出典:https://onym-k.com

山形県山形市の路上で、交際中の女性の額を地面に何度も叩きつけたなどとして、山形市北町の会社員・杉原康平(すぎはらこうへい)容疑者25歳が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは6月16日の午後1時頃でした。

女性の額を地面にたたきつけるなどしたとして、山形署は17日、傷害の疑いで、山形市北町、会社員、杉原康平容疑者(25)を逮捕した。

逮捕容疑は、16日午後1時ごろ、山形市北町の市道上で交際中の20歳代の女性の態度に憤慨し、額部分を数回地面にたたきつけるなどの暴行を加え、頭部などに全治1週間のけがをさせたとしている。

同署の調べに杉原容疑者は暴行容疑を認めている。

引用:産経新聞

スポンサーリンク

杉原康平のプロフィール

 

【名前】:杉原康平

【読み方】:すぎはらこうへい

【年齢】:25歳

【住所】:山形県山形市北町

【職業】:会社員

 

逮捕された杉原康平容疑者について判明していることは以上です。

顔画像などはネット上には公開されておりません。

Facebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは多数存在するものの、犯人だと特定できるアカウントは発見されておりません。

ツイッターやインスタのSNSも同様に調べてみましたが、やはり犯人のアカウントは特定できませんでした。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件現場は「山形市北町の市道」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

この地域は杉原康平の自宅の近所であるため、自宅で何らかのトラブルが発生し事件に発展したのではないかと推測されます。

どのような理由があったにせよ、女性に暴力を振るうことは最低な行為であることに変わりはない。

交際相手に手を挙げる理由というものは理解できるものではなく、暴行するほどの相手ならば別れればいいと思われる。

杉原康平容疑者口論などのためにカッとなって暴行を加えたのかもしれないが、このような男は結婚し子供ができた時には虐待をする親になるかもしれない。

そういう意味では結婚する前にそれがわかったことは、彼女にとっては良かったことなのではないかと言えるでしょう。

スポンサーリンク

家族や職場について

杉原康平の家族や職場について 調べてみましたが、情報はネット上にはないようです。

FacebookやツイッターなどのSNSが特定されない限り、こういった細かい情報が流出する可能性は低いと言えるでしょう。

会社員という社会的な責任があるにも関わらず、このような子供のようなことをする25歳。

大人になったのは体の大きさだけだったという批判も当然のことで、成人年齢が18歳に引き下げられる中、大人としての自覚とプライドを持って生きていくべき。

ネット上の反応

▶交際相手に暴行を加えるというのがよく分からん。そんなに嫌なら付き合うのを止めれば良いじゃない?
家庭内暴力ってよく聞くけど、暴行を加えたいほど嫌な女なら分かれれば良いじゃない。一緒に居る必要はないと思うけど。
女と一緒に居るのは、楽しんだり喜んだりするためじゃないの??

 

▶批判覚悟で言います。もちろん暴力は認めません。それは大前提で読んでください。が、中には男に殴りかかるが、それに耐えかねた男がやり返すと過剰に暴力をふるわれたと訴える女性がいるのも事実です。この件は、原因がわかりませんが、都合のいい時だけ女性の権利を主張する女性が存在します。

 

▶なんでこんな悪い男にひっかかっちゃうのかなー
という問題提起をしつつ
逆に真面目で無口でおとなしい人は好きにならないんだよー
という回答を残していきます 笑

 

▶全治一週間のケガというのは、擦過傷、軽度の打撲を伴ったくらいでしょう。

 

▶どうしてこんな男女関係の暴行罪がなくならないのだろう。

 

▶そりゃ〜、、、暴力はいかんのだが、、
世の中男だろが女だろがしばき倒さにゃ分からん輩も居るだろうに、、、

しばかんけど。。

 

▶女に手をあげるとは最低の男だな。
俺自らこの最低男に鉄拳制裁を加えてやりたいが、それは無理だ。
残念だったな。

 

▶今後、殺人未遂容疑で送検
殺害しようとしたのは明らか

 

▶性犯罪者って去勢するか、死刑にしなよ!
更正など絶対不可能!

 

▶名前を全国区にしてバカだな。別れたとしてもストーカー化しそう。

 

▶女もバカなんだろ?
ただ手をあげる男はもっとバカ

最後まで読んでいただきありがとうございます。