駐車している車のフロントガラスを破壊したとして、劇団四季所属の俳優・志藤大造(しとうだいぞう)容疑者25歳が逮捕されました。
志藤容疑者には通りかかった女性の首をつかむなどの暴行を加えた疑いも持たれております。
事件の詳細
1月、川崎市高津区下作延のマンション駐車場で、自動車に三角コーンをたたきつけフロンドガラスとドアミラーなどを破壊、通りかかった女性(25)の首を後ろからつかんで引っぱるなどの暴行、劇団四季所属の俳優、志藤大造(25)=川崎市宮前区宮前平=逮捕 https://t.co/UdJItuaaKo
— 7mitsubachi (@7mitsubachi) July 4, 2018
事件が起きたのは1月3日のことでした。
駐車中の車のフロントガラスを壊したなどとして、神奈川県警高津署は4日、器物損壊と暴行の疑いで劇団四季所属の俳優、志藤大造容疑者(25)=川崎市宮前区宮前平=を逮捕した。
「酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は1月3日午後10時45分ごろ、川崎市高津区下作延のマンション駐車場に止まっていた車に、近くにあった三角コーンをたたき付けてフロントガラスなどを壊し、通り掛かった女性会社員(25)の首をつかんで引っ張るなどした疑い。
同署は、現場付近の防犯カメラの映像などから、志藤容疑者を特定した。
劇団四季によると、同容疑者は2016年から所属し、子供向けの作品に出演していたという。
引用:時事通信社
志藤大造のプロフィール
出典:アメブロ
【名前】:志藤大造
【読み方】:しとう だいぞう
【年齢】:25歳
【生年月日】:1992年10月26日
【住所】:神奈川県川崎市宮前区宮前平
【職業】:劇団四季所属の俳優
【容疑】:駐車中の車のフロントガラスを破壊した器物損壊の疑い、通行中の女性の首をつかみ引っ張るなどした傷害の疑い
【供述】:「酔っていて覚えていない」と容疑を否認
駐車中の車のフロントガラスを破壊したばかりでなく、通行中の女性の首を掴み引っ張るなど暴行を加えたことで、非常に悪質な行為をした志藤大造容疑者。
彼は劇団四季に所属する俳優とあって、大きなニュースになっているものであります。
経歴や出演作品
志藤大造はどのような経歴の持ち主なのでしょうか?
過去の出演作品を見てみると、2012年5月3日~6日に公開された舞台「悪党たちに花束を」に出演しております。
つまり、少なく見ても20歳の時から俳優として舞台などに出演していた人物のようです。
ネット上には志藤大造容疑者のSNSなどは存在しておらず、情報は少ないですが2016年から劇団四季に所属しており、主に子供向けの作品に出演していたとのこと。
▪主な出演作品
- 悪党たちに花束を(2012年)
- 千の風になって2012(2012年)
- あいのおはなし(2014年)
- 王様の耳はロバの耳(2017年)
武楽でも頑張ってくれている志藤大造君も出演したミュージカル「あいのおはなし」観劇しました。観てよかった。於 銀座 博品館劇場 pic.twitter.com/v1WXcU5SDz
— 源光士郎■6/28発売 日本武道館発行の月刊「武道」に記事掲載 (@KoshiroMinamoto) December 30, 2014
ミュージカル「千の風になって2012」通し稽古を見学してきました!ひとりひとりがキラキラ輝いていて、エネルギーに溢れた素敵な作品でした!特に弊社所属の志藤大造君の活躍に是非注目して下さい!プロフィールはこちら→http://t.co/AY5Ig04U
— 山王プロダクション (@sannonihonjido) August 20, 2012
2012年に放送されているJCNのCM「fms卒業記念DVD制作」にも、俳優の河相我聞さんとの共演で出演しておりました。
その時の動画がこちら。
犯行動機について
警察の調べに対して志藤大造容疑者は
「酒に酔っていて覚えていない」
と供述しており、一連の事件の原因は酒にあると暗に主張しているものであります。
なにか普段の生活で抱え込んでいたイライラのようなものが、酒を飲みすぎたことで表面化したのかもしれませんが、酒を飲んでいたことは犯罪を犯す理由になならないでしょう。
むしろ、酒を飲んだことで心の中に押し込めている人間性が表に出てくるものと考えると、もともと心の奥底に凶暴な人間性を隠していたと言えるものであります。
ネット上の反応
▶酔っていたら罪が軽くなるとか、意味がわからない。
むしろ、酔って起こした犯罪ほど重く罰して欲しいわ。
▶酒乱か。厄介な。
少ーしずつ記憶も戻ってくるかと。
お酒に呑まれたらだめ。お酒とは上手に付き合わないと。
女性は怪我はなかったのかな。さぞかし恐ろしかったでしょう。
▶これは演技じゃないですね
【器物損壊・暴行容疑】
神奈川県川崎市宮前区宮前平・役者(劇団四季)
平成4年10月26日生
志藤大造被疑者(25)※マンション駐車場に止まっていた車に、近くにあった三角コーンを叩き付けてフロントガラスなどを壊し、通り掛かった女性会社員(25)の首をつかんで引っ張るなどした pic.twitter.com/UwSg4vrzEF
— 田中由美子 (@uggo_tanaka_y) July 4, 2018
同期、志藤大造出演のミュージカル、「あいのおはなし」観劇してきました!とにかく沢山の人に見て欲しい作品!!もう私中盤から大号泣。歌って踊れる大造!かっこよかったな٩(ˊᗜˋ*)30日まで銀座博品館劇場にて!!!!大造と!ツーショット! pic.twitter.com/uxaYNcAjVt
— 田辺理紗 (@tanaaa17518) December 28, 2014
@ppiyokomame: 今日は撮影でした!撮影終了後同じ事務所の志藤大造君と(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/5UgfgKTc5e
— 樹ひな (@ppiyokomame) March 19, 2014
▶この手の事件で必ず酔って記憶にないと言い訳するけど
それで罪が軽くなったり免れると思ってるのかな?
反省も無く責任放棄しようとしてるしか見えないのに・・
▶1月3日午後10時45分ごろの事件で半年後の本日逮捕。
「酔って覚えていない」と容疑を否認している。
半年も経ってるのに酔ってた事は覚えてたんだ。
▶自分がやられたらキレるくせに、
他人にやる人が多い
最後まで読んでいただきありがとうございます。