出典:FNN

生後6ヶ月の娘を殴って全治2週間の怪我を負わせたとして、無職・若松凪(わかまつなぎ)容疑者22歳が逮捕されました。

若松容疑者は同居女性と長女との3人暮らしであり、日常的に虐待があった可能性もあると見られております。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは7月3日の午前9時頃のことでした。

生後6カ月の長女を殴ったとして、福島県警郡山署は3日、傷害容疑で同県郡山市台新の無職、若松凪(なぎ)容疑者(22)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は、同日午前9時ごろ、自宅アパートで生後6カ月の長女の背中や頭を殴り全治約2週間のけがを負わせたとしている。母親である同居女性が通報し、発覚した。

若松容疑者は女性、長女と3人暮らし。同署は、日常的に暴行が行われていなかったなど、詳しく調べている。

引用:産経新聞

出典:FNN

スポンサーリンク

若松凪について

逮捕された若松凪 容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

 

【名前】:若松凪(わかまつなぎ)

【年齢】:22歳

【住所】:福島県小売山師台新

【職業】:無職

【容疑】:生後6ヶ月の娘を殴って全治6ヶ月の怪我を負わせた傷害の疑い

【供述】:容疑を認める

 

またしても家庭内の虐待事件が発覚しました。

生後間もない6ヶ月の長女に対して殴るという大人として、親としてあるまじき行為をしたのです。

長女は頭や背中を殴られるなど、明らかな虐待行為であることは明白である今回の事件。

ネット上でも、この男に対して怒りの声が多く挙がっていおります。

スポンサーリンク

犯行動機について

出典」FNN

若松凪容疑者は警察の調べに対して以下のように供述しております。

「泣いてうるさいので殴った」

容疑は認めているものの、泣くことが仕事であるはずの子供に対して、このような理由で殴るとは言語道断。

教育のために子供が悪いことをした場合、最終手段として愛を込めて手を上げる事はあっても、このような自己中心的な理由で暴行することは絶対にあってはならないことであります。

ましてや、生後6ヶ月の子供に手を上げるなど、いかなる理由があっても許されるものではないでしょう。

これは教育でもなんでもなく、精神的に全く成熟していない愚かな男が起こした暴行事件だといえます。

虐待をするような大人は、自身が弱いことをコンプレックスに抱えているのか、弱い者いじめの究極系として自分の子供に暴行を加えることが多いように感じる。

抵抗しない相手にしか強くいられない、そもそも暴力する人間は強くもなんともない、ただの犯罪者。

幸い命が助かったことが不幸中の幸いでしたが、この家庭に長女を置いとこうなどと思わず、行政は強制的にでも施設で預かり愛情を注いであげるべきではないでしょうか。

スポンサーリンク

嫁や住所について

今回の事件は若松凪容疑者の自宅で起こったものであります.

報道によると若松容疑者の住所は「福島県小売山師台新」だと公表されています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

この地域のどこかに若松凪容疑者の自宅があるようです。

近年は近所付き合いが希薄になっているため、近隣住民の方も誰だかわからないかもしれません。

今回の事件は嫁、正確には同居する内縁の妻が通報したものでありますが、類は友を呼ぶという言葉もあるように、嫁が子供に虐待をしていないとも言い切れない状況であります。

警察にすぐに通報したことは評価できますが、家庭での妻の振る舞いも気になってしまうのは仕方がないことでしょう。

どうか福島県の児童相談所や自治体の関係者の方には、この長女を救ってあげてほしいと考えるのは少なくないのではないでしょうか。

ネット上の反応

▶赤ちゃんに本気だして激昂して怪我をさせるなんて人間やめたら?
自分より弱い方にって。感情をコントロールも出来ないの️

 

▶内縁関係なのかな?
理由なく内縁関係で子供作る奴等は
だらしない。
二ヶ月の娘殺した男も
内縁の夫婦。

ほんと虐待する奴等去勢してほしいわ

 

▶母親である同居女性の年齢がとんでもなく若かったりしたら、子供の今後が心配。子供を育てる能力の無いママゴト夫婦だとしたら、祖父母に養育させるように行政が指導するのも必要と思う。

 

▶通報した母親は偉い。当たり前のことだけど、暴力男を目の前にしたら、制止も通報も出来ない女が多い中、よくやったと思う。

 

▶こんなんばっかり
聞きたくない

 

▶見て見ぬ振りする母親も多い中、よく通報した。

 

▶こういう人、本当に許せない。
赤ちゃんは無力。
終身刑くらい重くしてほしい。命を軽視しすぎ。

 

▶生後6ヶ月。まだ何も抵抗できないそんな小さな子になんてこと・・・同じ事してやればいい。いつも思いますが自分だって急に大人になった訳じゃなかろうに。てか大人になりきれてないね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。