宮里藍の画像

出典:沖縄タイムス社

元プロゴルファーの宮里藍さんが、自身のブログで結婚したことを発表しました。

ネット上ではその相手が気になるという声が多いですが、かねてより彼氏だと噂されていた人物がマネージャーのタクミさんでした。

今回は結婚相手のタクミさんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮里藍の結婚報道

2017年シーズンで現役を引退した女子ゴルフの宮里藍さん(33)が21日、自身ののオフィシャルブログで、誕生日の19日に結婚したことを発表した。「ご報告」と題したブログは以下の通り。

いつも応援して頂きありがとうございます。

今日は突然の報告になる事をお許しください。

この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました。

私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません。

これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

平成30年6月21日

引用:産経新聞

スポンサーリンク

結婚相手について

宮里藍さんの結婚相手について報道内容を見てみると、宮里さんがアメリカツアーに本格的に参戦した2年目の2007年からマネージャーを務めている人物だとされております。

ほぼほぼ答えを言っている感がありますが、宮里藍さんのアメリカでのマネージャーさんは「タクミ」さんという男性でした。

かねてより彼氏ではないかと言われていた人物であり、2017年に引退を発表した時にも、結婚をするために引退をするのではないか?と周囲でも噂になっていたのです。

スポンサーリンク

結婚相手のタクミさんについて

結婚相手であるタクミさんの画像がこちらです。

宮里藍の結婚相手の画像 宮里藍の結婚相手の画像

出典:ツイッター

2人の交際が噂されたのは2010年頃のことで、過去には週刊誌でも報じられていました。

「藍ちゃんはかねてから結婚を噂されている男性がいますが、なかなか発展せず、その煮え切らない関係に引っ張られるように成績が低下している。

元々、先輩プロの結婚を心から喜ぶ子で、『女性として幸せなことがあればゴルフも頑張れる』という考えの持ち主。

最近は思うところがあるのでしょうね。古くから友人の横峯の結婚もあったし……」

引用:週刊ポスト

宮里藍さんの運転手やホテルの手配など、仕事に関することだけでなく、身の回りの世話もしていた人物。

旦那の本名は座親匠さん。プロフィールは以下の通りです。

▪生年月日:1981年2月24日

▪年齢:37歳

▪身長:180cm

▪体重:67.5cm

過去にはサッカーチームジャパンのキャプテンだったという情報もあり。(要検証)

過去の報道では宮里藍さんのマネジャーは「Tさん」や「Zさん」と報道されていた。

 

宮里藍さんはロサンゼルスに1億円以上ともいわれる豪邸を建設しており、すでに現役時代からたくみさんと同棲をしていたという情報もあるのです。

たくみさんはアメリカで試合をする日本人選手をサポートする会社で働いており、宮里藍さんに引き抜かれてマネージャーになったことが出会いのきっかけだったようです。

これからは人生のパートナーとして、幸せな家庭を築いていくことでしょうね。

宮里藍さん、たくみさんご結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

宮里藍のプロフィール

宮里藍の画像

出典:Yahoo!

【名前】:宮里藍(みやざとあい)

【出身】:沖縄県国頭郡東村

【生年月日】:1985年6月19日

【年齢】:33歳

【身長】:155cm

【体重】:52kg

【血液型】:B型

【プロデビュー】:2003年

 

4歳でゴルフを始め、小学校1年生の時からコースを回っていた。

2人の兄もプロゴルファー。

中学時代にはバスケ部に所属するものの、世界ジュニアなどのゴルフの大会に出場。

高校2年生でアマチュア選手として出場した「ダイキンオーキッドアマチュアゴルフ選手権」で優勝し、翌年に高校生として史上初のプロ転向。

2005年の「日本女子オープンゴルフ選手権」など数々の大会で優勝。

2009年からはアメリカにツアーに本格参戦し2009年に「エビアンマスターズ」2010年には「トレスマリアス選手権」「セーフウェークラシック」など5勝を挙げて「ウィリアム&モージー・パウエル賞」を日本人として初めて受賞。

2017年一杯で現役引退を発表し、2018年6月19日にマネジャーの男性と結婚したことを発表。

ネット上の反応

▶おめでとうございます。
寿退職だったんですね。
お幸せに。

 

▶おめでとう!
いい奥さんになるだろうし、明るい家庭を築けそう!

 

▶おめでとうございます。
宮里さんのエアコンのCMの様に、
ムーブアイならぬムーブ愛で
幸せになって下さい。

 

▶現役生活に未練も見せずにあっさり引退したのも
既に頭の中に結婚があったからなんだろうな

 

▶お父さんに早く孫の顔を!藍ちゃん二世楽しみです!おめでとうございます!

 

▶結婚おめでとうございます。
なんか今日はおめでたいニュースが続いてますね。
藍ちゃん大好きなので とっても嬉しいニュースです。
お幸せに!

 

▶引退も電撃でしたが、先のホステス試合前にリークされない様に完璧にコントロールされるところがさすがです。もし事前に知れ渡ったらより現役選手より注目を浴びてしまう。気遣いのできる藍さんらしさを感じました。どうかお幸せに

最後まで読んでいただきありがとうございます。