松尾敏伸の逮捕画像

出典:NHK

驚きのニュースが入ってきました。

俳優の松尾敏伸(40歳)が覚醒剤使用の疑いで逮捕されたのです。

松尾敏伸は1996年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し、仮面ライダー555などに出演していました。

※追記・新情報あり

スポンサーリンク

事件の詳細

松尾敏伸が逮捕されたのは5月9日のことでした。

覚醒剤を使用したとして、警視庁原宿署が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、俳優の松尾敏伸容疑者(40)=東京都世田谷区玉川=を逮捕していたことが14日、捜査関係者への取材でわかった。同署は逮捕容疑について認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は5月9日、東京都内かその周辺のいずれかの場所で、覚醒剤を使用したとしている。

原宿署によると、同署の捜査員が同日、覚醒剤を使った疑いがあるとして松尾容疑者から事情を聴いた。尿検査をしたところ、覚醒剤の陽性反応が出たため、逮捕に踏み切ったという。

松尾容疑者は平成8年、芸能界デビュー。NHK大河ドラマ「風林火山」に出演したほか、特撮ドラマ「仮面ライダーシリーズ」の映画版で仮面ライダー役を務めるなどしていた。

引用:産経新聞

松尾敏伸の逮捕画像 松尾敏伸の逮捕画像 松尾敏伸の逮捕画像 松尾敏伸の逮捕画像 松尾敏伸の逮捕画像

出典:NHK

仮面ライダー555にも出演していた、イケメン俳優の覚醒剤所持による逮捕に、ネット上でも衝撃を受けた方の声が多く挙がっています。

今回の逮捕は、覚醒剤“所持”ではなく“使用”の疑いが強く、すでに行われた尿検査では「陽性反応」が出ており、使用の容疑は確定的だと言わざるを得ません。

スポンサーリンク

松尾敏伸について

松尾敏伸の逮捕画像

出典:http://www.39amipro.com

【名前】:松尾敏伸(まつおとしのぶ)

【出身】:大阪府

【生年月日】:1977年10月22日

【年齢】:40歳(2018年5月現在)

【居住地】:東京都世田谷区玉川

【身長】:176cm

【血液型】:O型

【所属事務所】:オスカープロモーション

【趣味】:舞台、映画、音楽鑑賞、旅、読書、登山

【特技】:サッカー、和太鼓、サーフィン、料理、乗馬

【所持資格】:小幡船舶操縦免許、自動二輪車運転免許、自動車運転免許

【デビュー】:1997年

18歳の時に出場した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し芸能界デビュー。

翌年の舞台「ロミオとジュリエット」で俳優としてデビュー。

1999年放送のドラマ「女医」でドラマデビューすると、2003年放送の「仮面ライダー555」にも出演。

2004年放送のドラマ「ビー・バップ・ハイスクール」では、仲間徹役で初めての主演を務めている。

「踊るさんま御殿」や「オールスター感謝祭」「世界ウルルン滞在記」などのバラエティ番組にも出演した経歴があります。

テレビCM「マクドナルド」2000年、「マツモトキヨシ」2000年、「富士通 F505i」2004年、「カロリーメイト」2006年などにも出演。

最近では、2017年3月放送のドラマ「金曜プレミアム 判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」に出演していました。

スポンサーリンク

逮捕された本当の理由

覚醒剤使用の疑いで逮捕された松尾敏伸容疑者。

報道では、5月9日に警視庁原宿署の捜査員が、覚醒剤の使用の疑いがあるとして事情聴取をし、尿検査で陽性反応が出たために逮捕に踏み切ったとされています。

ここで注目すべきは、偶然職務質問をして覚醒剤の使用が判明したのではなく、当初から使用の疑いがあったという点であります。

なんらかの情報で松尾敏伸が覚醒剤を入手・所持・使用しているという情報を警視庁は入手していたのです。

こういった麻薬犯罪はよく皆さんも耳にする「麻薬取締部」が捜査しているパターンが多いのです。

 

麻薬取締部は厚生労働省の地方支分部局である「地方厚生局」に設置されている部署であり、麻薬Gメンと呼ばれる取締官が、覚醒剤などの麻薬犯罪を専門に捜査する機関です。

麻薬取締部は薬物犯罪の全般を担当するのですが、実際に検挙できるのは個人・小規模の犯罪であり、組織的で大規模な犯行や、多数の販売者・使用者などを同時に検挙する場合には、警視庁などと連携を取り検挙する場合が多いのです。

今回は警視庁原宿署が逮捕しており、その背景には大掛かりな密売や密輸組織がある可能性を示唆しており、使用の容疑も複数の人間に及んでいる可能性が高いのであります。

しかしながら、有名俳優ということで大きなニュースになったのは松尾敏伸のみですが、今後麻薬組織などが背景にあったことなども含めて、警察からの発表や報道があることでしょう。

スポンサーリンク

引退して結婚していた?

ネット上では、松尾敏伸は俳優を引退し結婚していたのか?という噂があるようです。

というのも、2003年に女優の「横山めぐみ」という人物と結婚していたとの噂が。

2003年の女性誌によると、ドラマ「真珠夫人」で共演した松尾敏伸と横山めぐみとの不倫愛が報じられ、芸能関係者によると「2人は共演で仲良くなり、2002年夏頃まで横山のマンションに松尾が通い、同棲する仲に発展した」とされているのです。

しかしながら、横山めぐみはその後離婚しているものの、現在は別の人物と結婚しており、松尾敏伸と不倫交際の情報はあったものの、結婚はしていないようです。

 

また、別の情報では松尾敏伸のブログに、結婚したとされる元劇団員とのツーショット写真があります。

その画像がこちら。

松尾敏伸の結婚相手?の画像

こちらは、信憑性については不明ですが、もし仮に一般女性と結婚していたとして、イケメン俳優として人気が下降することを嫌い、結婚を公表していないという可能性はあると思われます。

また、引退の噂については2017年にドラマに出演して以降、メディアへの露出がありませんでしたが、正式に引退したという情報はありません。

※追記

その後、オスカープロモーションの公式ホームページから、松尾敏伸のプロフィールが削除されていることが判明しました。

事務所側は「正式な専属契約をしていない」と削除理由について話しているといいます。

しかしながら、松尾敏伸の公式ブログには以下のような記事が。

松尾敏伸の画像

出典:アメブロ

2月からオスカープロモーション所属となったことを報告しており、プロフィールや経歴についても詳細に記載されているのです。

今回の削除は、事件の発覚をきっかけに削除された可能性があります。

SNS・ブログに不審な点は?

最近の松尾敏伸についてSNSやブログなどに、なにか覚醒剤を思わせるような不審な書き込みがあったのかチェックしてみました。

こちらは松尾敏伸の固定ツイートです。

松尾敏伸は俳優デビュー作品である舞台「ロミオとジュリエット」で、演出家で映画監督の故・蜷川幸雄さんに育てられているため、現在でもこのツイートを固定しているのでしょう。

 

ブログ・ツイッターの書き込みを見ても、仕事に関することが大半であり、不審な言葉使いや精神的に参っているような書き込みなどは発見できません。

 

ブログ・ツイッターともに最新の書き込みはオスカープロモーション所属になったことを報告するものでした。

ネット上の声

最後まで読んでいただきありがとうございます。