重松親幸の画像

出典:https://www.pakutaso.com

驚きのニュースが入ってきました。

福岡県南区の学習塾内の教室で、教え子の小学生女児に対してわいせつな行為をしたとして、大手学習塾講師・重松親幸(しげまつちかゆき)容疑者44歳が逮捕されたのです。

重松容疑者は容疑を否認しているということですが、警察は他の女児への余罪もあると見て捜査しています。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは1月20日のことでした。

教え子の小学生女児にわいせつな行為をしたとして、福岡県警南署は21日、強制わいせつの疑いで、大手学習塾講師の重松親幸容疑者(44)=福岡市東区=を逮捕した。

「脇腹付近を触ったことはあるが、わいせつ行為はしていない」などと否認しているという。同署は、他の教え子も同様の被害に遭った可能性があるとみて調べている。

逮捕容疑は1月20日、同市南区の学習塾教室内で、授業を受けていた女児の服の中に手を入れ、体を触るなどした疑い。

同署によると、教室はパーテーションで仕切られ、女児は重松容疑者と1対1で授業を受けていた。遅くとも昨年12月から被害を受けていたという。

引用:時事通信社

スポンサーリンク

重松親幸について

逮捕された重松親幸とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:重松親幸

【読み方】:しげまつちかゆき

【住所】:福岡県福岡市東区

【年齢】:44歳

【職業】:塾講師

現時点で重松親幸の顔画像は、ネット上には公開されていません。

Facebookやツイッターでもアカウントを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは見つかっていないのが現状です。

重松親幸の画像

出典:Google+

Google+には同姓同名のアカウントが確認されていますが、情報の記載や投稿はされておらず犯人との関連については不明です。

教え子の小学生女児の体を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている重松容疑者ですが、1対1でのマンツーマンの授業中での行為と報道されており、非常に悪質なものであると言えます。

塾の講師という立場を使い、わいせつな行為をする今回の事件が初めてだとは到底思えず、余罪がまずあると見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク

学習塾はどこか?

今回の報道では、事件現場は「福岡県福岡市南区の大手学習塾」だと報じられています。

グーグルマップでの地図はこちら。

 

この付近の学習塾を調べてみると

 

非常に多くの学習塾があり、特定は容易ではなさそうです。

報道から「大手学習塾」となると、誰もが名前を知っているような学習塾である可能性があり、この地域にもテレビCMを放送している大手の学習塾があります。

そこは個別教室で有名な学習塾であり、まさに大手という言葉がしっくりくるが、現時点で警察から公開されているわけではないため、ここでの公開は控えます。

しかも、今回の事件では教室が仕切られた個別教室であり、その部分でも候補となる大手学習塾と共通する部分であることから、今後事件現場が特定される可能性もあるでしょう。

スポンサーリンク

余罪の可能性

被害に遭った小学生女児は、少なくとも昨年12月から半年間に渡って、同様の行為をされていた模様です。

この事から察するに、別の女子に同様の行為をしていた可能性が極めて高く、今後警察の捜査によって余罪が判明してくるのではないでしょうか。

このような事件があると、女児への心の傷が今後大人になっても消えないのではないか?といった心配もあり、男性恐怖症になってしまい、交際や結婚などができず彼女の人生を大きく狂わせる可能性すらあるでしょう。

親は教員や講師を信用して、我が子を学校や塾に預けるものですが、このような行為はその信用を踏みにじるものであり非常に悪質であります。

 

全ての教員や講師がこのようなことをするわけではなく、むしろごく一部であると信じたいですが、このような事件が近年は増加しており、子供を安心して任せることができなくなる状況になりつつあります。

いずれにしても、塾の講師をするほどの学力のある人間が、このような行為をすることは非常に悪質であり、厳しい処罰を望む方は多いのではないでしょうか。

ネット上の声

▶もうさぁ、子供にかかわる仕事の人は徹底的に性癖調査をしてほしい。真面目な人まで疑われるのが気の毒だ。

 

▶大手学習塾講師ってどこの塾?

 

▶塾の教室内にも防犯カメラが必要な時代になったね

 

▶個別指導とか何段階学習とか、その子に合わせた指導を売りにした塾がたくさんあるけど、こういう怖さもあるんだなー。

 

▶子供にドラレコ着けるしかなさそうですね。

 

▶個別指導の教室に防犯カメラでもつけないといけないようだ。
何て時代だ!

 

▶家庭のある方か分かりませんが、
もしお子さんがいるとしたら、
自分の子どもがそういうことをされたらどう思うか
考えてほしいですね。

 

▶入塾している小学生の脇腹を触る必要はない。従ってわいせつな行為に値する。

 

▶脇腹付近を触る事自体がわいせつ行為と知らないのかね。

 

▶少なくとも、子供を狙う性犯罪者には、GPS監視を導入して欲しいです

 

▶「大手」「パーテーション」。はい、どーこだ?

 

▶親は全幅の信頼を寄せて子を預けている。
この裏切りは、子の肉体的、精神的な被害は一生消えないものとなり、それを背負って生きていがなければならないことを考えれば、いくら賠償金を貰っても代償にはなり得ない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。