中溝毅の画像

神奈川県内のホテルで交際相手の女性の長男(3歳)に熱湯をかけ火傷を負わせたとして、無職の中溝毅(なかみぞつよし)容疑者32歳が逮捕されました。

中溝容疑者は容疑を否認しているということです。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは5月13日の午前2時半頃でした。

 交際相手の3歳の長男=栃木県真岡市=に熱湯を掛けてやけどを負わせたとして、県警真岡署は28日、傷害容疑で無職中溝毅容疑者(32)=神奈川県藤沢市遠藤=を逮捕した。

「何もやっていない」と否認しているという。

逮捕容疑は13日午前2時半ごろ、神奈川県内のホテルの一室で、長男をソファに投げ飛ばして熱湯を掛けるなどし、右頬や両耳の後ろなどに全治約1カ月のやけどを負わせた疑い。

真岡署によると、室内で寝ていた母親(28)が泣き声で目覚め、長男が投げ飛ばされたのを目撃。さらに目を離した隙に、熱湯を掛けられていたという。

長男の幼稚園から「虐待の可能性がある」と連絡を受けた真岡市職員が、同署に通報して発覚した。長男にはたばこを押し付けられたような痕もあり、同署は関連を調べる。

引用:時事通信社

スポンサーリンク

中溝毅について

逮捕された中溝毅とは、どのような人物なのでしょうか?

 

【名前】:中溝毅(なかみぞつよし)

【年齢】:32歳

【住所】:神奈川県藤沢市遠藤

【職業】:無職

【供述】:否認

【容疑】:傷害罪

中溝毅の顔画像は現時点で、ネット上には公開されていません。

FacebookやツイッターなどのSNSを調べてみると、Facebookには同姓同名のアカウントはないです。

ただ、旧アカウント名が彼の名前と非常に酷似したアカウントがあり、住所も同じく神奈川県藤沢市であることから、このアカウントが犯人である可能性もありそうです。

今後顔画像などが公開されれば、アカウントが特定できると思われますので、その時に情報を追記します。

交際相手の3歳の長男に対して、熱湯をかけるだけでは飽き足らず、ソファに投げつける、タバコを押し付けるなどの虐待を行っていた中溝毅。

家族などの情報は今の所確認できていません。

 

全治1ヶ月のやけどとなると、かなりの重傷であり、日常的に虐待を繰り返していた可能性もありそうです。

また母親も、ホテルで男と会うのに子供を連れてきており、虐待を目撃しながら警察に通報したのは長男が通う幼稚園からだったのです。

この中溝毅の罪は当然重いものですが、母親にもかなりの責任感のなさが見て取れるもので、この女も同罪だという声も少なくないでしょう。

スポンサーリンク

犯行動機について

中溝毅が虐待をした動機とは何だったのでしょうか?

警察の調べでは中溝容疑者は「何もやっていない」と容疑を否認しており、動機についてもまだ判明しておりません。しかしながら3人しかいなかったホテル内での暴行の様子はすでに報道されているところを見ると、母親の28歳の女が内容を供述したものと思われます。

犯行時間が深夜2時半だったことを考えると、夜に目覚めた長男が泣き始めそのことにイライラした中溝毅が暴行を働いた可能性がります。

この男がどのような人物なのか知らないが、自分よりかなり弱い存在に暴力を振るう人間はろくなものではない。

自分を強いと勘違いしているのか、弱い相手にしか手が出せないような情けない男が、こういった犯行をする。

こういった犯行しかできないのだ。

これは単なる傷害、虐待の事件ではなく32歳にもなって目的もなく(あればいいというものではないが)善悪の区別もつかずに弱いものにだけ暴力を振るう心が真っ黒になった極悪人だと解釈するべき。

犯罪の内容だけで刑罰を決めずに、こういった人間が再び社会に出たらその後どのような事象が起こりうる可能性があるのか?どれほどこの男が社会に有害なのかをよく吟味して刑罰を決めてほしい。

ここで甘い処分をすれば、たぶんこの男またやるよ。

スポンサーリンク

中溝毅の住所について

中溝毅の住所は「神奈川県藤沢市遠藤」だと報道されていませす。

この地域を地図で見てみましょう。

 

現時点で分かっている中溝毅の住所はここまでです。

ですが、ここまで範囲が絞れればこの地域の小学校や中学校はかなり絞れてくるはずで、そこから情報が出回る可能性もありそうです。

この男がしでかしたことは大きな罪ですが、自分の子供をこの男に近づけた母親、息子が熱湯をかけられ投げ飛ばされたところを目撃したにもかかわらず、警察に通報しない母親。

普通の全治1ヶ月ほどのやけどで病院に行った場合、たばこの跡なども確認されているということは、病院から虐待の疑いがあることを警察に通報されます。

にもかかわらず、通報したのは幼稚園の教員だったことを考えると、長男を病院に連れて行っていない可能性すらあり、こうなると母親も共犯者だといっても過言ではないでしょう。

ネット上の声

▶最低の男だね

子供がいながらこんな男と交際している
女性も普通の感覚ではないと思うよ

 

▶長男が投げ飛ばされたのになんで目を離すの?母親が悪い。

 

▶子連れ女性の恋愛は悪くないと思うけど、相手の男性選びは、子供の命が掛かってると思わないと、結局苦労するのは自分自身で、子供が大きくなったら恨まれるよ…

 

▶男は論外だけど
こんなのと一緒になる女がどうかしている
絶対に親元に戻してはならない

 

▶母親もなぜに無職と別れないか疑問。
無職が子供への虐待を母親が今まで気付かなかったのかな~?

 

▶午前2時半。。もうこの時点で普通じゃない。
ホテルってラブホか何か?幼稚園の先生、よく通報してくれた。やけどが残らなければいいけど。。男は論外だが、28にもなって母親も何してるんだ。。。

 

▶自分の子供より男が大事なわけ?大切な子供が投げ飛ばされてるところ見たらいてもたってもいられないと思うんだけど…

虐待のニュース多くて悲しい。うちの子供と同い年だけど、こんなに小さくて無抵抗だよ。確かに手はかかるけど、いつかは育児も落ち着くから…こういう人達は相談できる場所が無いのかな

お子さんの傷が少しでも癒えますように

 

▶この男に同じ眼に合わせてほしい!
罪のない男の子がどれだけ苦しかったか、痛かったか分からせてほしい!
このニュースだけじゃなく、他の虐待ニュースの全ての加害者に、被害者と同じ目にあわせて被害者の苦しみ、痛さを分からせてほしい思う!っていつも思う!
虐待のニュースはもう、うんざり!
可哀想すぎる!

最後まで読んでいただきありがとうございます。