野崎幸助の画像

かねてより報じられている紀州のドンファンこと野崎幸助さんが自宅で遺体で発見された事件で、家政婦の女性がテレビ番組に出演し注目を集めています。

2月に結婚したばかりの嫁や家政婦の自宅も家宅捜索を受けており、犯人逮捕も目前となっている今、はたして犯人は職業関係者なのか、それとも家政婦や嫁なのか気になるところです。

スポンサーリンク

事件の詳細

紀州のドンファンの死因は、覚醒剤の大量投与により亡くなったものとされていますが、注射痕がなかったということであります。

資産家で「紀州のドン・ファン」と呼ばれ、先月、死亡した和歌山の男性。体内から覚醒剤の成分が検出されていますが、その後の警察関係者への取材で、注射の痕などがないことが分かりました。

和歌山県田辺市の野崎幸助さん(77)は先月24日、自宅で死亡しました。これまでに、胃や血液などから多量の覚醒剤の成分が検出されたことが分かっていますが、肝臓からも成分が検出されていて、腕などに注射の痕はなかったということです。警察は口から摂取した可能性が高いとみて調べています。また、死因は急性循環不全だったということです。

警察は、容疑者不詳の殺人の疑いで田辺市内の自宅や東京都内の関係先を捜索するなどして、死亡と覚醒剤摂取の因果関係や第三者の関与の有無などを調べています。

引用:TBS NEWS

スポンサーリンク

嫁について

野崎幸助の嫁画像野崎の嫁画像紀州のドンファン結婚相手

出典:ツイッター

亡くなった野崎幸助さんは2018年2月に55歳年下の女性と結婚しています。

結婚相手の嫁は22歳のさっちゃんと呼ばれる人物であり、海外で活動するモデルということです。

嫁の現時点で分かっているプロフィールは以下のようなものです。

【名前】:Sさん(さっちゃん)

【年齢】:22歳

【出身】:北海道札幌市

【職業】:モデル(自称)

しかしながら、モデルの割には実名や顔にはモザイクが掛かっているなど、不審な点もあり報道各社は“自称”モデルという報道をしております。

野崎さんの著書によると、羽田空港で野崎さんが転倒したところを助けてくれたことが出会いのきっかけだと語っていました。この転倒はワザと転んだものだとも。

しかしながら、さっちゃんと野崎さんは東京都内の高級デートクラブで知り合っていたことが、後の報道で判明しているのです。

2人はお小遣いをもらいデートをする、いわば契約彼女のような関係だったのですが、野崎さんがさっちゃんにぞっこんになり、「結婚してくれなければ僕は飛び降ります」とビルの上でプロポーズをしたそうです。

その勢いで結婚した2人でしたが、嫁は仕事があるからと最初の2ヶ月は和歌山県の野崎さんの豪邸にはほとんど姿を見せず。

しかも、仕事で海外に行くときにはホテル代や飛行機代を野崎さんからもらっていたようです。

それ以外にも月のお小遣いとして100万円をもらっており、金には何不自由なく暮らしていたようです。

 

しかしながら、実家の両親や祖母はさっちゃんが結婚したことを一切知らされておらず、結婚してからわずか3ヶ月での夫の死など、不審な点が多く見られることから、警察は嫁も事件に関与していると見て捜査しております。

野崎さんの告別式では以下のようなクズな行動も目撃されています。

※野崎幸助さんの嫁の名前や顔画像が公開↓

▶野崎早貴(紀州のドンファン嫁) 顔画像や経歴がヤバい…家族や住所が判明しているのか?

スポンサーリンク

家政婦について

出典:ツイッター

野崎さんが亡くなったとき、彼の自宅には22歳の嫁と66歳の家政婦がいました。

この家政婦、当初は名前がふせられ、顔も公開されていませんでしたが、彼女たっての希望で実名が公開され、顔画像も放送されたのです。

家政婦のプロフィールは以下のようなものです。

【名前】:竹田純代(たけだすみよ)

【年齢】:66歳

【住所】:東京都港区六本木

【職業】:家政婦、秘書

▪住み込みで料理や雑用など身の回りの世話をしていた

▪日当1万円だったが、直談判し1万5千円に上げてもらった

▪やたらと派手な服装

▪嫁の教習所への送り迎えや一緒にスーパー銭湯に行っていた

▪野崎幸助さんとは30年来の知り合い。

▪かつては六本木のクラブでママをしていた。

▪野崎さんはかつての客だった

▪娘が野崎さんにナンパされたことがある。

▪現在旦那がいるとの情報はなし、結婚していたことは間違いない。

▪週に3回程度六本木から和歌山まで通い

▪六本木の自宅に家宅捜索が入った

野崎さんとは六本木のクラブ時代に知り合い、それ以来30年の付き合いだと言います。

しかしながら、家政婦として働き出したのはわずか8ヶ月前だったのです。

第一発見者の嫁は3ヶ月前に結婚、第二発見者の家政婦は8ヶ月前に働き出した。

 

しかも竹田純代さんは東京の六本木から和歌山県田辺市まで通っていたことも不審な点です。

一度和歌山に来ると1日~2日滞在するとはいえ、それを月に何回も往復するのは並ではありません。

芸能人やバリバリのビジネスマンでしたら、交通費以上に大きな収入がありますから、それだけの価値はあるでしょう。しかし、当初は日当1万円、上がったとは言え日当1万5千円の収入。

車や電車で6時間~7時間、飛行機で1時間半ほどの距離を月に何回も通うでしょうか。

また、交通費はおそらく野崎さんが出していたと思われますが、というのも飛行機で往復3万円ほど、電車で1万7千円ほど、車でもかなりのガソリン代・高速代がかかることから、そこまでして彼女を雇っていた理由もいささか理解できません。

ただ単に30年前からの知り合いで、信用がある料理がうまいなどの理由かもしれまえんが、給料よりも交通費の方が下手をしたら高くなるような雇い方には疑問を感じます。

さすがにこの状況から、2人が事件に関与していると考えるのが妥当です。

スポンサーリンク

インタビューの内容

竹田純代さんはテレビ番組にインタビューにたびたび答えており、自身が潔白であることを証明したいと話しています。

そのインタビューの内容がこちら。

▪一度目の取材時

警察にも何度も呼び出されて
洋服も持っていかれたまま返してくれない

携帯電話も取り上げたまま
犯人なんですか、私は

殺すわけないじゃないですか

引用:とくダネ!

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

▪二度目の取材時

私も潔白を証明したくて
ここでしゃべっているんですけども

私の場合は給料がもらえなくなるから
社長を殺そうなんて思ったこともないし

そういうふうに思われたら嫌だなと言うことで皆さんにお話ししています

Q.疑われていると思いますか?
思いますね
(家の中に)2人しかいなかったから

(警察は)嘘発見器に手を置いて
こういいますがどうですかということばかりです

Q.どういう質問が多かったですか?
あなたは何とかしましたかみたいな

Q.尿検査などの検査はさせられたんですか?
一切なしで髪の毛100本抜かれて
それで調べますと

(夫婦は)しゃぶしゃぶを食べて
私は(午後)3時半か4時くらいになったら

2人はラブラブするから邪魔だろうと思って
うどんだけ作ってテーブルの上にのせて

あまりおいしくできなかったけど
よかったら食べてくださいって

置手紙を書いて実家の妹が
嫁いだところに(行った)

Q.戻ってきた?
そろそろ帰らないとと言って
(午後)6時半か7時ごろになったので

ラブラブ終わったかなと思って
帰ってきた

帰宅時、野崎幸助は2階の寝室におり、午後8時ごろから妻とテレビ観賞をしていた

誰に言っても信用してもらえないが
トントンって聞こえたんですね、音が

トントンって上から
ちょうど真上が社長の部屋だから

合図だから上(2階)に帰ったら
怒っているよと言って

彼女(奥さん)が上に上がったら
社長が大変なことになっていた

社長がカチカチになって
硬直状態だった

Q.社長はどこにいた?
ソファのところに座って
ズボンをはいてなくて

私がもっと早く上に行ってたら
助かったかもしれないのに

ものすごく申し訳ない気持ちです

引用:とくダネ!

野崎幸助家政婦竹田純代の画像

出典:ツイッター

▪三度目の取材時

Q.覚醒剤が見つかった?
2階の社長の鏡のところの
引き出しだと(警察から)聞いています

Q.どのくらいの量が見つかった?
少量と聞いています

Q.いえ。袋というか小さいものに
ちょこっと入っていて

Q.注射器は見つかった?
注射器は見つかったという話は
聞いていません

引用:とくダネ!

犯人は職業と関係している?

紀州のドンファンは酒類販売や金融業・不動産業など様々な職業の経営者であったため、仕事での人付き合いもかなり多かったものと思われます。

嫁や家政婦が怪しいと感じるのは、みなさんも同様だと思いますが、嫁のある言葉がひっかかります。

それは「私も巻き込まれた」というものです。

つまり犯人は別にいて、嫁や家政婦はただ巻き込まれただけ、あるいは2人の犯行に見せかけて何者かに殺害された可能性もあるようです。

職業関係の付き合いには良好な関係から、時には恨まれる関係もゼロであるはずがなく、遺産目当てと見せかけて殺害されていてもなんら不思議ではないでしょう。

ネット上の声

▶ほぼ確定か?カメラが30台以上ある、死ぬ気のないドンファン、健康第一ドンファンが自分から飲むわけがない。
注射なら仮に興味もつ可能性あるが、本では嫌悪感を書き、今月には盛大な愛犬のお別れ会を予定して案内もしていた。
死ぬ気があればやらない、金が腐るほどあって新婚、死ぬ理由がない。
ではドンファン死んで誰が利益があるか考えれば簡単。
しっかし幼稚な殺人方法すぎているとしか

 

▶普段この手のニュースはあまり興味がありませんが、サスペンスドラマみたいたから、結末が気になって仕方がありません。

勿論、故人のご冥福は心からお悔やみ申し上げます

 

▶50歳年下の奥さんは殺害に絶対関わってるだろうね。

 

▶犯人は頭が悪い、それだけは確かです。
覚醒剤中毒でないことは調べればすぐにわかる。

本人が他殺に見せ掛けて自殺したか、
女性を試すような性格の人だったから、あるかもしれない。

 

▶食べ物に覚せい剤を混入できるのは誰か、いつか、どのように手に入れられたか、共謀か、単独か、外部からの協力はあったか、彼が死んで得するのは誰か、などなど、一つずつしらみ潰しに調べていけば、自ずと答えは出る。

 

▶お亡くなりになられた
社長さん
無念だったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
これからどうなるのかな?
火曜サスペンスみたいになって来ましたね。

 

▶大騒ぎした結果、事件性は有りませんでしたで終わる気がしますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

※野崎幸助さんの嫁の名前や顔画像が公開↓

▶野崎早貴(紀州のドンファン嫁) 顔画像や経歴がヤバい…家族や住所が判明しているのか?