)が死亡していたのが見つかった事件で、女の子の死因は窒息死だったことが分かりました。

 新潟県警の会見:「大桃珠生さんが何者かに殺害され、線路に遺棄された殺人・死体遺棄事件であることが判明した。現場には所持品が点在しておりました。スニーカーや着衣などです。また、着衣については外出、学校に登校した時の服装であります」

引用:テレ朝news

大桃珠生の画像

出典:テレ朝news

新潟県警から死因は窒息死であり、この事件は殺人事件であることが発表されました。

※追記

珠生さんは、死後硬直や出血の状況から遺体が遺棄される数時間前に別の場所で殺害された模様です。

午後3時頃小学校を出て、自宅から300メートル離れた越後線の踏切で友人と別れています。

その後、1人で歩く大桃さんが目撃されていますが、ここから何者かに連れさられたと見られます。

スポンサーリンク

大桃珠生さんについて

大桃珠生の画像

 

出典:TBS NEWS

【名前】:大桃珠生

【読み方】:おおももたまき

【居住地】:新潟県西区

【年齢】:7歳

殺害された大桃珠生さんの顔画像は、新潟県警から公開されています。

大桃さんは活発な少女で、縄跳びやサッカーが得意だったそうです。

クラスでも人気者で友人に囲まれる学校生活を送っていました。

 

周辺の住民の方によりますと、大桃さんは約2年前に引っ越してきたそうで、兄とサッカーをしたり友人と自転車に乗って遊んでいる姿が目撃されていました。

大桃珠生さんについて聞かれると、教員や周辺の住民は口を揃えて、

「穏やかな性格で、頑張り屋さん」だと答えていました。

スポンサーリンク

校長がコメントを発表

大桃珠生の画像

出典:FNN

大桃珠生さんは事件現場から約500メートルの「新潟市立小針小学校」に通っていました。

同小学校の長谷川豊校長(56歳)が、事件を受けて以下のようにコメントしています。

「穏やかで優しくて頑張り屋さんだった。大切な尊い命が奪われ、犯人に強い憤りを覚える。なぜなんだという気持ち。非常に遺憾です」

引用:毎日新聞

学校には5月7日の午後4時半頃に家族から連絡が入ったと言います。

学校職員で周辺を探すも発見できず。

その後、校長が午後9時半過ぎに大桃さんの自宅を訪問すると、警察官の姿があり、事件のことを知ったようです。

家族は悲しみに暮れており、校長は声をかけることができなかったそうです。

スポンサーリンク

事件現場

大桃珠生さんの遺体が発見された現場は以下のように報じられています。

大桃珠生の画像

出典:TBS NEWS

この画像から割り出した、事件現場がこちらです。

大桃珠生の画像

出典:グーグルマップ

現場付近は住宅地であり、昼でも人通りは決して多い場所ではないそうです。

夜になると、街頭は薄暗く通行者はほとんどいないということで、周辺の住民の方は

「夜に線路上に人がいても気が付かない」

と話していたということです。

 

実際に記者が歩いてみたようですが、夜は街頭が薄暗く、1人だと怖いほどだったと話しています。

目撃者などの情報が少ないのもそのためではないでしょうか。

不審者の目撃

大桃珠生の画像

出典:日テレNEWS

事件があった翌日の8日に、現場周辺で不審者の目撃証言があったという情報があります。

NEWSZEROの報道では、事件当日の現場周辺で不審車両が目撃されたという情報もあり、犯人の可能性も十分ありそうです。

また、3月には現場周辺を徐行運転する不審な黒い車両が目撃されており、犯人との関連について調べています。

大桃珠生さんは事件当日の7日に、事件現場付近の踏切を友人と歩いているところを目撃されており、現場周辺で殺害され、線路に遺体を遺棄した可能性が高いと見られているのです。

※追記

大桃珠生さんが、事件当日の朝に不審な男に声をかけられたという話を、登校後に友人や教員にしていたようです。犯人との関連もありそうな新たな情報です。

わずか10分の犯行

大桃さんの遺体が遺棄されたJR越後線は、事件のあった時間帯は約10分間隔で運行しており、遺体をはねた列車の前に現場を通過した車両には異常が見られなかったのです。

つまり、犯人は電車が通過し次の電車が来る約10分の間に遺体を遺棄した可能性が高いのです。

発見された時の大桃さんは、自宅を出た時・下校した後と服装は同じであり、現場付近では珠生さんの茶色いランドセルやスニーカーも発見されています。

こういったことから、この事件は突発的ではなく、計画的な犯行だった可能性が伺えるのです。

ネット上の声

▶必ず犯人を捕まえてください
お願いします
いつも通りに登校した朝、ただいまって元気に帰ってくるのを待っていたご家族を思うと…
他人ながら涙が出ます
我が家の小学生の子どもにも、改めて下校時の注意を促しました
子どもは未来の宝、みんな無事に育って欲しいよ

 

▶何の罪のない子供を簡単に殺すやつは許せない。家族の悔しい気持ち悲しい気持ちを考えると辛い。

 

▶まだ小さなこども相手に…。酷すぎる。絶対に許せない。
犯人がどんな輩であれ、極刑にして欲しい。

 

▶うぁやはり事件性が
頑張って下さい
捜査本部

 

▶子を持つ親として悲しくてなりません。
どうか女の子の無念を晴らしてほしい。

 

▶きっと朝は普通に「行ってきます」と家を出たのでしょう。それが夜には変わり果てた姿になるなんて、誰が思うのでしょうか。

警察には、いかなる手段を使ってでも犯人を検挙して欲しいと強く願います。

 

▶この捜査をしている人たちはここまでしてくれているからきっと犯人を捕まえてくれると信じている。加害者は捕まり次第即刑を執行していい。

 

▶こんなひどい殺され方本当に許せない。
必ず犯人を見つけてほしい。
生きたまま線路に縛り付けてやりたい。

 

▶突然我が子を失った家族の気持ちを思うと言葉にならない。
犯人は必ず見つけだして極刑に!

最後になりましたが、亡くなった大桃珠生さんのご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。