出典:https://kyoto-daisakusen.kyoto/18/

7月7日(土)8日(日)に京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージで予定されていた10-FEET主催イベント<京都大作戦2018>の2日目日公演(DAY2)の公演中止が発表となりました。

西日本を中心に降り続く大雨によるものであり、避難勧告や特別警報も出ている状況から、京都大作戦の公演中止は止む終えない決断でしょう。

スポンサーリンク

京都大作戦 公演中止の発表

7月7日(土)および8日(日)に京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージで予定されていた10-FEET主催イベント<京都大作戦2018>の2日目日公演(DAY2)の開催中止が発表となった。

これは先日から続いている降雨とそれに伴う二次被害の可能性を考慮して決断されたもの。延期日程等はなく、<京都大作戦2018>は両日中止となる。チケットの払い戻しに関しては7月9日にアナウンスされる予定だ。以下、オフィシャルサイトの公式発表をお届けしたい。

<京都大作戦2018~去年は雷雨でごめんな祭!~ DAY2開催に関するお知らせ>

公演日時:2018年7月8日(日)
会場  :京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ

先日から続いております降雨、またそれに伴う二次的被害の可能性、気象庁の今後の予想、鉄道や高速道路の状況を踏まえまして、ご来場者様、出演者様の安全を考慮し、10-FEETメンバー、及び各セクションスタッフで開催の可否を協議させて頂いた結果、7月8日(DAY2)の開催を中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。
皆様へのお知らせが遅くなりました事お詫び申し上げます。

引用:https://www.barks.jp/

スポンサーリンク

チケットの払い戻しは?

京都大作戦の公演中止はこれだけの天気ですから、やむを得ないところですが、チケットなどの払い戻しはどうなっているのでしょうか?

このことに関しては運営側から以下のように発表されていおります。

※チケット、シャトルバス券、臨時直行バス券、駐車券の払い戻しに関しては7月9日にお知らせさせて頂く予定です。

引用:https://www.barks.jp/

参加チケットはもちろん、シャトルバスや直行バス、駐車券についても払い戻しがあるそうです。

7月9日に発表されるので、情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

延期ではなく中止

「BEGIN」「マキシマムザホルモン」「東京スカパラダイスオーケストラ」など音楽好きでなくても知っているビックネームが出演予定だった京都大作戦の公演中止に、落胆の声が多く挙がっております。

このイベントは予定日などは用意されておらず、延期ではなく中止だと発表されているのです。

そのため、お客さんががっかりするのはもちろんですが、運営会社にも多くの損害が出ているのです。

スポンサーリンク

出演の「10-FEET」がスタッフにLIVE披露

京都大作戦に出演予定だった「10-FEET」のメンバーが、開催予定だった会場で感謝の意味を込めてスタッフにLIVEを披露しているようです。

このことは開催会場の近所に住んでいるという方が、twitterに投稿したものであります。

ネット上の反応

▶賢い判断だね
返金面倒で無理やりやったりすること有るしな
残念だと思うけど安全第一

 

▶来年のタイトルが雨ばっかりで申し訳なさそう。

 

▶開催時期の見直しが必要だと思います。

▶これ保険の契約内容にもよるけど、結構な負債を抱えることになるはず。
フェスティバル形式は解放感もあって楽しみにしている人多いだろうし、どちらもほんとに気の毒だね。

 

▶目の前山だし、避難勧告出てたし、土砂災害も可能性あるしね。
春ぐらいとか開催時期考えたらいいのに・・・

 

▶音楽を楽しむ雰囲気ではないから中止は正解。
音楽を楽しむ予定だったみなさん、ボランティアに参加してみてはいかがでしょうか?

 

▶残念だけどこの集中豪雨ではしかたない。

▶今年は残念だが仕方ない。
来年のフェスは大成功で終われますように…

 

▶梅雨明け前の豪雨が降りやすい時期にやるからこうなる。開催時期を8月にずらせば?

最後まで読んでいただきありがとうございます。