柴野大造の画像

出店:https://food-japon.com

ジェラート職人の柴野大造(しばのたいぞう)さんが「情熱大陸」に出演するということで、彼について調べる方が増えているようです。

柴野大造さんには「浮気」や「背任行為」といった噂がありますが、その真相についてもお届けしたいと思います。

今回の記事では柴野大造さんについて

  • 浮気や背任行為の真相はなに?
  • 結婚した嫁や子供の画像ってあるの?
  • 弟って有名人なの?
  • wikiプロフィールや経歴は?

こんな疑問にもお答えしていきます。

スポンサーリンク

柴野大造のプロフィールと経歴

柴野大造の画像

出店:Facebook

【名前】:柴野大造(しばのたいぞう)

【出身】:石川県能登町

【生年月日】:1975年4月18日

【年齢】:43歳(2018年6月現在)

【血液型】:O型

【出身高校】:輪島高等学校

【出身大学】:東京農業大学/農学部

【職業】:ジェラート職人

石川県能登町で酪農家の4人兄弟の長男として生まれた柴野大造さん。

輪島高等学校から東京農業大学に進学し、卒業後は父親が経営していた牧場の経営を引き継いだのです。

しかし、父親には約1億円の借金があり、その借金ごと経営を引き継いだのです。

 

酪農を営むことは、初期投資の費用が半端ではないほど高額であり、様々な機器を導入しなければ人手不足の現在の世では、経営をスタートさせることすらできないのであります。

酪農家の平均年収は500万円ほどであり、このままでは一生かかっても借金の返済ができないと考えた柴野さんは、牧場で採れたばかりの新鮮な牛乳でジェラートを作ることを思いつきます。

 

ジェラートの本場イタリアから本を仕入れ勉強し、実際にイタリアに足を運んでジェラートの勉強をしました。

2000年に北陸初の牧場直営ジェラートショップ「マルガージェラート能登本店」をオープンすると、始めのうちはお客さんは全く来なかったようです。

なんとかしようと移動車でのジェラートの販売をはじめましたが、これが大当たりし年間で300日間出店できるイベントにも出店し、「おいしい」という口コミが広がり彼のジェラートは大ヒットを記録したのです。

 

支店の出店やコンクールでの受賞などでさらに注目されると、2008年に出場した「TVチャンピオン2・アイスクリーム屋さん選手権」で見事準優勝に輝き、柴野さんのジェラートは全国からお客さんが押し寄せる事態になったのです。

沖縄や富山、金沢などの店舗のプロデュースなども行い、日本国内で行われた「ジェラートマエストロコンテスト」で優勝します。

柴野大造の画像

出店:彩 食 研 美

sigepイタリアジェラート協会からは、2年連続で「premio speciale最高職人」を授与されるなど、世界的なジェラート職人として有名な柴野大造さんなのです。

プロデュース店のクオリティーチェックでは、厳しい目つきでチェックしています。

スポンサーリンク

弟も有名人?

柴野大造さんにはが3人いるのですが、どのような人物なのか注目されているようです。

調べてみると、弟さんの1人が「マルガージェラート野々市店」に勤務するジェラート職人だということが判明。

弟さんは柴野幸介さんという人物です。

柴野大造の弟画像

出店:Facebook

お兄さんに似てとってもイケメンな柴野幸介さんは、大阪府泉南市の出身で現在は東京都世田谷区に在住です。

イタリア大使館ではジェラートのブースを出店し、大好評だったようです。

 

Nスタ」などの テレビ番組にも出演した経歴の持ち主です。

 

これだけのイケメン、結婚しているのか気になり調べてみると、Facebookの投稿から結婚した妻や子供がいることが判明しました(汗)

彼に恋しかけた女子の皆さん、少し残念でしたが柴野さんの作ったジェラートはぜひ食べてみてください!

スポンサーリンク

結婚した嫁の情報は?

柴野大造の画像

出典:MYLOHAS

ここで再び柴野大造さんについて話を戻しましょう。

柴野大造さんもイケメンジェラート職人として注目されているのですが、こちらもすでに結婚していることが分かっています。

というのも、柴野さんの公式ブログには交際のステータス欄に「既婚」の文字が。

柴野大造の画像

出店:アメブロ

2018年現在、奥様と3歳の息子さんと3人で暮らしているということですが、奥様や子供さんの名前や画像などの情報はFacebookなどにも投稿されていませんでした。

奥様は柴野大造さんの仕事を影から支えている人物で、スタッフへの気遣いSNSの講座などに参加し、共にマルガージェラートを盛り上げているのだそうです。

スポンサーリンク

浮気の真相とは?

柴野大造の画像

出典:ツイッター

柴野大造さんを検索で調べてみると、「浮気」というキーワードが多く検索されているみたいです。

これだけのイケメンですから、他の女性にもモテモテになった結果浮気をしてしまったのか!?と思って調べてみましたが、いくら探しても浮気についての情報は出てこないのです。

なぜ、このような穏やかでないキーワードで多く検索されているのか謎でしたが、もしかしたら柴野大造さんのモテモテぶりに嫉妬した人物が大量に検索をした結果なのかもしれません。

背任行為について

柴野大造の画像

出典:https://noto-chirihama.com

柴野大造さんには「背任行為」と囁かれている過去の出来事があります。

ちなみに背任行為とは簡単に言うと「約束したことや与えられた任務を遂行しないこと」と考えて良いと思います。

一体どのような背任行為があったのか気になるところですが、前述した通り父親の牧場を引き継ぎジェラート店をオープンさせた柴野さんでしたが、1億円もの借金の返済が厳しいということで、牧場を売り払い借金の返済に充てたそうです。

その行為が背任行為と言われているようです。

しかしながら、多額の借金を抱えたまま無理をして牧場の経営をすればジェラートの方に注げる労力も少なくなってしまい、ここまでの活躍はできなかったのではないでしょうか。

たしかに、父親から牧場を借金返済のために売却したことは、裏切りだという意見も当然の声だと思いますが、柴野さんが借金の苦労をしてまで牧場を存続させることは、お父さんも望んでいなかったはずです。

 

結果、この時の英断がきっかけで、柴野大造さんは世界的ジェラート職人として認知されるほどの人物になったわけですから、辛い決断だったとは思いますが、大きな決断になったと言えるでしょう。

 

さて、そんな世界的ジェラート職人の柴野大造さんが、「情熱大陸」に出演するということで話題になっていおります。

 

お菓子の制作経験ゼロから、いかにして世界的ジェラート職人と呼ばれるようになったのか?

柴野大造さんのように、ジェラート職人になりたい方はもちろんですが、どん底から這い上がりたいような方にも彼の生き方は大いに参考になるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。