大塚吉兵衛の画像

出典:http://president.jp

日本大学の大塚吉兵衛学長が、5月25日に記者会見を開くということで話題になっていますね。

この大塚吉兵衛氏とはどのような人物なのか、また過去に黒い噂が浮上していることもわかりました。

スポンサーリンク

25日に緊急会見

5月25日に大塚吉兵衛学長が緊急会見を開くことが発表されました。

 日本大学は25日、午後3時30分から大学内で会見を行うことを発表した。大塚吉兵衛学長が出席する。会見議題は「日本大学アメリカンフットボール部に関する件についての学長会見」と記されており、悪質タックル問題に揺れる日大アメリカンフットボール部へ、大塚学長がなんらかのコメントを発表するものとみられる。

日大側は23日夜にアメリカンフットボール部の内田正人前監督、井上奨コーチが出席し会見を行ったが、先に会見した悪質タックルを行った当該選手との発言との食い違いが目立つなど、誰もが納得いく内容ではなく、司会者も途中で打ち切ろうとして報道陣と言い合いになるなど、“炎上”会見となっていた。また、学校としての対応の悪さなども指摘されていたが、ついに日大のトップが初めて報道陣に対応する。

引用:デイリー

スポンサーリンク

大塚吉兵衛について

大塚吉兵衛の画像出典:http://raikaikeiko.info

【名前】:大塚吉兵衛

【読み方】:おおつかきちべえ

【出身】:栃木県

【生年月日】:1944年6月19日

【年齢】:73歳

【所属】:日本大学

【役職】:日本大学学長、日本大学総長

【役員】:関東大学ラグビーフットボール連盟会長、社団法人日本私立歯科大学協会副会長

【受賞歴】:硬組織生物学会賞(2001年)

大塚吉兵衛の経歴は日本大学のホームページに詳細に記載されています。

昭和44年本学歯学部歯学科卒業。

昭和48年本学大学院歯学研究科歯科基礎系修了。歯科医師。歯学博士。

昭和54年助教授、平成5年教授となり、歯学部長、大学院歯学研究科長を歴任。

平成16年から学校法人日本大学理事となり、副総長を経て平成23年第13代日本大学総長就任。

平成25年学長就任(総長制から学長制に移行)。

学外では、社団法人日本私立大学連盟常務理事、財団法人森田奨学育英会理事、特定非営利活動法人JAFSA理事、硬組織再生生物学会理事長、財団法人日本ラグビーフットボール協会評議員、関東大学ラグビーフットボール連盟会長を務める。

引用:http://www.nihon-u.ac.jp

大塚吉兵衛について詳しくは↓

▶大塚吉兵衛(日大学長)のとんでもない経歴がこちら!顔画像とFacebookから家族や住所は?

スポンサーリンク

黒い噂がやばい…

日大の大塚吉兵衛学長には、ネット上でささやかれている黒い噂があるようです。

その内容は、日大の理事長である田中英寿氏と山口組との親密写真が流出したことに起因しています。

その写真がこちら。

大塚吉兵衛と田中英寿の画像

出典:ツイッター

理事長の田中英寿氏も、本職の方と負けず劣らずの強面でかなり自然な写真であることが分かります。

この写真は2014年にアメリカのVICE誌でも報じられ「最も危険な写真 in JAPAN」とのタイトルが付けられています。

この写真について日本大学の職員はこう語っています。

「私は、田中理事長とは対立する職員も多い日本大学の職員の一人です。この写真は、今から6~8年前に、田中氏が理事に就任した際に、彼が名古屋のクラブに行き、山口組の組長と他の多くの組員とともに、昇進祝いをしたときのものです。田中氏は、私たちのように彼と対立するグループを怖気づかせ、黙らせるために、何年にも渡ってこの写真を利用してきました。お願いです。調査をしてください。」

引用:http://japa.la

この社員を見せることで、裏社会との関係をちらつかせ自分と対立するグループを黙らせて来たというのです。しかしながら、この告発後も田中英寿氏は理事長の座に居続けており、2018年5月現在でもそれは変わっていません。

2011年から総長・学長の座に居続ける大塚吉兵衛も、田中英寿氏と良好な関係を保っていることは想像に難くないことから、大塚吉兵衛にも反社会的勢力との黒い噂がささやかれているのです。

ここ一連の日本大学側の傲慢な態度といい、不祥事があっても理事長・学長がここまで動かなかったところを見ても、こういった勢力がバックに付いていると考えるのが自然ではないでしょうか。

スポンサーリンク

家族の情報は?

大塚吉兵衛には結婚した嫁や子供など、家族の情報はあるのでしょうか?

彼のWikipediaやホームページなどの情報を見ても、プライベートに関する情報は一切記載されていませんでした。

年齢的には子供、孫までいてもおかしくはないですが、今後情報がありましたら追記いたします。

ネット上の声

▶今更…。権限がない学長が何を言ってももう遅い。

 

▶遅すぎる。
対応の拙さ故こじれてしまった。
教育機関の学長として其の責は大変に大きい。

 

▶今の大学のトップって理事長じゃないの?
いつまでも逃げを打っていると。色々ほじくられますよ。
昨日辺りでていた「株式会社日本大学事業部」とやら相当やばい会社なんじゃない?

 

▶谷岡学長のような会見したら
日大終わってしまう

 

▶部員に話聞いたの?
聞かずに会見なら、内田をかばう会見だよね?

 

▶司会はまたあの白髪ジジイか。炎上必死、笑える

最後まで読んでいただきありがとうございます。

大塚吉兵衛について詳しくは↓

▶大塚吉兵衛(日大学長)のとんでもない経歴がこちら!顔画像とFacebookから家族や住所は?