清水麻美の画像

出典:TBS NEWS

千葉県流山市で男性が刃物で刺され重傷を負った事件で、警察は千葉県流山市の無職・清水麻美(しみずあさみ)容疑者33歳を逮捕しました。

清水容疑者は4月20日に流山市の路上で会社員の男性(58歳)を刃物で刺し、一時意識不明になりましたが、現在は一命をとりとめております。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは4月20日の午後7時頃でした。

4月20日、流山市の路上で50代の男性が背中を刃物のようなもので刺された殺人未遂事件で、警察は24日、現場近くに住む30代の女を逮捕しました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、流山市東初石の無職・清水麻美容疑者(33)です。

警察は24日、清水容疑者の家を家宅捜索しました。
警察によりますと、清水容疑者は4月20日午後6時40分ごろ、自宅近くの路上で市内に住む男性会社員(58)の背中を刃物のようなもので刺して殺害しようとした疑いが持たれています。男性は一時意識不明の重体となりましたが、病院で治療を受け一命を取りとめています。

警察は当初、通り魔事件の可能性を視野に捜査を進めた結果、周辺の防犯カメラやドライブレコーダーの映像に自転車に乗っている清水容疑者の姿が映っていて関与が浮上したということです。

引用:チバテレ

清水麻美の画像 清水麻美の画像 清水麻美の画像 清水麻美の画像

出典:TBS NEWS

スポンサーリンク

清水麻美について

 

【名前】:清水麻美(しみずあさみ)

【住所】:千葉県流山市

【年齢】:33歳

【職業】:無職

清水麻美の顔画像はニュース番組でも公開されていないようです。

FacebookやツイッターなどSNSを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは多数あり千葉県在住の方もいるのですが、決定的な情報がなく特定には至っていません。

千葉県流山市で通り魔事件が起きてから1ヶ月。

ようやく犯人が逮捕されましたが、犯人は近所に住む女性だったことでネット上でも衝撃が走っています。

清水麻美はなぜこのような犯罪を犯したでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

清水麻美の犯行動機とはなんだったのでしょうか?

警察の調べによると清水容疑者は

「すれ違いざまに、交通上のトラブルから口論になり腹が立って刺した」

と話しているようです。

つまり2人は面識のない他人同士だったことが分かります。

さらに、近所の防犯カメラには事件直前に話している二人が写っていたといいます。

被害に遭った男性会社員は搬送時に

「自転車の人物に追い抜かれた」

と話していたということで、事件当初は通り魔の犯行の可能性も浮上していました。

自転車に乗っていた清水容疑者と被害に遭った男性との間で、なんらかのトラブルがあり口論の末、刺したということで、通り魔の犯行ではなかったという結論になっております。

スポンサーリンク

刃物を所持していた

口論の末のトラブルだった今回の事件ですが、清水麻美は凶器となった刃物を所持していたといいます。このことから、誰かに危害を加えるつもりで外出していた可能性も浮上しているのです。

つまり清水麻美は精神的に正常でなかった可能性も十分考えられます。

帰宅途中だった被害男性は、いきなり背中を刺されており、なんらかの恨みによる犯行の可能性も浮上していましたが、まだまだこの事件は謎が多く今後警察の捜査で事実が判明していきそうです。

背後から無言で近づいて刺すなど、まるでこの男性を狙ったような犯行に疑問が残ります。

事件現場について

今回の事件現場は「千葉県流山市東初石2」の住宅街の路上だと報道されています。

この地域を地図で見てみましょう。

東武野田線の初石駅から徒歩圏内にある住宅地であることが分かります。

報道されている事件現場の画像がこちらです。

清水麻美の画像

 

この画像と照らし合わせた結果、事件現場は以下であること分かりました。

 

 

事件現場は「千葉県流山市東初石2丁目84−1」であることが分かりました。

地図で見てもお分かりいただけますが、細い路地が多く夜には街頭が暗いと思われる場所です。

ネット上の声

▶カッとなって人刺す人多いね。
刃物携帯してる人はそれ以上に多いんだろうね

 

▶まあ危ない自転車は結構いるけど。
何も言わない方がいいね。
素直に謝るような人なら、そもそもそんな危険な運転しないと思うし。
十字路でお互い自転車。向こうに停止線があるのに、我が物顔で減速もせずに突っ走ってきて、先に十字路に出てたこっちがぶつかりそうになったから急いで止まったら、「は?」みたいな顔された時は腹立ったけどw

 

▶なんでもドラレコ車につけてよかった。こうゆう事件は防ぐことはできないのか。カメラがあちこちで映しているのにすぐ捕ますのもわかるでしょう。

 

▶今後の防犯のためにも顔出し報道してほしい。名前じゃ誰かわかりません。

 

▶容疑者の方が自転車に乗っていたのか。
出会い頭にぶつかりそうになって口論にでもなったのかな…

 

▶どっちもどっちレベルだけど、犯人の方がヤバさでは上だった。喧嘩するなら相手を選べ。

 

▶なんで刃物を所持してるの?

 

▶自転車危ないやついっぱいいる。歩道なのにかなり速く走るやつとか信号無視する自転車…

 

▶この手の犯罪は普段圧倒的に男が加害者。
たまたま女が加害者だったら女は強い怖い〜とはなんなのか

最後まで読んでいただきありがとうございます。