七戸紀行(しちのへのりゆき)顔画像とFacebookが流出!住所や家族の情報も調査

  • URLをコピーしました!

出典:HBC

北海道北斗市の路上で38歳の男性を車から引きずり出し、顔を数回殴り鼻骨骨折などの重傷を負わせたとして、無職・七戸紀行(しちのへのりゆき)容疑者36歳が逮捕されました。

七戸容疑者は暴行をした後、男性に対して「警察に言ったら分かっているな、免許証を出せ」と脅迫していた模様です。

目次

事件の詳細

事件が起きたのは6月7日の午後10時頃でした。

北斗市の国道で「あおり運転」をした後、前の車の運転手の顔を殴り大けがをさせた疑いで、36歳の男が逮捕・送検されました。
七戸紀行容疑者は7日夜、北斗市萩野の国道で前を走っていた軽乗用車に「あおり運転」を繰り返し、前に割り込んで急ブレーキをかけて追突させました。
その後、軽乗用車を運転していた38歳の男性を車から引きずり出して顔を殴った疑いがもたれています。男性は鼻の骨を折る大けがをしました。
調べに対し七戸容疑者は「前の車が急ブレーキをかけて道をふさがれたと思った。同じことをやってやった」と話しているということです。
七戸容疑者は暴行の後、男性に免許証を見せるよう脅し、「警察に言ったらわかってるよな」などと口止めして逃走したということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

引用:HBC

出典:HBC

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

七戸紀行について

出典:HBC

【名前】:七戸紀行(しちのへのりゆき)

【年齢】:36歳

【住所】:北海道北斗市本郷2

【職業】:無職

【過去の職業】:自動車関係の仕事(Facebookより)

【容疑】:男性を車から引きずり出し、顔面を数回殴り重傷を負わせた傷害と強要の疑い

【供述】:容疑を認める

【家族】:家族の情報はなし。

 

相手の男性を車から引きずり出し、鼻の骨を折るなどの暴行を加えただけでなく、「警察に言ったら分かってるな」などと脅迫し、免許証を提示させた強要の疑いも持たれております。

内容をみると非常に悪質であり、大きな事故につながっていた可能性もあることから、七戸紀行は大きな罪を犯したと言えるでしょう。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

Facebookやツイッターは?

七戸紀行の画像

出典:Facebook

七戸紀行のFacebookを調べてみると、犯人のものだと思われるアカウントが少なくとも4つ発見されております。

七戸紀行のFacebook①

七戸紀行のFacebook②

七戸紀行のFacebook③

七戸紀行のFacebook④

珍しい名字であることと、居住地が北斗市や函館市であること、同じようなプロフィール画像を使い、共通する友達もいることから、犯人のもので間違いないと思われます。

また報道された顔画像とFacebookの画像が一致しており、理由は分かりませんが4つものアカウントを作っていたようですね。

ツイッターやインスタでは犯人のアカウントと思われるものは発見できませんでした。

スポンサーリンク

犯行動機について

警察の調べに対して七戸紀行は「前の車が急ブレーキをかけて道をふさがれたと思った。同じことをやってやった」と供述しております。

事件の直前に片側2車線の道路を走行中、被害に遭った男性の車と別の車を追い越そうとし、蛇行したり車間距離を詰めるなどあおり運転をし続けていたといいます。

その後男性の車を追い抜き、直前に割り込み急ブレーキを踏むと、男性の車は止まりきれずに七戸容疑者の車に衝突したことで、男性の暴行を加えたものであります。

同じことをしてやったと供述しているものの、もともとのきっかけを作ったのは悪質なあおり運転であり、ブレーキが間に合わないほどの急ブレーキを踏んでいることも非常に悪質と言えるでしょう。

近年、あおり運転による事故が多発し、厳罰化が進んできている状況で、まだこのような運転をする人間がいるのかとため息が出る今回の事件。

悪質な運転で逮捕された人間に対しては、今後一切免許の交付を認めなければこのような事件はかなり減ると思う。

厳しすぎるという意見もあるが、明らかに故意による危険な運転には、そこまでしていいのではないだろうか。

自分の大切な人や、自分自身がこのような運転者のために命を落とした時、二度と運転させないでほしいと誰もが思うでしょう。

ここで甘い刑罰でまた運転させれば、今度は誰かの命を奪いかねないよ。

スポンサーリンク

住所や家族について

七戸紀行の住所について「北海道北斗市本郷2」だと報じられております。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

この地域のどこかに七戸紀行が住んでいるようです。

今回のような事件が初めてとは到底思えないものですので、近隣住民の中に他にもこの男の被害に遭った方がいても不思議ではありません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

  • 十把一絡げには勿論出来ないが、「函館」ナンバーの車は急いでいるのか、スピードを出して常に前の車を追い越していく車が多い、という印象。特に高速を使わず、国道5号線・札幌~函館間を走っている車。

    煽り運転すれば、1車線の高速使うより早いのかな?

 

  • 脅しや暴力をする煽り運転者はすぐ免許剥奪でもいいと思う
    第二第三の犠牲者が出る前に

 

  • 懲りないやつが多すぎ。

 

  • 免許剥奪+実刑でお願いします。

 

  • 黒塗りの外車も同じように煽れるんかいな? 人と車で判断してるやろ? 器のデカイ人間はやらんけどな。

 

  • 「警察に言ったら…」と発言してるから
    冷静に犯罪だと認識してやったのか…
    こんだけ世間で騒がれているのに…

 

  • 何それ怖い

 

  • 警察に言うに決まってるでしょう

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次