沢村高士(さわむらたかし)容疑者の顔画像 Facebookを特定?嫁や子供など家族情報は?

沢村高士の画像
  • URLをコピーしました!

 

京都市北区の佛教大学の体育館に侵入し、男性用の下着を盗んだ疑いがあるとして小学校教諭・沢村高士容疑者34歳が逮捕されました。

目次

事件の詳細

事件は6月1日の午後7時30分頃に起きました。

佛教大(京都市北区)の体育館の更衣室に侵入したとして京都府警北署は1日、建造物侵入容疑で自称私立光華小学校(京都市右京区)教諭、沢村高士容疑者(34)=同市北区鷹峯土天井町=を現行犯逮捕した。「シャワーを借りにきた。男性の下着に興味があった」などと供述し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は1日午後7時20分ごろ、佛教大の体育館2階にあるハンドボール部の男子更衣室に侵入したとしている。

同署によると、更衣室で男性用下着の盗難が相次いでおり、学生らが防犯カメラを設置していた。この日も監視していた学生数人が更衣室に侵入する沢村容疑者に気付き、取り押さえたという。

引用:産経新聞

https://twitter.com/uggo_tanaka_y/status/1002665143208034304

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

沢村高士について

逮捕された沢村高士とはどのような人物なのでしょうか?

 

【名前】:沢村高士(さわむらたかし)

【住所】:京都市北区鷹峯土天井町

【年齢】:34歳

【職業】:小学校教諭

【供述】:容疑を認める

【容疑】:建造物侵入容疑

沢村高士について判明している情報は以上であります。

顔画像などは現時点で公開されていません。

また、Facebookやツイッター、インスタなどのSNSを調べてみたところ、Facebookに同姓同名で京都市付近に住んでいるアカウントが2つほど確認されています。

しかしながら、年齢や職業などの記載がなく、現時点で犯人と同一の人物なのか特定には至っていません。

報道で沢村容疑者の顔画像などが公開されれば、アカウントが特定され学歴や結婚歴などの情報も公開できるので、新しい情報が入るまでお待ち下さい。

小学校の教諭という子どもたちの見本になるべき存在が、このような行為をしたのは先生に対する信頼が大きく揺らぐ行為であり、教師の立場を更に悪くする行為ではないでしょうか。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行動機について

沢村高士容疑者は警察の調べに対して以下のように供述しています。

「シャワーを借りにきた。男性の下着に興味があった」

佛教大学の部活の更衣室では、男性用の下着が盗まれる事件が相次いでおり、学校で防犯カメラを設置していたといいます。

その防犯カメラは学生が交代で監視していたもので、この日更衣室に侵入しようとしていた沢村高士容疑者を発見し、学生数人で取り押さえたということです。

供述の「シャワーを借りにきた」というものは意味不明ですが、男性の下着を盗難していた人物は沢村高士容疑者と見られており、今後は余罪も続々と出てくるものと思われます。

スポンサーリンク

事件現場について

今回事件が起こったのは「京都市北区の佛教大学」でした。

この場所をグーグルマップで見てみましょう。

 

沢村高士の画像

出典:グーグルマップ

佛教大学には被害に遭ったハンドボール部を始め、野球、サッカー、バスケットボールなど30を超える運動部が存在しています。

学生のための寮も完備しておりスポーツを徹底的にやるための設備が整えられている大学であることが分かります。

スポンサーリンク

勤務先(職場)について

沢村高士の勤務先もすでに自称としながらも「私立光華小学校」だと報じられています。

この場所をグーグルマップで見てみましょう。

 

光華小学校は「京都府京都市右京区西京極野田町」にある私立小学校です。

仏教系の学校であり日本の伝統文化などを取り入れ「茶道」や「礼法」などの授業も行っている学校であります。

スポンサーリンク

嫁や子供の情報は?

沢村高士に家族がいるのか調べてみましたが、嫁や子供などの情報はネット上には公開されていませんでした。

独身であっても父親・母親、きょうだい、親戚がいるはずで、いずれにせよこのような事件を起こして身内は悲しんでいると思われます。

こういった犯罪は自分の欲求を抑えきれないことで起こすものだと思われますが、その時に少しでも悲しむ身内のことを想像できなかったのか、相手の被害者がどれだけ嫌な思いをするのか、今後事件によって精神的に大きな傷を負ってしまうことも多々あり、沢村高士はまるで他人の気持ちを考えられていない人物なのです。

このような人間が子どもたちに何を教えられるのでしょう。上っ面の知識や計算式などはだれでも教えられますが、教育とは勉学以外の心の知識も同時に行うものであり、この自称教諭にその教育ができたのか。できるはずがない。この男の教育ができていないですから。

若いうちから先生と呼ばれる、自分の職業をしっかりと考えてほしい。先生とは敬意を持って呼ばれる呼称だからだ。

沢村高士は今後、胸を張って先生といえるだろうか。犯罪者が子供の教育をするような社会ではいけないのではと感じます。

彼の教え子だった子どもたち、過去に教わった人間の気持ちになれば、自分が教わった先生が下着を盗んで捕まったと分かったとき、これほど悲しいことはないでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

▶男子更衣室に防犯カメラがつく時代になりましたか。

 

▶正確に言うと、他の男性が使用した下着に興味があった、だろう。

 

▶女性の下着盗むよりましかな?いや違うか。こっちの方がカッコ悪いか。いや女性の下着のほうがカッコ悪いか。う〜ん気持ち悪い

 

▶真面目な先生がほとんどだとわかっていても…。

教師って、変態が多いのか?とも思ってしまう。

 

▶マニア過ぎてついていけない。教え子が可哀想。でも自分の小学校の先生が変態だったってネタで一生笑ってもらえる。

 

▶下着と言っても決して上半身ではないんだよね。
興味があるのは下着でなくて下着が包み込むモノになんだよね。
だったらどうして女子校系で仕事しているんだろうね。

 

▶男が女のにってならわかるが
男が男のにって 自分のを見てたら
いいやん 下着泥と同じで使ったのが
いいのかなぁ

 

▶ある意味凄いわ(笑)
ハンドボール後の男子大学生の下着。。ヤバイ匂いしかしなそうだが。。

 

▶やはり教職員や教育委員会はただ単にムラムラする職場というより元々、筋金入りの変態が集まる場所なんやろな。ここまでくると重症やな。治療不可やな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次