出典:youtube.com

ヒップホップグループ「練マザファッカー」のリーダーで、D.Oこと君塚慈容(きみづかしげやす)容疑者が大麻を所持していたとして逮捕されました。

あなたはラッパーのD.Oという人物をご存知でしょうか?

かつてはテレビ番組に出演し「いいぜメーン」「ディスってんの?」などの名言を残した人物なのです。

君塚容疑者は「自分で使うもので、売るものではない」と容疑を否認しているということです。

スポンサーリンク

事件の詳細

大麻とコカインなど数百グラムを隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課が、大麻取締法違反(所持)などの疑いで、ヒップホップミュージシャンの「D.O(ディー・オー)」こと君塚慈容(しげやす)容疑者(39)を逮捕していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、逮捕容疑は5月中旬、東京都内の自宅など複数の関係先で乾燥大麻やコカインなど数百グラムを所持していたとしている。関係者によると、これまでに君塚容疑者の知人の男ら2人が違法薬物を所持していた疑いで摘発されているとされ、組対5課が関連を調べているという。

君塚容疑者は「D.O」としてヒップホップグループを率い、CDなどをリリース。テレビのバラエティー番組や映画にも出演した。

引用:産経新聞

スポンサーリンク

君塚慈容(D.O)について

出典:Naverまとめ

【名前】:君塚慈容(きみづかしげやす)

【芸名】:D.O

【出身】:東京都練馬区

【生年月日】:1978年7月7日

【年齢】:39歳

【職業】:ヒップホップMC

【所属グループ】:練マザファッカー

【容疑】:大麻所持の疑い

【供述】:容疑を否認

 

練マザファッカーのリーダー「D.O」としてTBS「リンカーン」に出演していた君塚慈容。

「いいぜメーン」「ディスってんの?」などの名言を残し、タレントとしても人気を集めていた人物。

特徴的な三つ編みにサングラスの出で立ちでヒップホップ活動をしており、地元の練馬をこよなく愛している人物。

2006年にアルバム「JUST HUSTLIN’ NOW」でメジャーデビュー。

2010年ソロシングル「I’m Back」をリリース。2011年にはアルバム「ネリル&JO」をリリース。

2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」に練マザファッカーのリーダー役で出演。

近年は目立った音楽活動や芸能活動はしていなかった。

過去には生中継で記者に対してキレたことも。

スポンサーリンク

前科が判明

君塚慈容には過去に逮捕された前科があることが判明。

それは2009年2月4日にコカインを所持していたとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたものであります。

また練マザファッカーのメンバーが大麻を販売していた事件も発生しており、君塚慈容が関与しているのではとの声主多かったのです。

2009年4月に懲役1年・執行猶予3年の有罪判決が言い渡されました。

その後、ラッパーの「ダッチモンタナ」こと梶原弘行と共に、アメリカから販売目的で1.5キロの大麻を密輸した疑いでも逮捕されており、背景には大きな麻薬組織がある可能性も指摘されております。

スポンサーリンク

住所と家族について

君塚慈容の住所については「東京都練馬区大泉学園町」だと報じられております。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

また君塚慈容容疑者が結婚しているのでは?という情報があります。

というのもD.Oが過去に明かした本名は「須藤慈容」であり、Wikipediaにもその情報は掲載されております。

にも関わらず逮捕された時は「君塚慈容」だったことから、婿養子などに入り名字が変わったのでは?と言われていたのです。

ですが、ネット上には君塚慈容が結婚しているという情報はなく、子供や嫁の存在については分かっておりません。

年齢的には結婚し子供がいてもおかしくないですが、情報が入り次第追加で書いていきます。

D.Oの曲動画

 

 

 

ネット上の反応

▶またやりそうだなって思ってたらやっぱりやっちゃたメーン

 

▶イメージ通り。田代まさしと『大丈夫だ』なんてラップを歌ったりしてたけど、全然大丈夫じゃなかったね。次は漢 aka GAMIあたりも逮捕?

 

▶違法薬物に対する刑罰が軽すぎなんだよな。
常習性は疑う余地もないし初犯でもそれなりの刑罰が必要なんだよね。
そもそもコカインって、、。

どうせ『クラブで外国人から購入した』とか言い訳するんだろうが、
どこから購入しようが反社会的勢力の資金源になっているのはあきらかだし、まぁキッチリ絞り上げてほしいね。

だからヒップホップってダセーんだよ!

 

▶見るからに使用してるぜメーン

 

▶頭の回転が良くてオーバーアクション、以外に業界の先輩を立てる面もあって好きだったんだけどなあ。やっぱり色んなしがらみで止められないんだろうね。

 

▶再犯でひょっとして営利目的の所持なら間違いなく実刑ですね。
芋づる式でおねがいします。

 

▶ヒップホップ、レゲエ、ラッパーにはダーティーのイメージが強い

 

▶所詮この手の連中はそれに頼らなきゃ何も才能ないメーン
リリックがチャラくて伝わらないメーン

最後まで読んでいただきありがとうございます。