小林遼の画像

出典:TBS NEWS

かねてより報じられている新潟県新潟市西区で大桃珠生さんが殺害された事件で、逮捕されたのは会社員の小林遼(こばやしはるか)容疑者23歳です。

小林遼は5月14日の朝に捜査車両に取り囲まれ、任意同行~事情聴取となり、容疑を認めたため逮捕となったのです。

2ちゃんねるなどでは、すでに小林遼のものではないか?と言われているFacebookアカウントが浮上しており、目撃者の情報から特徴なども判明しています。

スポンサーリンク

※関連記事はこちら↓

▶小林遼 容疑者の 顔画像 と Facebook!大桃珠生さん犯人が逮捕され名前公開

▶小林遼の流出した顔画像はなぜニヤついているのか?卒アル写真も公開されていた

▶小林遼の住所や家族情報はすでに流出し前科も判明 職場や高校の情報は?

逮捕の報道

5月7日の事件から一週間が経過し、犯人が逮捕されたという報道が流れました。

 新潟市で小学2年生の女の子が殺害された事件で、警察は死体遺棄と損壊の容疑で現場近くに住む23歳の男を逮捕しました。調べに対し事件への関与を認める供述をしているということです。

逮捕されたのは遺体が見つかった現場の近くに住む会社員、小林遼容疑者、23歳です。小林容疑者は今月7日、新潟市西区の小学2年生、大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄したなどの疑いが持たれています。

警察は14日朝、小林容疑者に任意同行を求め、事情を聴いていましたが、先ほど、容疑が固まったとして死体遺棄と死体損壊の疑いで逮捕しました。これまでの事情聴取に対し、容疑を認める供述をしているということです。

捜査関係者によりますと、現場周辺で目撃された車が容疑者特定の決め手になったということです。

引用:TBS NEWS

犯人逮捕の決め手は、現場付近で目撃された「黒い軽自動車」だった模様です。

スポンサーリンク

小林遼について

現時点で判明している小林遼の情報はこちらです。

 

【名前】:小林遼

【読み方】:こばやしはるか

【居住地】:新潟県新潟市西区

【年齢】:23歳(2018年5月現在)

【職業】:会社員

 

現時点で小林遼の顔画像についてはネット上には公開されていないようです。

しかしながら、新潟県新潟市在住と記載されているFacebookアカウントがあり、年齢の記載はないものの投稿されている顔画像を見るからに、20代前半だと推測されているのです。

また報道では、新潟県の工業高校を卒業後に就職していたそうです。

事件後は自宅には戻らずに、行方がわからなくなっており、家族が心配していたと近隣住民の方は証言。

この人物が今回逮捕された小林遼の可能性もありますが、現時点で特定するには情報が今ひとつ不足しているため、ここでの公開は控えます。

 

ですが、日本中が注目している事件の容疑者が逮捕されたとなれば、今後小林遼の顔画像やその他の情報も出回ることが予想されます。

また、新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

特徴が2ちゃん予想と一致

小林遼の顔画像は公開されていないものの、5月14日の朝に「道の駅 新潟ふるさと村」で任意同行されるところを目撃した方から、その特徴が判明しているのです。

その特徴は以下のようなものでした。

 

  • 身長は170cmくらい
  • 体重は70kg前後
  • 体型はぽっちゃりに近い
  • 運動している体型ではない

 

2ちゃんねるなどのネット掲示板では犯人の人物像の予想として

  • ぽっちゃり体型
  • アニメ好き
  • 根暗なコミュニケーション障害
  • 身長が低い

などの予想がされていました。

逮捕された犯人の体型は、犯人が逮捕される以前から2ちゃんねるなどのネット掲示板で予想されていた犯人像と一致しており、女児を対象にした容疑者はこの特徴の人物が多いという情報も流れました。

スポンサーリンク

被害者と面識はなし

警察の調べに対して、小林遼は大桃珠生さんとは「面識がなかった」という供述をしているようです。

当初は、大桃さんを狙い綿密な下調べの末の犯行だと思われていましたが、この供述によって突発的な犯行、もしくはターゲットを決めずに誘拐・殺害することを決めていた犯行であることが分かったのです。

しかしながら、小林遼は殺害された大桃さんの自宅から徒歩数分の距離に住む人物だったようで、大桃さんも知っていた可能性も十分浮あるのです。

動機や凶器は?

犯行の動機については、逮捕された直後ということもあり、警察からは発表がない状況であります。

ですが、殺害方法については大桃さんの司法解剖の結果、首を絞められたことによる窒息死だと判明しています。

また、縄や紐などで首を絞めた形跡がないことから、手や跡が残らないほどの柔らかいもので首を絞めた可能性が高いとのこと。

先程のことと照らし合わせると、殺害は計画的なものではなく、突発的なものだった可能性がさらに高まります。

いずれにしても、わずか7歳の命を無慈悲に奪い、近隣の住民を恐怖に陥れた犯人の逮捕となり、住民の方はまずは一安心となるだろう。

ですが、大桃さんの家族にとってはこれからさらに辛い毎日が待っているということを忘れてはならないでしょう。

ネット上の声

▶報道中も普通に会社員行ってたんか?
23歳なら顔出せや

 

▶事件直後に行方不明なら警察は怪しいと思っていただろう。やはり重要なことは報道されないんだね。

 

▶近所の方の、ご家族が執拗なマスコミに寝込んでしまった、マスコミは勘弁してほしい、との話は、チャイムを鳴らして聞いたのでしょうか。
仕事なんだろうけど、本当、何の権利があるんだろうと思う。

 

▶指紋から割り出されたってことは指紋が警察にあるってことだから前科があったってことだね。じゃないとマークされないしね。
警察は大したもんだけどこれもし前科とかなく指紋照合しても資料が警察になかったら捕まるのがもっと時間かかってたかも…

 

▶絶対にこの犯人は極刑でお願いします。
責任能力の有無とか関係なく、精神鑑定とかも絶対にやめて下さい。

 

▶悲惨すぎて言葉もない。決して許されることはないが、せめて犯人は正直に全てを話して欲しい。

 

▶捕まってよかった。理解はできないけど動機が解明されていくといいですが。許せない。

 

▶毎回毎回被害者より加害者を守る判決になるのを、今回からは変えて欲しい!
こどもは国の宝。
犯人には極刑を!

 

▶家族も終わったな。
宮崎のとこみたいになるのか。。

 

▶被害者にした事と同じ目に合わしたら良いと思う
どんなひどい事をしたか身にもって思いしらしてほしい この人の動機や意見なんか聞く必要はないし聞きたくもないし 一食たりも税金で飯食わしてほしくない!

 

▶今朝まで報道ワイドショー番組では白い不審車両とされていたが、実は黒い車両・・
事件発生前後で引っ越したり行方不明人物に焦点もあたる。

 

▶犯人は帰宅せず逃げていたのと、黒い車だった事が決め手か…。最後は捕まるんだよ、

 

▶事件発生直後から自宅に帰ってないという状況なら、家族もひょっとしてと思ったに違いない。悪魔の子を産み育てた罪を、これから償っていけ!家族は無関係なんて綺麗事、世間では通らない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

※関連記事はこちら↓

▶小林遼 容疑者の 顔画像 と Facebook!大桃珠生さん犯人が逮捕され名前公開

▶小林遼の流出した顔画像はなぜニヤついているのか?卒アル写真も公開されていた

▶小林遼の住所や家族情報はすでに流出し前科も判明 職場や高校の情報は?