村中圭介の画像

出典:テレ朝news

富山県富山市で20代の女性に対して、アパートに連れ込み乱暴したとして村中圭介(むらなかけいすけ)ら8人が逮捕されました。

村中容疑者らは女性に声をかけ飲食店で食事をした後、アパートに連れ込んで集団で乱暴をしたということです。

スポンサーリンク

事件の詳細

 女性に集団で性的暴行を加えたとして、富山県警富山中央署は11日、同県射水市黒河、自称会社員、村中圭介容疑者(31)ら男8人を強制性交等容疑で逮捕した。8容疑者のうち一部は「同意があった」と否認し、他は「無理やり乱暴した」と認めているという。

逮捕容疑は、共謀して10日午前6~8時ごろ、富山市にある容疑者の1人の自宅アパートで、富山県内の20代女性の手足を押さえつけるなどし、暴行したとしている。

同署によると、8容疑者は同級生など知人同士。うち数人が同日午前4時ごろ、富山市内の路上で「車に乗せるよ」などと面識がない女性に声を掛け、アパートに誘い込んだ。女性は被害後にアパートから逃げ出し、110番通報した。

引用:毎日新聞

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

村中圭介について

 

【名前】:村中圭介(むらなかけいすけ)

【住所】:富山県射水市黒河

【年齢】:31歳

【職業】:会社員(自称)

現時点で村中圭介容疑者について分かっていることは以上です。

住所や年齢などは判明しているものの、職業については確認が取れているものではなく、自称となっております。

8人が逮捕されているにも関わらず、村中圭介容疑者の名前が主に報道されていることを考えると、容疑者の中でも主犯格だった可能性が高いですね。

スポンサーリンク

その他の容疑者

村中圭介以外に逮捕された7人の容疑者は、すでに報道でも名前が出ているようです。

▪2人目の容疑者

【名前】:堀下峻(ほりしたしゅん)

【年齢】:30歳

【住所】:富山県射水市上野

【職業】:会社員

▪3人目の容疑者

【名前】:郷倉郁也(ごうくらいくや)

【年齢】:30歳

【住所】:富山県射水市黒河

【職業】:会社員(自称)

▪4人目の容疑者

【名前】:上谷知也(うえたにともや)

【年齢】:30歳

【住所】:富山県富山市開

【職業】:無職(自称)

▪5人目の容疑者

【名前】:土林礼征(つちばやしひろゆき)

【住所】:富山県富山市婦中町吉谷

【年齢】:27歳

【職業】:会社員(自称)

▪6人目の容疑者

【名前】:後田知之(ごうだともゆき)

【年齢】:30歳

【住所】:富山県射水市中老田新

【職業】:会社員

▪7人目の会社員

【名前】:端保貴大(たんぼたかひろ)

【年齢】:25歳

【住所】:富山県富山市婦中町東谷

【職業】:会社員(自称)

▪8人目の会社員

【名前】:松本浩之(まつもとひろゆき)

【年齢】:30歳

【住所】:富山県射水市椎土

【職業】:会社員

以上が村中圭介容疑者以外に逮捕された7人の容疑者の名前です。

容疑者たちは地元の同級生が多く、この日は友人と歩いていた20代の女性に対して声をかけ

「車で送っていくよ」

などと声をかけて、容疑者のうちの1人の自宅アパートに連れ込み、集団で乱暴をしたというものであります。

この手口からはじめからそのつもりで女性に声をかけた可能性が高く、犯行の手口も手慣れているものであるため、余罪も多くある可能性があります。

また、自称会社員の人物が多く、乱暴をすることが目的だったのか、あるいはわいせつな映像などを撮影する目的だったのかも今後明らかになるでしょう。

スポンサーリンク

犯行動機について

今回の事件の犯行動機については公式の発表はありません。

容疑者の供述では

「被害者をみんなで無理やり乱暴した」

という声が多いようですが、一部の容疑者は

「無理矢理ではなく同意の上だった」

と容疑を一部否認しているのです。

 

動機については、女性とわいせつな行為をするためだと思われますが、供述内容に嘘がある可能性もあり今後の捜査の進展が待たれます。

FacebookなどのSNSについて

逮捕された主犯格の村中圭介容疑者のSNSについて調べてみますと、Facebookやツイッター・インスタなどには同姓同名のアカウントがありません。

しかしながら、容疑者のメンバーから、郷倉 郁也、松本 浩之、堀下 峻のFacebookから顔画像が特定されております。

その画像がこちら。

▼郷倉 郁也 容疑者

郷倉郁也の画像

出典:Facebook

▼松本 浩之 容疑者

出典:Facebook

▼堀下 峻 容疑者

出典:Facebook

▼上谷知也 容疑者

上谷知也の画像

出典:Facebook

▼後田知之 容疑者

後田知之の画像

出典:Facebook

これらの同級生が中心となって女性を連れ込み集団で暴行をしたのです。

女性の気持ちを考えると、どれほどの恐怖だったのか想像を絶するものであります。

幸い命まで奪われるようなことはありませんでしたが、被害者としては自分が無事に帰れる保証など一切なく、大の男8人に囲まれていたわけであります。

彼らはちょっとしたナンパのつもりだったのかもしれませんが、集団で1人の女性を暴行するなど極めて悪質な事件であると言えます。

性犯罪の中でも悪質なこの事件の容疑者を、不起訴、書類送検などで社会に復帰させれば、この中からまた同じような犯罪を犯す人間が出てくるでしょう。

この事件の容疑者たちに厳罰を下し、次の被害者が出ないよう最大限の努力をすることを望みます。

住所や家族の情報

村中圭介の住所に関しては「富山県射水市黒河」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

この地域は富山県の中心地の郊外に位置しており、電車などは通っていない地域であります。

ゴルフ場や、大小様々な公園が多数存在するなど、非常に自然が多い地域であります。

他の容疑者もこの地域に住んでいる人物が多く、中学や高校の同級生である可能性もあるでしょう。

 

事件が起きたのは富山県富山市であり、容疑者の中の1人のアパートで行われた卑劣な事件であります。

前述したとおり、その内容は非常に悪質であり、簡単に許されるような行為では決してないことなのは、みなさんもお感じの通りでしょう。

ネット上の声

▶俺も乱◯した事あるけど、完璧に合意の上だったよ。女も喜んでた。
要は、女の気持ちを汲み取るのが下手なんだよ。
人生終わったな。お疲れ様。

 

▶男に致命的な問題があるのは明白だけど、ナンパされて知らない男の家についていく女にもだいぶ問題あるよね。
殺されなくてラッキーだったね

 

▶問題は、ヤラレ隊女子。
後から被害届出しそうです。
スノボの団体乱行partyやら、
宿泊教習所の乱行partyやら。
彼女たち、未だ独身かもしれない。

 

▶妻子持ち複数人、子供がかわいそう
離婚やろけど、子供が大きくなって離婚の理由知ったら、そら情けなさすぎるわ

 

▶この国に、安全神話やモラルなどはなくなったのか

 

▶生きていると迷惑なので!

 

▶男として一番したらアカンことをしよった。
何が合意だ。往生際の悪さだけでなく相手のせいにするとは性根が腐っている。
償うことも取り返しもつかない過ちなので、こんな奴等は無人島にでも廃棄すればいい。

 

▶複数の男が女性に性的暴行って・・・。
罪にならないとでも思ったのだろうか。
だとしたらよっぽどの馬鹿野郎だしA◯観過ぎだろ。
こういうレイプ犯は名前と顔写真の公表を。

最後まで読んでいただきありがとうございます。