出典:ORICON STYLE

女優の川口春奈さんが、サッカーワールドカップの日本VSベルギーの試合後に、インスタに投稿した写真が日本代表のユニフォームを着ていたにもかかわらず、顔には五輪マークがあった事で真相説明をしました。

なぜ川口春奈さんはワールドカップの応援をしていたにも関わらず、顔には五輪マークがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

川口春奈 真相説明の内容とは

女優の川口春奈さんが7月3日、サッカーW杯の日本対ベルギー戦をねぎらった際、なぜか頬にデカデカと五輪マークが描かれていた件について、その真相をInstagramで明かしました。

発端となったのは、対ベルギー戦の日に川口さんがInstagramに投稿したある写真。試合後、「最高でしたね!」と感想をつづった川口さんでしたが、サッカー日本代表のユニフォームを着ているものの、なぜか頬には五輪マークのペイントが。この姿にネット上では「なぜオリンピック!笑笑」「日本も春ちゃんも惜しい!」など、W杯と五輪を混同しているのではという声が多数あがりました。

これに対して川口さんは、顔のペイントはファッション雑誌『JJ』の2020年オリンピック企画の撮影時に施されたもので、「五輪マーク描いてもらったけど服はサッカーってだけ」と説明。川口さん自身は両大会の区別がついていながら、画像投稿時に説明が不足していたと真相をつづりました。かわいいから全部オッケーです。

引用:ねとらぼ

川口春奈さんはこの日ファッション雑誌「JJ」のオリンピックに関する撮影をしていたことで、顔に五輪マークがあったのです。

その時の投稿がこちらです。

出典:インスタグラム

その合間に撮影した画像がインスタグラムに投稿されたことでネット上では

  • なぜオリンピックやねん!
  • はるちゃん惜しい!
  • 五輪もW杯も分かってないのに応援てw
  • 顔に五輪の落書きして恥ずかしいな

といった声が挙がっておりました。

このことが思いの外ネット上で話題になったので、今回の真相説明に踏み切ったという話なのです。

スポンサーリンク

投稿された写真がこちら

川口春奈さんが実際にインスタグラムに投稿した写真がこちらです。

出典:インスタグラム

たしかにこの画像を見ると、川口春奈さんがワールドカップとオリンピックを勘違いしていると考えても不思議ではないですね。

彼女を批判する声もありましたが、もっとも多かったのは「かわいいからOK!」という内容の書き込み。同感です(笑)

スポンサーリンク

連日睡眠時間を削って応援

川口春奈さんはワールドカップが開幕してから、連日日本以外の試合も睡眠時間を削って観戦しているようです。

インスタにもサッカーを観戦している時の写真をいくつか投稿しています。

出典:インスタグラム

川口春奈さんは2011年に「全国高校サッカー」の7代目マネージャーに選出された経歴もあり、これがブレイクのきっかけにもなっているので、サッカーに対しても特別な思い入れがあるのではないでしょうか。

出典:japanese.china.org.cn

スポンサーリンク

川口春奈のプロフィール

出典:HUSTLE PRESS

【名前】:川口春奈(かわぐちはるな)

【出身】:長崎県五島市

【生年月日】:1995年2月10日

【年齢】:23歳

【身長】:166cm

【血液型】:O型

【デビュー】:2007年

【所属事務所】:研音

ネット上の反応

▶以前は健康的な可愛さがあったけど、最近すごく顔が変わりましたよね。大人っぽくなったのかな、可愛いから綺麗になった感じ。だけどこの写真みたいにゲッソリして違う人に見える時もある。

 

▶インスタ映とか芸能人なら気づくと思うが安易な投稿は一流のインスタグラマーならやってない。

 

▶この前はアメリカに大谷の応援行ってたよね。
無理にSNSにのせなくてもいいと思うが・・・

▶試合は深夜だけど、何時に撮影してるのかな?

 

▶このテのタレントは炎上しようが注目を集めないと仕事にならないからね。
どうあれ定期的に話題に上るんだから大したもんだよ。
あと数年もすれば見かけなくなるだろうけど。

 

▶批判は人気と比例するから。訳の分からん芸能人なら何の反響も起きない。

 

▶というか、JJ大丈夫か?オリンピック企画とか、ロゴの商用利用にはかなり制限かかるはずだけど。

▶カラコン入れると瞳孔がわからなくなるから斜視が目立たなくなる

 

▶大谷にW杯に話題に乗るのに必死だな

 

▶そんなことよりも
この顔がいつもと違いすぎることに
びっくりしたわ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。