三浦正一 容疑者の顔画像やFacebookから住所や家族が判明しているのか?

三浦正一の画像
  • URLをコピーしました!

三浦正一の画像

出典:TBC

宮城県松島町のJR東北本線の線路上に、こぶし大の石を置いたとして、会社員・三浦正一(みうらしょういち)容疑者47歳が逮捕されました。

目次

事件の詳細

22日、宮城県松島町のJR東北本線の線路内に石を置いた疑いで男が逮捕されました。周辺では同じような被害が相次いでいて、警察が関連を調べています。

松島町高城のJR東北本線の線路内に、こぶし大の石1個を置いた疑いで逮捕されたのは、近くに住む会社員、三浦正一容疑者(47)です。

きのう正午ごろ、保線作業中のJR職員が石を見つけて取り除き、警察に通報しました。列車の運行に影響はありませんでした。

警察が近くにいた三浦容疑者を任意で調べたところ、容疑を認めたということです。付近では今月、同じような被害が他に2件あり、警察が関連を調べています。

引用:仙台放送

出典:TBC

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

三浦正一について

逮捕された三浦正一容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

 

【名前】:三浦正一(みうらしょういち)

【年齢】:47歳

【住所】:宮城県松島町高城

【職業】:会社員

【容疑】:線路にこぶし大の石を置き、列車往来危険の疑い

【供述】:容疑を認める

 

三浦正一容疑者の顔画像はネット上には公開されていないようです。

FacebookやツイッターなどのSNSを調べてみましたが、犯人のものだと特定するには至っていません。

47歳の会社員の男はなぜこのような行為をしたのでしょうか。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行動機について

三浦容疑者はなぜ線路の上に石を置いたのでしょうか?

動機については警察からの発表がない状態でありますが、石を置くことで最悪の場合列車脱線という大事故につながった可能性があることは誰が見ても明らかであります。

列車の事故を狙ったのか、もしくはなんらかの理由で自暴自棄になり、思考が追いついていなかったのか、動機については推測になってしまいます。

しかしながら、周辺では同じように線路に石が置かれている事件が他に2件起きており、三浦正一容疑者が関与している可能性が高いとのこと。

となれば、いたずらの目的で犯行を行った可能性が高いようにも見えますが、石を置いた場合大事故につながることもまともな人間でしたら想像できるものです。

まさかいい年して、線路に石を置いたらどれだけ大変なことになるかわからないわけではないでしょう。

となれば、列車の大きな事故を狙っての犯行である可能性もあり、考えていることはかなり危険な人物であることがわかります。

事件現場の周辺にいたことで逮捕されたことを考えると、列車が脱線する場面を見るためにいた可能性もある。

今回の犯罪ではすぐに社会に復帰させてしまうと思われますが、今後この男がさらに大きな事件を起こす危険性があるのではないでしょうか。

そうなった場合、あの時にこうしておけば、と後悔することのないように、未来も見据えた厳正な処分を是非お願いしたい。

スポンサーリンク

住所や家族について

逮捕された三浦正一の住所については「宮城県松島町高城」だと報じられております。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

この地域の中心にJR本線の線路が通っており、この何処かで事件も起きています。

家族についての情報は現時点で分かっていませんが、結婚し子供がいてもなんらおかしくない年齢であります。

それでなくとも両親、兄弟、親戚などだれかしらの家族がいることを考えると、その人物にも大きな迷惑がかかるものであると思われます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶軽いいたずらでやったのかもしれないが列車が脱線して死傷者が出れば無期懲役か死刑まであり得る列車転覆罪。知らなかったでは済まされない大罪。

 

▶防犯カメラが必要だな
こういう事件から防犯カメラの必要性を理解してもらいたい

 

▶47歳?
どこかに欠陥があるんじゃないの?

 

▶珍しく有職者だね

 

▶いい歳して ガキか

 

▶列車の運行妨害など言語道断になります。
JR東日本はたんまりと賠償金を取るべきです。

そろそろ対策を考えなくてはなりませんよね。

石のうちはまだ良いですが、ナットなど金属を置くようになったら脱線のおそれも。

小石では、殆どがつぶれてしまうだろうから、事故には繋がってない。
でも、置いた犯人の頭の中には、脱線を想定してたと考えるべき。

 

▶強制記者会見を開いてテレビ、ネットで生中継して、24時間質問責めにする。泣こうが喚こうが漏らそうが寝ようが、説明責任を果たすまで許さない。

 

▶このガラクタ兄ちゃんを置いても良いですぞ、人権?石にはありませんぞ。

 

▶見た目は大人頭脳は子どもだな
イタズラじゃ済まされんぞ

 

▶47にもなって、置き石ですか。幼稚すぎるわ。見た目はオヤジ頭脳は小学生。こんなバカに給料払って雇ってる会社があるのですね。

 

▶軽度知的障害者枠の正社員でしょ
採用で税優遇あるんだよね

 

▶脱線はオマエの人生だけにしとけ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次