椎名康裕の画像

出典:日テレNEWS

東京都板橋区の民泊施設に侵入し、外国人観光客の10代の少女に乱暴をしようとしたとして、舞台俳優の椎名康裕(しいなやすひろ)容疑者31歳が逮捕されました。

少女が抵抗したため、椎名容疑者は何もせずに逃走し、少女には怪我がありませんでした。少女は観光のために1人で宿泊しており、部屋の鍵は閉めていなかったということです。

スポンサーリンク

事件の詳細

東京・板橋区のマンションで観光客の女性を脅して性的暴行を加えようとしたとして、劇団員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは劇団員の椎名康裕容疑者(31)で、今年1月、板橋区のマンションの部屋に侵入し、台湾から観光で来ていた10代の女性に対し、首にカッターナイフを突きつけて脅した上、「体が欲しい」などと性的暴行を加えようとした疑いが持たれています。

この部屋は民泊として使われていて、椎名容疑者は鍵のかかっていないドアから侵入したとみられています。調べに対し、「刺激を求める癖があり、スリルやドキドキ感を味わいたかった」と容疑を認めているということです。

引用:TBS NEWS

椎名康裕の画像 椎名康裕の画像 椎名康裕の画像 椎名康裕の画像 椎名康裕の画像 椎名康裕の画像

出典:日テレNEWS

スポンサーリンク

椎名康裕について

椎名康裕の画像

出典:ツイッター

【名前】:椎名康裕(しいなやすひろ)

【出身】:福島県

【住所】:東京都板橋区志村

【生年月日】:1987年5月31日

【年齢】:31歳

【身長】:163cm

【血液型】:O型

【デビュー】:2008年

【所属】:北区つかこうへい劇団

椎名康裕の顔画像は舞台俳優だということもあり、ネット上でも公開されております。

「北区つかこうへい劇団」に所属している舞台俳優であり主な出演作品は

  • 舞台「飛龍伝」
  • 舞台「嗚呼、田原阪」
  • ドラマ「闇金ウシジマくん」

などの作品に出演。

飛龍伝出演時のインタビュー動画がこちら。

 

2014年「ウコンの力 夏の乾杯編」や「有吉ゼミ」の再現VTR 石神秀幸役。

ブログや所属している北区つかこうへい劇団の公式ホームページはこちら。

https://ameblo.jp/oreshiina/

http://aktstage.com/akt_update/3038/358/

犯行があったのは1月ですがその後もツイッターには日々の活動内容を投稿しております。

 

警察の調べに対して「刺激を求める癖があり、スリルやドキドキ感を味わうためにやった」と語っていることからも、彼の内面はかなり荒んでいたと思われますね。

スポンサーリンク

ツイッターにヤバい投稿

椎名康裕のツイッターを見ると、2018年に入ってからかなりのペースでツイートしており、その中には今回の事件を連想するようなやばすぎるツイートも発見されています。

そのツイートがこちら。

 

これは椎名康裕の姪っ子の写真であり、これを見て「心落ち着かせる」とコメント。

普通に見たら叔父として可愛い姪っ子の写真を投稿しているのですが、今回の事件を見てしまうと姪っ子にすら性的な感情があったのでは?と疑ってしまいます。

 

またツイートの中には何かの受講者の子どもたちと戯れている様子もありました。

小学生と思われる女児と一緒に写真を撮っている姿をみると、やはり性的な目で見ていた可能性も考えてしまいます。

スポンサーリンク

事件直後の意味深なツイート

今回の事件は2018年1月6日の午前5時半頃に起こったと、産経新聞が報じています。

椎名康裕のツイッターには事件直後のツイートで、事件を思わせる意味深な投稿がありました。

その投稿がこちらです。

 

年が明けてからしんどいことが重なってというのは、事件のことなのか、それともしんどいことが原因でこのような犯行をしたのか。

事件から4日後のこの投稿には、なんらかの意味があると見て間違いないでしょう。

結婚した嫁や家族は?

椎名康裕が結婚しているのか調べてみたところ、ネット上には結婚しているという情報はなく、彼のツイッターからもそういった情報は発見できませんでした。

ということは現在は独身である可能性が高いです。

前述したとおり椎名容疑者には姪っ子がいるため、きょうだいがいるのは間違いないです。

一緒に暮らしているのかは分かりませんが、2018年1月20日には母の還暦の誕生日を兄弟で祝ったというツイートも。

 

これは事件の後の出来事ですが、母親のことを大事にしている好青年という印象であります。

にも関わらずあのような犯罪行為を犯してしまったことは、両親が最も悲しむ行為だという自覚はあったのでしょうか。

バレなければ大丈夫くらいの気持ちだったのかもしれませんが、売れてないにしても舞台俳優という立場でこのような犯罪を犯し仕事をし続けられるわけはありません。

少女に危害が加わらなかったことが不幸中の幸いでしたが、知らない大人の男に襲われたという心の傷は、彼女の中に深く刻まれてしまったことは紛れもない事実であります。

また、日本は世界的に見ても安全で平和というイメージがあるのは紛れもない事実で、日本だからこそ被害に遭った少女の親御さんも一人旅を許可したのではないでしょうか

そういった意味では、海外からの日本の信頼までも落としかねない事件であると言えます。

これから、自分の犯した罪と向き合って贖罪のために何ができるのか、様々な事を考えて生きていくのではないでしょうか。

ネット上の声

▶性的犯罪者は刑務所内カーストの最下層。
これからもスリルやドキドキ感を感じながら過ごせますね。

 

▶これ、逆もあると思うんですよね、
民泊検討したいけど、変な客が来たら怖いし、、、

 

▶おいおい、国際問題になったらどうするんだよ。
こじれないことを望む。

 

▶こういうのワイドショーではやらないよね。
イロイロ忖度あるんだろうなぁ・・・・

 

▶ヤス、なにやってんだよ
よりによって誕生日に逮捕とか・・・。

 

▶舞台好きだがこの人の舞台は観た事ない。
ただツイは見た事あるんで、
5月31日に逮捕されたんならバースディ逮捕やな・・・とは思った。

 

▶民泊も法律が追いついてないですね。
なんで、今のうちにやっちまえみたいな連中が多いのでしょう。
変な事件が民泊から起きなければ良いですね

 

▶今からこんなんじゃ
今後もっともっと悲惨な
事件が起こるだろうね。
犯罪の温床を提供するような規制緩和

 

▶刑務所に30年入るか、2年でいいけど去勢付きか本人に選ばせてあげて下さい。

 

▶素人が、安易に考える事が民泊の中で、素人の女性に性行為、これから、多いよ

最後まで読んでいただきありがとうございます。