林隆司ん画像

出典:テレ朝news

タクシーにあおり運転をして停車させ暴行を加えたとして、暴力団員の林隆司(はやしりゅうじ)容疑者22歳が逮捕されました。

林隆司はバイクで走行中にタクシーとぶつかりそうになり「ぶち殺すぞ」などと脅し、タクシー運転手の方を掴むなどの暴行を加えたものであります。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは2018年4月のことでした。

力団組員が、タクシーにあおり運転をして停車させ、「ぶち殺すぞ」などと脅迫した疑い。

指定暴力団住吉会系組員の林 隆司容疑者(22)ら2人は、2018年4月、東京・北区の路上で、バイクで走行中にタクシーとぶつかりそうになったことに腹を立て、およそ600メートルにわたり、タクシーをあおって停車させ、車をけるなどしたうえ、「ぶち殺すぞ、てめえ、この野郎。カス、今すぐ降りろ」と脅迫し、タクシー運転手の男性(77)に暴行を加えた疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、林容疑者は「覚えていません」と容疑を否認している。

引用:ホウドウキョク

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

林隆司について

逮捕された林隆司とはどのような人物なのでしょうか?

出典:ホウドウキョク

【名前】:林隆司

【年齢】:22歳

【住所】:非公表

【職業】:住吉会系暴力団組員

【容疑】:脅迫及び暴行

【供述】:否認

林隆司について公開されている情報は以上です。

自らを暴力団関係者だと名乗り、タクシーをバイクであおり車体を蹴る・幅寄せをするなど危険な運転ばかりか、運転手の77歳の男性に暴行も加えているものであります。

一見すると発言内容や行動は自分の強さを誇示しているようにも見えますが、このような幼稚な暴力を振りかざす人間は精神的に弱い人物であり、自分に自身がないためにこのように虚勢を張って生きている悲しい人間なのです。

思春期によく見られる行動ですが、大人になってまでこのような行為をする人間は自分がどの様に見られるのか恥を分かっておらず、俺は強いとでも考え満足しているのではないでしょうか。

見せかけの虚勢は大人の社会では誰が見てもすぐにメッキが剥がれるばかりでなく、自分の弱さもすぐに見抜かれる。

強い人間、強い男というものは林隆司のように安っぽい、奥深さのない人間のことではない。

自身の行いで日本全国に自分の弱さ、恥知らずを晒した林隆司には、これ以上ない社会的制裁と言えるだろう。

スポンサーリンク

Facebookやツイッターは?

林隆司のFacebookやツイッターなどのSNSのアカウントは存在するのでしょうか?

Facebookについて調べてみると、同姓同名のアカウントは多数存在するのですが、犯人だと特定できるアカウントは発見されていません。

こちらが林隆司のFacebookの検索結果。

また、ツイッターやインスタについても調べてみましたが、同様に特定には至りませんでした。

スポンサーリンク

犯行動機について

林隆司はなぜこのような犯罪行為を犯したのでしょうか。

あるき事によると以下のような記述がありました。

「林容疑者が運転する2人乗りのバイクが一方通行を逆走した際に、交差点でタクシーとぶつかりそうになりました。」

そうです、林隆司は一方通行を逆走していたにも関わらず、タクシーとぶつかりそうになったことで激昂していたのであります。

その前にお前がルールを守れよと。どれだけ俺様なんだよと。

暴力団関係者は一般市民よりも偉いとでも思っているのだろうか。俺様は特別とでも思っているのだろうか。

林隆司よ、お前はただの犯罪者である。

住所や家族について

林隆司の住所について調べてみましたが、住所についてはどこのメディアも報じていないのです。

住所不定?それとも暴力団への忖度?

他の犯罪者の住所は普通に報じるのに、暴力団員の住所はなぜ報じないのか?本当に腑に落ちない。

家族についても調べてみましたが、林隆司についての情報がかなり少なく出身地さえも分かっていないことから、家族の情報も今後出てくる可能性は低いと思われます。

事件現場について

事件現場はJR板橋駅前で北区滝野川の路上だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

JR板橋駅には東口、西口ともにタクシー乗り場があり、一方通行の道もどちらにもありました。

どちらの道なのか分かりませんが、林隆司が一方通行すらもわからないで走行するほどのレベルならば、運転免許を剥奪し、今後二度と発行しないほうが良いのではないでしょうか。

こんな理不尽な人間に免許を発行して、今度はこの程度では済まない犯罪を犯した場合、免許を発行した 公安委員会にも責任があると思う。

ネット上の声

▶無知なのか脳に異常があるのか?
今、ヤクザなんかになっても良いこと何もないのに。家も金も借りれないし、クレジットカードは作れない、就職も無理、車も正規では買えない、ゴルフ場もだめ、一般人との結婚も無理。
だから若者がヤクザにならないから高齢化してるのにさ。

 

▶組にも捜査の影響が出るぞ。
まあこんな程度の物を拾ったのが間違いの始まり。
もうガサ入ってるかな?
いろんなものが見つかっているかもね。

 

▶ひとつ間違えれば生命にかかわる事故になりかねない、こういう危険人物はGPS強制装着し、ナビまたはスマホで接近情報を通知して欲しい。生命に関する危険予知サービスシステムが不可欠。性犯罪者にも適用して欲しい。

 

▶自分もリッターバイク乗りですが、タクシーの運転も荒い。
ぶつけられそうになれば 怒れる気持ちはわかります。
そのタクシー会社にナンバーと時間と場所を言って抗議するしかないですね。悔しいですけど。

 

▶お願いですから、うちの近くに住まないでください。そう思って見るせいかと思いますが、じつに下品で無教養で愚かそうな顔をしている。

 

▶今の組員ってあおり運転とかするの? 昔の暴力団って一般人に危害くわえなかったけどね…
これじゃぁ ただのチンピラじゃん!情けね~

 

▶報道陣の前に出る時はマスク禁止にすべきじゃないか?
警察甘すぎだろ

 

▶組の人材難が見える。。

昔はこんなの準止まりだったけどな。

 

▶バックがいるから生き生きしてるなあ。1人になると何もできないタイプなんだろうな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。