桑子真帆の画像

出典:エンタメOVO(オーヴォ)

NHKの桑子真帆アナが結婚生活1年で離婚を発表しました。

2017年5月に桑子真帆アナの誕生日に結婚してからわずか1年での離婚に、ネット上ではその理由が気になる方が多いようです。

離婚した本当の理由とは何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

離婚の報道に衝撃

NHKの桑子真帆アナウンサー(31)が、フジテレビの谷岡慎一アナ(31)と離婚することが31日、分かった。2人は、桑子アナの誕生日である昨年5月30日に結婚したばかり。わずか1年で離婚することになった。

関係者によると、離婚時期は分からないとしたが、最近まで離婚に向けて話が進められていたとされ、ともに離婚の意思は固めているという。仕事で多忙な状態が続き、2人の間に、すれ違い生活による亀裂が生じたようだと説明した。

桑子アナは昨年4月からNHKの看板報道番組「ニュースウオッチ9」(月~金曜、午後9時)のキャスターを務めている。昨年末の「第68回NHK紅白歌合戦」では総合司会を務め、今年2月の平昌五輪では、開会式の中継を担当するなどNHKの看板アナとして活躍している。

一方の谷岡アナもフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜、午前9時50分)にレギュラー出演するほか、野球や競馬などの実況も担当し、桑子アナと同様に多忙な状態が続いていた。

ともに仕事に対し、まじめに一生懸命に取り組むタイプ。結婚してわずか1年だが、家庭より仕事を最優先に、多忙な日々をおくってきたことが離婚につながったようだ。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

離婚の理由について

桑子真帆の画像

出典:ツイッター

離婚の記事を見ると離婚理由について書かれていることは

「多忙によるすれ違い」

と書かれています。

これは芸能人の離婚理由にも多いですが、もう少し詳しく知りたいのが人情というものであります。

そもそも、桑子アナは人気アナウンサーとして多忙なのは結婚前から分かっていたことですからね。

そんな離婚の理由について、桑子真帆アナはかつて結婚生活を以下のように語っていました。

「毎日が楽しいし、充実しています。ただ、きちんと仕事と家庭のバランスが取れているのかと言われると、みなさん、どうやって両立させているのかお聞きしたいほどです(苦笑)。結婚して家庭を持っただけでいっぱいいっぱいなのに、さらに子供ができて、それでも仕事を続けている姿は、今の自分には全然想像できません。秘訣があるなら教えてほしいです」

引用:NEWSポストセブン

2018年2月4日インタビューで明るく話されていますが、仕事と家庭の両立に悩んでいたとも受け取れるこのコメント。

きっと桑子真帆アナは真面目な性格で、仕事のために家庭が疎かになることを許せなかったのではないでしょうか。ただ毎日が楽しいし、充実しているとコメントしながらも、この3ヶ半後に離婚しているわけですから、この時にも口にできない、他の悩みがあったのでは?

 

ネット上では離婚の理由について谷岡慎一アナの浮気や不倫では?という噂も浮上していますが、そういった週刊誌の記事などはなく、現時点では確認ができない状況です。

今後、そういったスクープが出る可能性もゼロではないでしょうが、週刊誌としても離婚前にスキャンダルを出すはずなので可能性は低いのでは。

スポンサーリンク

桑子真帆アナのプロフィール

桑子真帆の画像

出典:ORICON

【名前】:桑子真帆(くわこまほ)

【出身】:神奈川県川崎市

【生年月日】:1987年5月30日

【年齢】:31歳

【血液型】:A型

【デビュー】:2010年

【所属】:NHK東京アナウンス室

【職歴】:長野⇒広島⇒東京アナウンス室

【出演】:ニュースウォッチ9

【出身高校】:私立鴎友学園女子高等学校

【出身大学】:東京外国語大学

 

大学卒業後NHKにアナウンサーとして入社。

長野では3年間在籍し「ゆうどきネットワーク」などに出演。

NHK広島に異動すると、「おはようひろしま」「ワラッチャオ!」などに出演。

2年間在籍し東京アナウンス室に異動に。

「NHKニュース7」「「首都圏ニュース845」「ブラタモリ」などに出演し、2017年4月からは「ニュースウォッチ9」のキャスターに抜擢。

2017年12月31日の紅白歌合戦の司会も務めている人物です。

2017年5月にフジテレビアナウンサーの谷岡慎一アナと誕生日に結婚。

妊娠の噂もありましたが、わずか1年で離婚。

スポンサーリンク

谷岡慎一のプロフィール

谷岡慎一の画像

出典:ORICON

【名前】:谷岡慎一(たにおかしんいち)

【出身】:高知県

【生年月日】:1987年2月16日

【年齢】:31歳

【身長】:173cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2010年

【所属】:フジテレビ編成アナウンス部

【出身高校】:土佐高等学校

【出身大学】:法政大学経営学部

【出演番組】:みんなのケイバ、CSプロ野球ニュース、SWALLOWS BASEBALL L!VE

 

大学時代には日本武道館で行われた「法政大学学位授与式」で司会を担当。

卒業後、フジテレビに入社し「FNNスーパーニュース」のキャスターとして活躍。

プロ野球の実況や「みんなのKEIBA」での競馬実況、「VS嵐」にも出演。

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、同級生で会社は違えど社会人として同期入社。

共通点が多い2人の結婚は多くの人が祝福したのですが、わずか1年での離婚となってしまったのです。

ネット上の声

▶一緒に住んでみなければわからない相性がある。
子供作る前に決断できたのならそれはそれでいいのでは。
またチャンスはあるだろう。

 

▶あらら。番組でもちょっと触れて祝ってもらったりしてたし、桑子さんキレイになったなぁ、良かったなー、って思ってたけど。
まあ他人があれこれ言う事ではないが、ズルズルせず1年でスパッと決められたのはすごい

 

▶多忙なんて最初から分かってたでしょ。
もっと他の理由があるんだろうな。
夫婦のことは夫婦にしか分からない。

 

▶本当に多忙だけが原因なのかな?すれ違いだってうまく続けている夫婦は沢山いるよね。結局、結婚が安易だから離婚も安易なんでしょ。
子供がいなかった事が救いかな。

 

▶なんか記事の書き方がすごい優しいね
こういう場合他に何かある事が多いよね
あとは週刊誌の仕事だね

 

▶こうなると、普通のタレントより生放送が多いから恥ずかしいな。
五輪開会式のグダグダから、良いイメージが薄れてきたな。

 

▶桑子アナ、オリンピックの時、違う男といなかったっけ?
なんかの画像見て、あれ?と思った

 

▶非常に頷きが多くて報道番組とは思えないあの様からすると家庭でもあの調子で変に落ち着かない人なのでは。

 

▶理由は二人にしか判らないだろう 独身の時のようにドライブや食事が出来なくなった…お互い仕事してるのだから当然だと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます。