松井珠理奈の異変退場画像

出典:日刊スポーツ

AKB総選挙のイベント間に行われたコンサートで、松井珠理奈さん21歳がステージ上で倒れて担ぎ出されるアクシデントがありました。

松井珠理奈さんは昨年3位で、2位の渡辺麻友と1位の指原莉乃が今年は出場しないため、優勝候補筆頭だと言われておりました。

スポンサーリンク

ステージ上で突如倒れる

<第10回AKB48世界選抜総選挙>◇16日◇愛知・ナゴヤドーム

長い長い総選挙デーが、早朝から幕を開けた。開票イベントを前にコンサートが行われ、優勝候補のSKE48松井珠理奈(21)がステージ上で倒れ、担ぎ出されるアクシデントが起きた。

メンバーの好きな楽曲を事前にアンケート調査した結果の上位15曲を披露。オープニングアクトでは、メンバーが選ぶ「リクエストアワー」コーナーが行われた。

松井は6位の「チャンスの順番」でセンターを務めたが、曲中のソロパートで声が出なくなり、涙声になるなど過呼吸のような状態になった。異変に気づいた高柳明音(26)松村香織(28)らがスタッフを呼び、湯浅洋SKE48劇場支配人らとともにステージから下ろした。しばらくして、コンサート本編で復帰し、1曲目の「記憶のジレンマ」ではゴンドラに乗って登場したが、再び途中で歌えなくなり、場内から激励の「珠理奈コール」を受けていた。

松井は総選挙で昨年3位。1位だったHKT48指原莉乃が不出馬、2位の渡辺麻友が卒業で出馬しておらず、優勝候補筆頭とみられている。地元愛知での総選挙、SKE48の10周年イヤーで1位を期待する声が高まっており、「ありがたいことに、今回の選挙は『珠理奈が1位になる』と、たくさん予想してくれています。だからこそ1位になりたいし、ならないといけない」と話していた。

引用:日刊スポーツ

スポンサーリンク

当時の状況

コンサートではメンバー間の投票で上位にランクインした曲を披露している最中にアクシデントが起きました。

第6位に選出された「チャンスの順番」を歌っている最中、松井珠理奈さんはステージ中央から会場中央まで走って移動したところで突如号泣、その場に座り込んでしまったということです。

松井珠理奈の画像

出典:https://jshowbiz.com

近くにいた松村香織と高柳明音が異変に気づきスタッフを呼び、スタッフらがステージから一旦降ろしました。

涙声になり過呼吸状態だったようですが、しばらくしてステージに復帰しファンを安心させていました。

異変退場の原因は?

異変退場の原因について関係者は以下のように説明しております。

「選挙当日になり、緊張や極度の精神的疲労から過呼吸になってしまったのでは。」

「今季は押しも押されぬ優勝候補。彼女なりにプレッシャーと戦っていたのだと思います」

たしかに昨年3位で2位1位が出場しないとなれば、優勝を期待されるのは必然だ。

だが、勝って当然、勝たなくてはならないという時ほどプレッシャーは多くのしかかるものである。

一部ネット上ではこれも台本なのでは?という声もあるが、体調の不良まで演出に変えてしまうアイドルではないと信じたい。

AKBの総選挙は年々その重要性が増しており、メンバーそれぞれの人生を左右すると言っても過言ではなくなったほどである。

その準備から本番まで過酷な活動をこなしてきたことを想像すると、体調が良くなかったのは間違いないだろう。

スポンサーリンク

松井珠理奈のプロフィール

【名前】:松井珠理奈

【ニックネーム】:じゅりな

【出身】:愛知県

【生年月日】:1997年3月8日

【年齢】:21歳

【身長】:163cm

【スリーサイズ】:B78-W60-H85cm

【デビュー】:2008年10月5日

【所属】:SKE48、ラブ・クレッシェンド

ネット上の反応

▶台本通りな気がします。

ファンの方には申し訳ないですけど、、、

 

▶生で見ましたが、顔つきと喋り方が普通ではなかった。票集めどころか、気が狂ったのかと思ったくらい。

 

▶AKBグループのファンではありませんが、今回は珠理奈さんに一位を取らせるため︎と思うような選挙。まだまだ若い子がこの状況で一位取れなかったら…と相当なプレッシャーなはず。みんな若いのにすごいなと毎年思います。

 

▶なんかマスコミぐるみで この子を推してる盛り上げようと必死だね。
どーみてもトップアイドルの顔では無いけど、まぁ それは指原も同じか。

 

▶デキレースでしょ、
大騒ぎしなくてもこの子が1位なんでしょ。
つまんなーーーい

最後まで読んでいただきありがとうございます。