宇垣美里の画像

出典:インスタグラム

TBSアナウンサーの宇垣美里アナが激怒していることが話題になっています。

それはネット上で「ぶりっ子」のイメージが付けられた事によるものなのですが、宇垣美里アナも様々な声に反論し、芸能界を巻き込んだ騒動になる可能性も!

今回は宇垣美里アナが激怒した理由について、また水着姿やカップとの関係についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

宇垣美里アナがネット上のイメージに激怒

TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、13日放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜深夜0・01)に出演。ネットに投稿される自身への否定的な意見について語った。

この日の放送は「世間に誤解されスネてる女SP」。宇垣アナは自身が抱かれているイメージについて「ぶりっ子、あざとそう、男好きそう、わがままそう、性格悪そう、キツそう、とかですかね」と列挙。「暇さえあればエゴサーチ」していることを明かした。

ネットでの批判については「ぶりっ子している瞬間だけを切り取る職人がいる」と誤解を指摘。年代別のピースサインの違いを説明するためにカメラ目線でピースした姿も切り取られ、“ぶりっ子画像”として拡散されたといい、「どの目線でそこだけ切り取るの。何様なの?」と怒りを爆発させた。

宇垣アナの趣味であるアニメに対しても「どうせ元カレの影響」と批判的な意見が。「逆に全ての趣味は彼氏か彼女からの影響を受けとるんか。自分の好きなもんくらい自分で選ぶわ」と言葉に怒りを込めていた。

引用:スポニチ

スポンサーリンク

ぶりっ子のイメージになぜ激怒した?

宇垣美里アナはネット上で、ぶりっ子のイメージが付くシーンばかり切り取って、それをまとめているサイトなどがいくつも存在していることで、自分にそういったイメージがついたということで激怒しているようです。

たしかに、普段からぶりっ子というわけではなく、むしろ番組側が彼女のそういったことを要求することもしばしば。

宇垣さんの激怒のコメントをまとめてみると

「その前後の流れがあるのに、その瞬間ばかり上手に切り取る職人のような方がいらっしゃって」

それをまとめてサイトにアップして『はい、宇垣はぶりっ子です』みたいな感じで……どの目線でそこを切り取るのか。何様なの?って思う」

投げキスなどのシーンもあるのですが、これは彼女が率先して行ったものではなく、番組制作側の指示で行ったものだったようです。

スポンサーリンク

ホラン千秋が反論

このコメントに対してタレントでキャスターのホラン千秋さんが反論しています。

「ただ、割と角度が唇の見え方とか自分の顔の見え方とか、計算されたあの投げキッスを見ると、お仕事に応えるっていうのもまああるんだと思う」

「しっかり自分のかわいい角度を研究してきたなっていうふうに女子は見ちゃいます」

たしかに男性としても女性としても、彼女のあざとい見せ方に対してぶりっ子だと言っているのですが、このコメントに対して宇垣さんの反論がこちら。

「だってあの5秒を頂いてるんですよ。その時間で最大限のパフォーマンス」

「一番かわいいって思うように振る舞うのって、それがプロ根性ではないんでしょうか?」

あくまで仕事の上でのプロ根性だと主張しているのです。

 

かなり自分目線の意見で、相手からどういう印象を受けるのかという考えが抜け落ちているようにも見えますが、ホラン千秋さんはこれについては

「それはそうだと思うんですけど、受け取り手は、すごい媚びてきてるなっていうふうに受け取っちゃう」

とド正論で反論。

これに対しては元気が少しない感じで

「そっか……じゃあ皆さん想像力がちょっと足りないのかな」

と自分ではなく相手の受け取り方が悪いというようなコメント。

これ下手したら大炎上する案件だけど大丈夫でしょうか!?

せめて、私も気をつけるのでもう少し寛大な見方をして下さいくらいのコメントのほうがいい気がしますが。

スポンサーリンク

コーヒーカップ投げつけ事件?

宇垣美里アナが「あさチャン!」の降板に激怒して、中身が入っているコーヒーカップを壁に投げつけたという事件があったと報じられています。

あの可愛い宇垣アナがそんなことするとは思えない・・・こう考える方は多いとお思いますが、関係者は違った見方をしているのです。

なんでも宇垣アナは普段から気が強いタイプらしく、「あの子ならやりかねない」と話すTBSスタッフもいるようです。

この報道については宇垣アナは「ひどいデマを記事にされた」と周囲にぼやいているようですが、TBS局内ではやったことにされ、一部では局内ではすでに干されているのではとの見方もあるようです。

宇垣美里アナのプロフィール

【名前】:宇垣美里

【出身】:兵庫県神戸市

【生年月日】:1991年4月16日

【年齢】:27歳

【血液型】:O型

【デビュー】:2014年

【所属】:TBS編成局アナウンス室

【出身高校】:兵庫県立長田高等学校

【出身大学】:同志社大学政策学部

▪出演番組

炎の体育会TV(2015年4月~)

ひるおび!(2018年4月~)

ピーチ医者植田もも子のSICK’S大好き!!(2018年3月 – )

パパパパラビ!(2018年4月7日

水着姿やカップも関係?

宇垣美里アナを検索で調べてみると「水着姿」「カップ」というキーワードが人気のようです。

このキーワードが上位に来るのはグラビアアイドルが多いのですが、アナウンサーでは数少ないと言っていいでしょう。

このことから、宇垣美里アナはグラビアアイドル並にそのビジュアルがかわいいと注目されていることを意味しており、アナウンサーというよりもタレント、アイドルに近い目線で皆さんが見ているのではないでしょうか。

宇垣さんはあざとい面もゼロではないと思いますが、ニュース記事を真剣に読んでいてもどこか可愛い雰囲気があります。

そういった“天然”の可愛さも彼女が人気の理由と言えるでしょうね。

ネット上の声

最後まで読んでいただきありがとうございます。