出典:http://gaisen.fc2web.com

神奈川県横須賀市内の理容店で、男性店長の接客態度が気に入らないなどと因縁をつけて、金銭を脅し取ろうとしたとして右翼団体「菊水国防連合」の幹部で自営業・安藤和信(あんどうかずのぶ)43歳と会社員・前田健一(まえだけんいち)容疑者37歳が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

理容師の男性から金銭を脅し取ろうとしたとして、神奈川県警公安2課は20日、恐喝未遂の疑いで、いずれも右翼団体「菊水国防連合」幹部で、自営業の安藤和信容疑者(43)=同県横須賀市衣笠町=と会社員の前田健一容疑者(37)=横浜市泉区和泉中央北=を逮捕した。ともに容疑を一部否認している。

逮捕容疑は昨年10月、横須賀市内の理容店の男性店長(36)に接客態度が気に入らないなどと因縁をつけて、金銭を脅し取ろうとしたとしている。

同課によると、同月27日に安藤容疑者が店で店長に因縁をつけた上、退店後に街宣車で乗り付けて、拡声器で「北久里浜の皆さん、ここにある理容店は客を客として扱わない店です」などと怒号を浴びせた。同29日には前田容疑者が別の街宣車でやってきて、「兄貴がここですごい仕打ちを受けた」「俺だって手ぶらじゃ帰れない」などと詰め寄り、金銭を脅し取ろうとしたという。

店近くの交番の警察官が事態を確認し、翌月に店長が被害届を提出。残されていた音声記録などから2人が浮上した。取り調べに対し、安藤容疑者は「そのようなことがあったのは事実だが、全てのことが事実ではない」、前田容疑者は「金を取ろうとはしていない」などと供述している。

引用:産経新聞

スポンサーリンク

安藤和信について

 

【名前】:安藤和信(あんどうかずのぶ)

【年齢】:43歳

【住所】:神奈川県横須賀市衣笠町

【職業】:自営業

【所属団体】:菊水国防連合

【容疑】:金銭を脅し取ろうとするなどの脅迫

【供述】:一部否認

 

安藤和信の顔画像は現時点でネット上では公開されておりません。

Facebookやツイッター、インスタなどのSNSも犯人と思われるアカウントは発見できず。

菊水国防連合の幹部ということですが、公式のホームページやwikiにもこの男の名前はありませんでした。

金銭を脅し取ろうとしただけでなく、街宣車を店舗の前につけて周辺に店の悪評を拡声器で広めようとするなど悪質な犯罪者。

様々な運動をしているようですが、犯罪者の声に誰が耳を傾けるのか。

他人の行いを正す前に、自分の行いを正しましょう。話はそれからではないでしょうか。

スポンサーリンク

前田健一について

 

【名前】:前田健一(まえだけんいち)

【年齢】:37歳

【住所】:神奈川県横浜市泉区和泉中央北

【職業】:会社員

【容疑】:恐喝未遂

【供述】:一部否認

逮捕された前田健一の顔画像は、安藤容疑者同様にネット上には公開されていないようです。

Facebookには同姓同名のアカウントがあり、居住地も「神奈川県横浜市」。

犯人だと特定には至っていませんが、そのアカウントが逮捕された人物である可能性はありそうです。

店の前に街宣車を乗り付け、拡声器で怒声を浴びせ男性店長だけでなく近所の住民にも大きな迷惑をかけている犯罪者。

自分たちが何様のつまりなのか知らないが、このようなことをして自分たちの団体や主張が安く見られてしまうことは考えなかったのか。実際に安く見られてるよ。

理容店でどんな扱いを受けたのか知らないが、被害者だから何してもいいわけじゃない。被害者のつもりがいつのまにか加害者になった典型例。

スポンサーリンク

家族や住所について

逮捕された2人の家族については、FacebookなどのSNSが特定されていないため、現時点では判明しておりません。

しかしながら、二人ともそれぞれいい年齢で仕事もしていることを考えると、結婚し子供がいることも十分考えられます。

自分の旦那や父親がこのようなことをして逮捕されたことに、家族は何を思うのでしょうか。

少なくとも誇らしいと思う人間はいないだろう。一般的な感覚でいうと「恥」だ。

家族から恥と思われる行為をした2人はそのことをよく考えたほうがいい。

もういい大人でしょ。

二人の住所については以下の通り。

▪安藤和信・・・「神奈川県横須賀市衣笠町」

 

 

▪前田健一・・・「神奈川県横浜市泉区和泉中央北」

ネット上の声

▶客じゃない奴を客として扱えない。

 

▶現在の右翼の連中は愛国者でもなんでもないのがこういった事件でよくわかります。黒塗りの街宣車で演歌鳴らして走り回って、レコード会社の回し者みたいで無様に映る。巷のチンピラとなんら変わりないのが情けないです。

 

▶店も客を選んでいいと思う。
このような客としてもてなしたくない相手は
どこの店も客として扱わず、何のサービスも商品も売らなくていい。
客が勘違いしている事が多いけど、お金とサービスの交換をしているだけなので、客がえらいわけじゃない。

 

▶どんな状況かわからないがお金要求したらアウトだよ、、、もうクレーマーにはクレームいれられたら警察介入できるようにしましょう

 

▶本来、店側が来店した者を客として認めるか選ぶ権利があり、客として認めないと判断する権利があります。法律で定められています。

客を客として扱わない?店に客と認めてもらえなかったような人間が客なんだから何でもいう事聞けみたいな昭和な風習、いい加減なくしてもらいたい。

 

▶神奈川って右翼多いよね。

 

▶以前東京の自由が丘で2歳の娘と買い物してたら日曜の歩行者天国の時間帯に街宣車がガードなぎ倒して怒声をあげながら突っ込んで来た事があります。
周りは皆小さな子供を歩かせていたので危うく轢かれかける人多数。もちろんすぐ駅前の交番に事情を話しに行きましたが、話を聞いて終わり。
本当に今でも腹が立つしそんな事をする人達の話に誰が耳を傾けるのでしょうか?

 

▶東京駅の日本橋側では今でもみかじめ料を納めている理容店がありますからね。1,000円カットの台頭で収入が減っているのに可哀想です。

 

▶昔、テレビで街宣右翼の活動を取材している様子を見た事があるけど、街宣車の中を説明していた構成員の少年の名が金某だった。
当時は『金なんて珍しい名字の人だな』と思って印象的だったけど、大人になった今なら理解出来る。(今だったら通名で扱うんだろうけど)
街宣右翼なんて結局…。もはや気付いていない人の方が少ないだろうに、なかなかやめられないものなんだな。

 

▶前に電話がかかってきて北方領土に関してどう思っているか聞かれて、そのことに関する本を買えって言われたことがある。1冊3万円もする本だった。勿論断ったけど、日本男児としてどのように考えてるのかとか色々大変だった。最後はブチンって電話を切られてイヤな思いをしたなー。

最後まで読んでいただきありがとうございます。