富貴晴美の画像

出典:マイナビニュース

作曲家の富貴晴美(ふうきはるみ)さんは、ドラマ「西郷どん」のサウンドを担当していることで世に知られるようになりましたが、過去には「連続テレビ小説マッサン」や多くのCM音楽を手がけていることは意外と知られていない事実です。

今回は、富貴晴美さんは結婚しているのか?出身高校や病気・韓国人の噂についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

富貴晴美のプロフィール

富貴晴美の画像

出典:YAMAHA

【名前】:富貴晴美(ふうきはるみ)

【出身】:大阪府

【居住地】:東京都

【生年月日】:1985年6月4日

【星座】:双子座

【干支】:丑年

【年齢】:32歳(2018年5月現在)

【職業】:ピアニスト、作曲家

【所属事務所】:インスパイア・ホールディングス

【出身大学】:国立音楽大学

スポンサーリンク

富貴晴美の経歴

富貴晴美の画像

出典:ツイッター

大阪府で生まれた富貴晴美さんは、幼稚園の年中の時にピアノを習い始め、小学生の時には作曲に目覚めていたそうです。

彼女が映画やドラマの作曲に関わるようになったきっかけは、1997年公開の映画「タイタニック」を見て感銘を受けたことがきっかけだったのです。

大学生の時から作曲の仕事も手がけ、寝る時間を削ってでも学業と仕事を両立させていたそうです。

ほとんどの人が将来のビジネスを考え「商業音楽」を選択する中、富貴さんは大学でしか学べないという考えから「現代音楽」を専攻し、コンクールで新人賞を獲得。

国立音楽大学の作曲家を主席で卒業し、国立音楽大学院を修了しています。ピアニストとして活動するかたわら、ドラマやCM音楽の作曲を担当。

 

2012年に公開された映画「わが母の記」では、史上最年少で「日本アカデミー賞優秀音楽賞」を受賞しています。

2018年5月現在までに日本アカデミー賞優秀音楽賞を3度受賞。「大河ドラマ西郷どん」「さくらの親子丼」2018年に公開される映画では「嘘を愛する女」「不能犯」など4本の音楽を担当。

歌手のサラ・オレインさんに楽曲提供していることでも知られています。

業界ではオーケストラを用いた派手な演奏曲から、繊細な音で心情を表す曲など、幅広く印象に残る親しみやすいメロディーが特徴とあって、富貴さんへの作曲依頼は今後も増えていきそうです。

スポンサーリンク

出身高校は?

富貴晴美の画像

出典:ツイッター

国立音楽大学を主席で卒業したほどの富貴晴美さん。

彼女がどこの高校に通っていたのか気になるところですよね。

調べてみましたが、どこの高校なのかネット上には情報がありませんでした。

 

今でこそ落ち着いた雰囲気の富貴さんですが、中学時代には金髪だったそうです。

衝撃的ですが、ご本人曰く高校・大学と進学していくに連れて「野暮ったいダサ子に変身していった」みたいなんです。

きっと外見ではなく、もっと自分を表現できる「音楽」に出会ったことで、自然とそうなっていったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

結婚して旦那がいる?

富貴晴美の画像

出典:国立音楽大学

富貴晴美さんを検索で調べてみると「結婚」というキーワードが最も調べられているようです。

彼女が結婚しているか気になっている方が多いようで、年齢を考えると結婚しているか微妙な年齢なんですよね。

そこで、彼女が結婚しているのか調べてみたところ、特に旦那さんがいるという情報はありませんでした。

過去のブログにはこのような書き込みが。

子供っていいな、ほしいなってあう度すごく思っちゃいますね
私の場合は子供がほしい以前に必要なことがあるだろって感じですけど…(笑)
子どもがいると明るくて楽しいですね、一人の家に帰宅した時、部屋がなんか
寒々しく感じて寂しくなりました

引用:http://fuukiharumi.cocolog-nifty.com/

この言葉から子供がいないのは確定として、「子供がほしい以前に必要なこと」というのはおそらく結婚のことを指していると思われることから、富貴晴美さんは独身だと思われます。

ですが、このブログの言葉は2011年のものなのでその間に結婚している可能性は否定できません。

なので最近の富貴さんのSNSからなにかヒントがないかも調べてみました。

 

富貴晴美さんのツイートは・・・ほぼ仕事(笑)

プライベートなことに関しては情報が得られませんでしたが、様々な仕事で日本全国を飛び回っている様子を見ると、結婚しているようには見えませんでした(個人の感想です)

仮に結婚していたとしても、すごく仕事に理解のある旦那さまでないと関係を維持できないと思いますし、音楽関係者などの同業者の方でないと、彼女のことを理解してあげられないのではないかなとも思います。

病気や韓国人の噂

富貴晴美さんには病気や韓国人の噂があるようなんです。

この2つについても調べてみましたが、結論から言うとどちらも単なる噂でした(汗)

富貴晴美が過去に大きな病気などをしたというエピソードはなく、ましてや生まれつき何かの病気を持っているという情報もないです。

また、韓国人の噂については、単純に彼女の少し細い目などの顔つきからきているようですが、日本人ってもともと目が細いですしそれだけで韓国人といわれるのもどうかと思います。

ちなみに先にも書いた通り、富貴さんは大阪出身で普段はバリッバリの関西弁らしいですよ。

 

さて、作曲家の富貴晴美さんが「土曜スタジオパーク」に出演し、西郷どんの音楽の作曲秘話などを話してくれるそうです。また楽曲提供しているサラ・オレインさんも一緒に出演するそうなので、こちらも楽しみにしたいですね。

これからの富貴晴美さんのさらなる活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。