野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

連日報道されている、和歌山の資産家・紀州のドンファンこと野崎幸助さんの遺体が自宅で発見された事件で、家政婦の女性が名前と顔を出して報道番組のインタビューに答えていることが話題になっています。

事件当時、野崎さんの自宅には22歳の妻と家政婦の竹田純代がいたということもあり、事件への関与も囁かれているのです。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは5月24日でした。

「紀州のドン・ファン」と呼ばれる和歌山県の資産家の男性が死亡して遺体から覚醒剤が検出された事件で、警察は2日と3日に容疑者不詳の殺人容疑で関係先を家宅捜索しました。

和歌山県田辺市の会社社長・野崎幸助さん(77)は先月24日に自宅で死亡しているのが見つかり、遺体からは覚醒剤の成分が検出されました。死亡の経緯に不審な点が多いことから、警察はこれまで自宅を捜索し、野崎さんの妻(22)らから事情を聴くとともに、会社の従業員全員から尿検査などを行っています。さらに、警察は2日から3日にかけ、東京にある野崎さんの家族や知人の関係先を容疑者不詳の殺人容疑で家宅捜索しました。今後、押収した資料を分析し、覚醒剤の摂取と死亡の因果関係を慎重に調べる方針です。

引用:テレ朝news

※野崎幸助さんの嫁の名前や顔画像が公開↓

▶野崎早貴(紀州のドンファン嫁) 顔画像や経歴がヤバい…家族や住所が判明しているのか?

スポンサーリンク

野崎幸助さんについて

野崎幸助の画像

出典:niftyニュース

【名前】:野崎幸助(のざきこうすけ)

【生年月日】:1941年

【住所】:和歌山県田辺市

【年齢】:77歳

【職業】:不動産、金融関係

2回の結婚をしているが子供はなし。

中学卒業後、鉄屑拾い、訪問販売、金融業、不動産業など数多くの商売をし、1代で巨額の資産を手に入れる。

過去に交際した女性は4000人ともいわれ、紀州のドンファンと呼ばれていた。

※野崎幸助さんの嫁の名前や顔画像が公開↓

▶野崎早貴(紀州のドンファン嫁) 顔画像や経歴がヤバい…家族や住所が判明しているのか?

スポンサーリンク

家政婦の竹田純代について

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

【名前】:竹田純代(たけだすみよ)

【年齢】:66歳

【職業】:秘書、家政婦

【住所】:東京都港区六本木

 

▪野崎幸助さんとは30年来の知り合い。

▪かつては六本木のクラブでママをしていた。

▪野崎さんはかつての客だった

▪娘が野崎さんにナンパされたことがある。

▪現在旦那がいるとの情報はなし、結婚していたことは間違いない。

▪週に3回程度六本木から和歌山まで通い

▪六本木の自宅に家宅捜索が入った

▪住み込みで料理や雑用など身の回りの世話をしていた

▪日当1万円だったが、直談判し1万5千円に上げてもらった

▪やたらと派手な服装

▪嫁の教習所への送り迎えや一緒にスーパー銭湯に行っていた

 

警察からも事件に関与していると見られているのか、六本木のマンションに家宅捜索に入ったようです。

携帯電話や衣服なども押収されており、髪の毛も100本ほど抜かれて調べられているとのこと。

スポンサーリンク

インタビュー内容

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

竹田純代さんは警察から疑われているものの、自身の潔白を証言するためにあえてメディアに顔と名前を出したとのことです。

そのインタビュー内容をまとめました。

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

▪一度目の取材時

警察にも何度も呼び出されて
洋服も持っていかれたまま返してくれない

携帯電話も取り上げたまま
犯人なんですか、私は

殺すわけないじゃないですか

引用:とくダネ!

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

▪二度目の取材時

私も潔白を証明したくて
ここでしゃべっているんですけども

私の場合は給料がもらえなくなるから
社長を殺そうなんて思ったこともないし

そういうふうに思われたら嫌だなと言うことで皆さんにお話ししています

Q.疑われていると思いますか?
思いますね
(家の中に)2人しかいなかったから

(警察は)嘘発見器に手を置いて
こういいますがどうですかということばかりです

Q.どういう質問が多かったですか?
あなたは何とかしましたかみたいな

Q.尿検査などの検査はさせられたんですか?
一切なしで髪の毛100本抜かれて
それで調べますと

(夫婦は)しゃぶしゃぶを食べて
私は(午後)3時半か4時くらいになったら

2人はラブラブするから邪魔だろうと思って
うどんだけ作ってテーブルの上にのせて

あまりおいしくできなかったけど
よかったら食べてくださいって

置手紙を書いて実家の妹が
嫁いだところに(行った)

Q.戻ってきた?
そろそろ帰らないとと言って
(午後)6時半か7時ごろになったので

ラブラブ終わったかなと思って
帰ってきた

帰宅時、野崎幸助は2階の寝室におり、午後8時ごろから妻とテレビ観賞をしていた

誰に言っても信用してもらえないが
トントンって聞こえたんですね、音が

トントンって上から
ちょうど真上が社長の部屋だから

合図だから上(2階)に帰ったら
怒っているよと言って

彼女(奥さん)が上に上がったら
社長が大変なことになっていた

社長がカチカチになって
硬直状態だった

Q.社長はどこにいた?
ソファのところに座って
ズボンをはいてなくて

私がもっと早く上に行ってたら
助かったかもしれないのに

ものすごく申し訳ない気持ちです

引用:とくダネ!

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

▪三度目の取材時

Q.覚醒剤が見つかった?
2階の社長の鏡のところの
引き出しだと(警察から)聞いています

Q.どのくらいの量が見つかった?
少量と聞いています

Q.いえ。袋というか小さいものに
ちょこっと入っていて

Q.注射器は見つかった?
注射器は見つかったという話は
聞いていません

引用:とくダネ!

竹田純代さんは自身が強く疑われていることを承知の上であえてメディアに顔を出しています。

ここまで行くと、犯人ではないのか?とも思ってしまいますが、やや話している内容や状況にも不審な点が見られるのです。

不審な点

まずは、30年来の友人だったと言っても、東京から和歌山まで毎回通っていたという事実。

週3回ほど来ていたということは、おそらく一度和歌山に行くと1~2日住み込みで食事や雑用の世話をし、また東京に帰るというサイクルだった可能性が高いです。

交通費はおそらく出ていたのでしょうが、日当1万円で(亡くなる直前1万5千円になった)ここまで遠方に通うでしょうか。

ちなみに竹田純代さんが住んでいた六本木から、野崎幸助さんの自宅がある和歌山県田辺市までどのくらい時間がかかるか調べてみました。

車では高速を使っても7時間半以上かかります。

 

電車では 新幹線を使っても6時間~6時間半。

 

最も早いのが飛行機で最寄りの空港まで1時間15分ほど。

そこから移動を考えると1時間半から2時間といったところでしょうか。

 

和歌山県田辺市のすぐ近くには南紀白浜空港があり、時間的には最も現実的です。

しかしながら、割引なしの往復価格で3万5千円以上することから、月に20~30万円以上の交通費が発生していたことは間違いないでしょう。

これだけの高額の交通費を出してまで雇っていたというのは、やや不審な点であると言えます。

それでも他人を家に入れて仕事をしてもらうわけですから、30年来の友人となるとかなり信用を得ていたと思われ、六本木からでも来てほしい人物だったのかもしれません。

ある情報では秘書も兼任していたという情報もあり、野崎幸助さんのプライベートや仕事のことも把握していた人物だったのかもしれません。

家政婦と嫁は親密な関係?

紀州のドンファン結婚相手

出典:ツイッター

野崎さんの妻と家政婦の竹田さんはかなり親密な仲であり、野崎さんが自宅にいないときは同じ部屋にいる時間が多かったといいます。

また、これは未確認情報ですが、竹田純代さんの六本木にある自宅マンションには、野崎さんの妻と非常に特徴が似ている20代前半の女性が訪れていたという目撃情報もあるとのこと。

竹田さんは自身の潔白を証明していますが、事件当時自宅におり、遺体の第一発見者と第二発見者が親密な関係だったとなれば、事件への関与を疑われることはごく自然な流れだと言えるでしょう。

この流れで行くと、竹田純代さんと嫁が共謀し野崎さんを殺害したように見えてしまいますが、彼女も話している通り、竹田さんは給料をもらうことができなくなり、仕事も失ってしまうことから殺害の動機はないのです。

しかしながら、妻は殺害したことが立証されなければ50億円とも言われている遺産の4分の3を相続する権利が発生します。

家政婦と妻が共謀していた場合、その遺産から家政婦に報酬が渡るという約束があるならば、竹田純代さんにも殺害する動機が十分にあると考えられるでしょう。

これはあくまで推測であり、断言できる情報ではありませんが、メディアにやたらと登場しあれこれ話す人物が真犯人だったという過去の事例をみると、前述した通り妻と家政婦が共謀した可能性も考えられるでしょう。

いずれにしても、警察の捜査で今後事件はどのような展開を見せるのか。

身内による犯行なのか。全く知らない何者かも犯行なのか。

今後の事件の行方を注視していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

※野崎幸助さんの嫁の名前や顔画像が公開↓

▶野崎早貴(紀州のドンファン嫁) 顔画像や経歴がヤバい…家族や住所が判明しているのか?