竹下格の画像

出典:テレ朝news

驚きのニュースが入ってきました。

東京都八王子市で30代の女性に馬乗りになり、首を絞めるなど暴行を加えたうえ、スマートフォンを奪ったとして、建設作業員・竹下格(たけしたいたる)容疑者21歳が逮捕されました。

竹下容疑者は飲食店で女性の隣の席で酒を飲んでおり、女性が帰宅する際に「送ろうか?」と声をかけ後を付けてきたということです。

スポンサーリンク

事件の詳細

 東京・八王子市で30代の女性のスマートフォンを奪ったうえ、乱暴しようとしたとして建設作業員の男が逮捕されました。

竹下格容疑者(21)は先月14日未明、八王子市内の24時間営業のスーパーの女子トイレで、30代の女性に馬乗りになって首を絞めるなどして無理やり乱暴しようとしたうえ、スマートフォンを奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、女性が友人と酒を飲んでいた飲食店で隣の席に竹下容疑者が座っていました。女性が帰宅する際、竹下容疑者が「送ろうか」などと言って後を付いてきたため、スーパーの女子トイレに逃げ込んだところ、襲われたということです。竹下容疑者は容疑を認めています。

引用:テレ朝news

竹下格の画像 竹下格の画像 竹下格の画像 竹下格の画像 竹下格の画像 竹下格の画像

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

竹下格について

竹下格の画像

出典:テレ朝news

【名前】:竹下格

【読み方】:たけしたいたる

【住所】:不明

【職業】:建設作業員

 

竹下格容疑者の顔画像は、護送されるシーンがすでに放送され、ネット上にも公開されています。

住所の報道はされていませんが、事件があった八王子市周辺に住んでいる可能性が高いです。

FacebookやインスタなどのSNSアカウントは、現時点で特定できていませんが、顔の特徴がよく似ているアカウントがあり、逮捕された犯人である可能性がありそうです。

スポンサーリンク

犯行の動機

飲食店で、友人と酒を飲んでいた30代女性の隣の席に竹下容疑者が座っていたようで、女性が帰宅途中に「家まで送る」と声をかけたようです。

女性が振り切ろうとスーパーのトイレに逃げ込むと、個室に押し込まれ首を絞める、殴るなどの暴行を加え「服を脱げ」と脅迫し、そのまま馬乗りになった模様です。

その後、女性のスマートフォンを奪い逃走したものでありますが、もともとの目的は女性を口説こうとした可能性もありそうです。

飲食店で隣同士の席になったことで、会話をしていたのでしょうか?

そこで勘違いした竹下容疑者が、自分に気があるのでは?と感じ、口説きに行ったところ拒否をされたために、このような暴行を加えたのかもしれません。

 

スマートフォンを奪うという行動は謎ですが、まさかスマートフォンがほしかったわけではないでしょう。

断られたことで訳がわからないほど怒りに支配され、暴行を加えた上に意味不明な行動をとった可能性もありそうです。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件現場について報道では「東京都八王子市のスーパー」だと報じられています。

 

竹下格の画像

出典:グーグルマップ

八王子市には数多くのスーパーがあり、現場の特定は難しいと思われます。

飲食店で酒を飲んだ帰り道だったことから、駅の近くにあるスーパーである可能性がありそうです。

いずれにしても、女性に対して脅迫し全治2週間の暴行を加えるなど、非常に悪質なものであり、被害女性に恐怖を味あわせた罪は非常に重いといえるでしょう。

ネット上の声

▶こいつは出したらあかんやつやな。

 

▶去勢が必要!

 

▶危ないやつですね
足にGPS付けた方がいいのでは

 

▶叫び声をあげるのも1つの手段です。

 

▶女性にこういう犯罪をする奴は、ゴリゴリのホモがたくさんの刑務所に入った方がいいと思う

 

▶最中に誰かに止めに入られた感じじゃないから
最終的には脱いでしまったんだろうね。

 

▶ついていかなくてまだ良かった。行ったら強かんの上殺されていたかも!こいつは厳罰に処して社会に出さないで欲しい。

 

▶ナンパはスマートにしないとな!
もてない君はすぐに暴力に頼る。

 

▶こういうのこそ、不妊手術しちゃってよ。
まぁ、取っちゃうのが手っ取り早いか。

 

▶関東近辺の人間関係は一言で「病んでいる」
義務教育で護身術を少し学ぶか、危機管理を教えて方がよいと思う。
自分の身は自分で守ろう!

 

▶こんなやつが増えたら、街を歩けなくなるね。
建設作業員には どうしてこういうのが多いんだ?

 

▶インセルって精神疾患みたいなもんだろ。
単なる「非モテ」で片付けてはいけないと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。