三原隆昌の画像

出典:テレ朝news

※追記・新情報あり

福岡県久留米市で男性歯科医師を包丁で刺し、殺害しようとしたとして職業不詳・三原隆昌(みはらたかまさ)容疑者72歳が逮捕されました。

男性歯科医師は左の脇腹を刺され、詳しい容態は分かっておりませんが意識はあるとのことです。

スポンサーリンク

事件の詳細

6月14日午前、福岡県久留米市で、男性歯科医師を包丁で刺し殺害しようとしたとして、72歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
警察によりますと、午前9時半ごろ、「久留米市花畑の駐車場で、左わき腹を刺された」と110番通報がありました。警察が駆け付けたところ、現場近くの歯科医院の男性歯科医師(47)が腰の付近を包丁で刺されていました。男性の容体はわかっていませんが意識はあるということです。
警察は、現場にいた、大阪市の職業不詳三原隆昌(72)容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。2人は親族で警察は何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯を調べています。

引用:九州朝日放送

三原隆昌の画像 三原隆昌の画像 三原隆昌の画像 三原隆昌の画像 三原隆昌の画像

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

三原隆昌について

 

【名前】:三原隆昌(みはらたかまさ)

【住所】:大阪府大阪市

【年齢】:72歳

【容疑】:殺人未遂(現行犯)

【供述】:非公表

 

逮捕された三原隆昌について判明している情報は以上であります。

FacebookやツイッターなどのSNSのアカウントについて調べてみましたが、同姓同名のアカウントは発見できていません。

年齢的にもSNSは利用していなかった可能性が高いです。

左の脇腹を包丁で刺すという行為は明らかな殺意がある犯行であり、何らかの理由でここまでに至っているでしょうが、親族とは言えここまでの状態になるのは普通ではありません。

110番したのが男性医師本人だったことから、そこまで傷は深くないのではと推測できますが、包丁で刺されているわけですから危険な状態なのに変わりはないでしょう。

※追記:その後の報道で三原隆昌容疑者がパトカーに乗せられるシーンが遠目ですが放送されました。

三原隆昌の画像

出典:テレビ西日本

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件があったのは「福岡県久留米市花畑の駐車場」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

西鉄天神大牟田線の花畑駅周辺の地域で事件は起こったようであります。

被害に遭った男性医師は、現場近くの歯科医院に勤めていた人物ということ、そして犯行時間が午前9時半ごろだということを考えると、出勤時間を狙った犯行だった可能性もありそうです。

※追記:その後の報道で事件現場が久留米市にある「花畑ファミリー歯科」の駐車場だったことが判明しました。

 

スポンサーリンク

犯行動機について

今回の事件の犯行動機については、警察からの発表がまだされていないのが現状です。

しかしながら、三原容疑者はあらかじめ包丁を用意し犯行に及ぶなど、計画的な犯行であることは明らかであることから、強い恨みがあったと見て間違いないでしょう。

2人は親族であることを考えると、まずはじめに浮かぶのは金銭面でのトラブルでしょうか。

歯科医師の年収を考えると、三原隆昌が金を借りており、返済などのトラブルからこのような凶行に及んだ可能性も。

しかしながら三原容疑者は大阪市在住、わざわざ福岡まで足を運んでの犯行にどのような動機があったのか、今後の捜査で明らかになっていくことでしょう。

※追記:新たな情報によると歯科医師は三原容疑者の甥だということです。

トラブルの内容は遺産相続によるものだたっと報じられています。

ネット上の声

▶遺産相続で揉めるなんて嫌だね〜。死んだ後に揉められるなら遺産なんか残さない方がマシ。

 

▶ドロドロの世界なんだろうね?
遺産が無いから分からないし関係無いけど。

 

▶片や歯科医、片や西成。

 

▶歯科医ですか・・・治験かな・・・

色んな事が仄めかされている医療関係だし

金に纏わる事も後絶たないからね

先頃医療機器の取り扱いも注意があったし

闇も多けりゃ災いも多いってか?

 

▶歯科は儲けているからね・・・金の無心かな・・・
刺した刺されたが多いですね・・・現場に居たら鉄拳与えるけどね・・・まさか刺されるなんて親族は考えないよね

最後まで読んでいただきありがとうございます。