高村良と小倉実里の画像

出典:テレ朝news

千葉県酒々井町で同居していた女性に暴行を加えたとして、高村良(たかむらりょう)28歳と、小倉実里(おぐらみさと)27歳が逮捕されました。

2人の容疑者は女性に対してペンチで歯を折る、頭に熱湯をかける、足に竹串を刺すなどの暴行を加えていたということです。

悪魔のような所業ともいえるこの事件ですが、逮捕された2人の顔画像はすでに公開されています。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは2018年3月~4月にかけてでした。

 同居をしていた無職の女性(25)に熱湯をかけ、ペンチで歯を折るなどの暴行を加えたとして、千葉県警佐倉署は28日、傷害の疑いで自称会社員の高村良容疑者(28)と、内縁の妻で自称自営業の小倉実里容疑者(27)=いずれも同県酒々井町ふじき野=を逮捕した。2人は「熱湯をかけた覚えはない」などと、容疑を一部否認している。

逮捕容疑は共謀の上、3月初旬から5月18日までの間、自宅でペンチを用いて女性の歯を折ったり、顔に熱湯をかけたりするなどの暴行を加えたとしている。女性は全身に打撲の痕ややけどがあり、重傷とみられる。

同署によると、小倉容疑者は女性が以前働いていたエステ店の元上司で、家庭の事情で住む場所に困っていた女性を同居させていた。18日に自宅近くのコンビニの女性店員が「3カ月前から顔などを腫らした女性がいる」と警察に相談し事件が発覚。女性は調べに対し「怖くて逃げることができなかった」などと話しているという。

同署は2人が女性に日常的に暴行を加えていたとみて、捜査を進める。

引用:産経新聞

高村良と小倉実里の画像 高村良と小倉実里の画像 高村良と小倉実里の画像 高村良と小倉実里の画像 高村良と小倉実里の画像 高村良と小倉実里の画像

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

高村良について

高村良の画像

出典:テレ朝news

【名前】:高村良(たかむらりょう)

【年齢】:28歳

【職業】:会社員(自称)

【住所】:千葉県酒々井町

 

高村良の顔画像はニュース番組で公開されています。

FacebookやインスタなどのSNSを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは存在するものの、現時点で特定には至っていません。

同時に逮捕された小倉実里容疑者は内縁の妻であり、2人で同居の女性に

  • 頭から熱湯をかける
  • ペンチで歯を折る
  • 足に竹串を刺す
  • 棒や電気コードで殴る

このような悪質な暴行を繰り返していたということであります。

被害に遭った女性は25歳の無職であり、近くのコンビニを訪れた時に店員が何ヶ月も顔を腫らして買い物に来る客がいることを不審に思い、警察に通報したことで事件が発覚しました。

スポンサーリンク

小倉実里について

小倉実里の画像 小倉実里の画像

出典:テレ朝news

【名前】:小倉実里(おぐらみさと)

【年齢】:27歳

【住所】:千葉県酒々井町

【職業】:エステ店経営(自称)

 

小倉実里の顔画像もすでにネット上で公開されております。

FacebookやインスタなどのSNSには、同姓同名のアカウントが多数存在していますが、犯人だと特定できるものは発見できていません。

小倉容疑者と被害女性はかつて、ともに働いていたエステ店の先輩後輩同士であり、家庭の事情で行き場のなかった被害女性を、二人が住まわせていたようです。

女性は無職であることから、生活面で弱い立場だったと思われ、「怖くて逃げられなかった」と話しているようですが、それにつけ込み悪質な暴行を繰り返したこの2人はとんでもない人物だということがよく分かるものであります。

スポンサーリンク

犯行動機について

警察の調べに対して両容疑者は以下のように供述しています。

「話している時に寝たり、人の話を聞いていなかった」

「約束を守らなかった」

と暴行を加えたことは認めているものの

「やったことも、やっていないこともある」

「竹串などは使っていない」

と一部容疑を否認しているようです。

 

小倉実里と高村良は、毎日のようにこの女性に暴行しており、体中にアザや火傷の痕が多数発見されているとのこと。何かと理由をつけて暴行を働いていたことは明らかで、相手の立場の弱さを利用したストレス解消が主な目的だったと推測できる。

この女性が命を落とさずに助かったことだけが救いだが、心の傷は相当深いと思われます。

女性にも何らかの非があった可能性もありますが、昔の部下をまるで奴隷のように扱う権限も権利も、この2人には全くないにも関わらず、何を勘違いしたのかまるで自分が独裁者にでもなった気でいたのか。

この女性の苦しみを考えると、軽い刑罰ではあまりに不憫であり、二度とこのような悪質は犯罪を二人が起こさないために、また日本で同じような犯罪が二度と起こらないように、“見せしめ”という形で重い刑罰にするべきなのでは?

日本では加害者の社会復帰を重視しているが、この二人には社会に復帰させないほうが良い。

住所について

高村良と小倉実里の住所については、「千葉県酒々井町ふじき野3丁目」だと報じられています。

その場所をグーグルマップで見てみましょう。

 

周囲には団地も多数存在している住宅地であることがわかります。

街の中心からは離れており、車がないと買い物に行くのも厳しい地域であります。

 

この地域の中に両容疑者の自宅があるようです。

報道された自宅の画像がこちら。

小倉実里と高村良の画像

出典:TBS NEWS

 

この画像をもとに2人の住所が判明しております。

その場所がこちら。

 

止まっている車は違いますが間違いなく2人の自宅だと思われます。

人間のやることとは到底思えない、悪質な暴行をした高村良と小倉実里。

この2人にどのような刑罰が下るのか、今後も注視していきたいと思います。

ネット上の声

▶えっ? エステ経営? 誰が?

 

▶上目使いで気色悪。相当、気が小さそうな風貌だ。

 

▶同居とあるが実際の処は監禁に近いのでは無いのか?
良く第三者が何故か同居しこんな目に遭う。
逃げられない状況を作られたのではないか?

 

▶このタイプは強いものには媚びへつらって弱いものいじめばっかりやってきたタイプだろね。
同級生に取材すればすぐわかるよ。

 

▶こういう事件て、被害者の第三者が同居してるパターンが多い気がする。

 

▶こういう事件の度に思うのだけど人は人の所有物じゃない。子供だって同じこと何をしたら悪いかは他人の場合と同じ。

 

▶熱湯を顔に掛けるなんて常識人ならやらない・・・
常識の無い 我儘男の仕業 足に竹串を刺す事も・・・
厳罰ですね・・・火傷の補償はどうするのかね・・・
数千万請求してやれば良い・・・最低な男だな

 

▶女性って暴力的な男好きだね

 

▶自分に自信がなくて
不安だった小さい器の男の末路だな。
出所後もやらかすな。

 

▶細眉が不快なので歯折っていいっすか?
茶髪が妙にダサいので玉潰していいっすか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。