堤裕貴の画像

タレントの木口亜矢さんの旦那で、社会人野球三菱重工広島に所属している堤裕貴24歳が、広島市内で公然わいせつの疑いで逮捕されました。

堤裕貴容疑者は2011年オリックスに入団するも、2016年に自由契約となり社会人野球からプロを目指していました。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件は5月24日に起きました。

 プロ野球オリックスの元選手で現在は社会人野球、三菱重工広島に在籍する会社員、堤裕貴容疑者(24)が、広島市内で公然わいせつの疑いで24日に逮捕されていたことが25日、分かった。堤容疑者はタレント木口亜矢(32)の夫。

広島県警安佐南署の調べでは、堤容疑者は24日午後7時10分頃、同県安佐南区山本一丁目のスーパーマーケットの駐車場で、乗用車の中で自身の下半身を露出していたという。スーパーの買い物客が目撃し、通報。駆けつけた同署員が同7時27分に現行犯逮捕された。犯行当時、堤容疑者は1人だったという。

堤容疑者は佐賀・龍谷高校から、2011年のドラフト6位でオリックスに指名され、入団。走攻守そろった遊撃手として期待され、13年には一軍初出場をした。しかし、16年に自由契約となり、17年から三菱重工広島でプレーしていた。

引用:デイリー

スポンサーリンク

堤裕貴について

堤裕貴の画像

出典:Wikipedia

【名前】:堤裕貴(つつみゆうき)

【出身】:佐賀県佐賀郡久保田町

【生年月日】:1993年9月21日

【年齢】:24歳

【身長】:173cm

【体重】:74kg

【血液型】:B型

【職業】:社会人野球選手

【投打】:右投げ・右打ち

 

2011年龍谷高校からドラフト6位でオリックスに入団。

契約金2500万円、年俸500万円の契約だった。

1年目の2012年は2軍のみの出場。

2013年には2軍のレギュラーに定着し、フレッシュオールスターにも出場。10月にはスタメンで1軍デビュー。

2014年~2015年一軍出場は5試合で、成績も伴わずも2軍では活躍。

2014年7月にはプロ野球生活で初めてのヒーローインタビューを受けています。

2016年も目立った活躍がなく、10月に戦力外通告を受けて自由契約に。

2017年から社会人野球・三菱重工広島で現在でもプレーしています。

スポンサーリンク

木口亜矢さんについて

木口亜矢の画像

出典:モデルプレス

【名前】:木口亜矢(きぐちあや)

【出身】:神奈川県川崎市

【生年月日】:1985年10月11日

【年齢】:32歳

【身長】:158cm

【スリーサイズ】:B86-W54-H86cm

【カップサイズ】:Gカップ

【血液型】:A型

【デビュー】:2000年

【職業】:モデル、グラビア、タレント

【所属事務所】プラチナムプロダクション

2000年にグラビアアイドルとして芸能界デビュー。

2006年に「SUPER GTイメージガール「4☆TUNE」」、「プレミアンガールズに選出。

2009年映画「ロボゲイシャ」で初めての主演。

グラビアアイドルとしてバラエティ番組に多く出演し、「ロンドンハーツ」「ゴッドタン」「志村けんのバカ殿様」などに出演。ドラマ、映画、CMと女優としても活躍。

写真集は2006年~2011年までに合計4冊出版し、DVDは25枚以上リリースしています。

木口亜矢の写真集・DVDはこちら
木口亜矢写真集 恋文love letter
木口亜矢 写真集「目隠し」
木口亜矢写真集 Temptation 二人だけの秘密
木口亜矢DVD 恋人つなぎ

 

2015年11月にオリックス(当時)の堤裕貴と結婚。

2017年11月に第一子となる女児を出産。

スポンサーリンク

子宮の病気で治療も

木口亜矢の画像

出典:アサ芸プラス

妻である木口亜矢さんは、過去に子宮の病気を経験しており治療をしています。

その病気とは子宮内膜症です。

女性の4人に一人がかかるというこの病気は、症状が全く出ない人も多く、手術の治療が多いです。

木口さんは2016年7月に手術を受けた時のことを、以下のように語っています。

子宮の疾患のため手術をした木口は

「きつかった。
1ヶ月前に手術をしました。

手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、
こんなに全身麻酔がきついのかと。

そして
術後何日たっても体調がよくならず、
歩く事もできず
やっと外出ができるようになっても
1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした」

と予後が良くないことを報告。

「今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、
なにをするのも体力を必要としていて…

泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです」

引用:東スポ

木口さんは手術のために下腹部に4ヶ所の穴を開けたことを自身のブログで公表しています。

木口亜矢の画像

出典:http://mikimane.com

この治療は腹腔鏡手術で行われ、傷も小さく回復までの時間や入院期間が非常に短いのが特徴です。

その翌年には妊娠し、第一子を出産しているため治療は成功し子宮の摘出まではしていないのです。

逮捕された本当の理由

堤裕貴の画像

出典:ツイッター

今回の事件は堤裕貴が広島県のスーパーマーケットの駐車場で、乗用車の中で下半身を露出しているのを買い物客が通報し逮捕されたものであります。

2015年には結婚し、2017年11月には第一子となる女児が誕生している堤裕貴は、なぜこのような行為をしたのでしょうか?

ひとつは社会人野球で妻とは別々に生活しており、ある種の欲求が溜まっていたことが挙げられるでしょう。さらに、妻が出産直後であり、子供はまだ6ヶ月であることから育児に忙しい時期であるため、夫婦の時間がかなり限られていたと考えられます。

堤裕貴の画像

出典:ツイッター

ただでさえ、仕事で離れ離れになっていることで、寂しい思いをしている堤容疑者が、育児で自分がかまってもらえないとなれば、男としての欲求も溜まるのが当然です。

おまけにプロ野球選手として成功できず、高校から18歳でプロ入りしたにも関わらず、24歳という年齢で社会人野球の選手だというのは、将来的な不安も抱えていたのは間違えないでしょう。

社会人野球の一般的な給料は、サラリーマンと同じくらいが多く30万円前後だと言われています。

普通の社会人で24歳であることを考えれば、十分な給料なのですが、プロ野球を経験し高額の年俸を夢見ていた人物だということを考えると、この数字は本人的にも大いに不満であり、妻にも胸を張れるものではなかったことでしょう。

こういった不満の積み重ねが、野球選手の公然わいせつという事件を生んだのではないでしょうか。

旦那が逮捕され離婚?

木口亜矢の画像

出典:インスタグラム

堤裕貴と木口亜矢さんにはかねてより離婚寸前なのでは?との噂がありました。

前述したとおり、昨年11月に長女が誕生するなど幸せな家族に見えますが、堤裕貴が野球選手として目が出ないことで離婚も近いのでは?という声も多いです。

ただ木口亜矢さんは過去に「もし夫が野球選手ではなくなったとしても好きだと宣言。たとえ野球を辞めてほかの仕事に就いて生活レベルが下がったとしても『楽しい』『幸せ』と思って過ごしているほうがいいと訴えていました」と話しています。

旦那が野球選手ではなくなっても着いていくと話しています。

木口亜矢の画像

出典:インスタグラム

しかしながら、今回は公然わいせつで逮捕という件であり、生活レベル以前の問題でもあります。

堤裕貴は今回の逮捕で、所属する「三菱重工広島」に居られるかどうかも微妙な状況で、野球選手としてもこのまま引退になる可能性も大いにあるのではないでしょうか。

となれば、子供がまだ小さいのに無職になり、事件が大きく報道されたことで再就職も簡単ではないでしょう。

旦那の逮捕に「楽しい」「幸せ」という感情は湧くはずもなく、このことが原因で夫婦の間に亀裂が入り離婚となることも十分あるでしょう。

木口さんは過去に女優も経験していますし、まだまだタレントとしても活躍できることでしょう。

 

育児については他人に任せることになっても、本気で仕事に乗り出したら旦那の数倍の給料は十分稼げると考えられ、離婚後の生活も困るとは思えない。

こういったことからも、今回の件で離婚となるのでは?とネット上でも噂されているのです。

事件現場について

報道によると今回の事件現場は「広島県安佐南区山本一丁目」のスーパーマーケットの駐車場だと報じられています。

この地域を地図で見てみると

 

「マルショク山本店」が該当します。

堤裕貴の画像

出典:グーグルマップ

報道されている住所で比較的大きな駐車場があるスーパーマーケットはここ以外該当しないので、事件現場はここだと思われます。

たしかに写真を見ても、車内で下半身を露出していたら買い物客から丸見えになり、通報されても仕方がないです。

ネット上の声

▶車内でしょ?お客さんも、よく見つけたよね。

 

▶うわぁぁ、きもい!!と思ってましたが、皆さんのコメント読んで、車内で自慰行為なら、公然わいせつなのかな?と思いました。
赤ちゃんうまれたばかりで、家でできないんでしょう。
スーパーでだしていたならまだしも、車内なら、、、それで逮捕はちと厳しいんじゃないか?と。赤ちゃんいるし逮捕されたら生活やばいじゃないですか。厳重注意ではだめだったのかな?
他に逮捕するやつはいっぱいいる。

 

▶酔っ払いの立ちションベンの方が、十分公然わいせつだと思うが。
捕まった人いる?

 

▶「乗用車の中で」・・・
うーん・・・外から見えるくらいだったということは明らかな露出なのかなぁ・・・
「着替えていただけ」とかではないのかな?
これだけの情報で全国ネットに載せてしまうのはちょっと気になるな

 

▶そういう癖があったのか。
奥さんも知らなかったのでは。

 

▶凄いお客さんだな。
車内ってパッと見ただけじゃ何してるかわからないと思うんだけど。

そもそも他人の車内って見るかな?

 

▶そんな人の車の中じろじろ見る?
そっちの方にも問題あるわ
なんかかわいそう

最後まで読んでいただきありがとうございます。