出典:twitter

女優の綾瀬はるかさんが主演を務めるドラマ「義母と娘のブルース」の第一話で、渾身の腹芸を披露したことが話題になっています。

ネット上では「最高!」「ほんま面白いwこの人ホント好き」「パンチ効きすぎ」などの声が挙がっていました。

スポンサーリンク

綾瀬はるか 腹芸が大きな話題に

女優の綾瀬はるかが主演を務めるドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系/毎週火曜22時)の第1話が放送され、劇中で主人公を演じる綾瀬が見せた渾(こん)身の“腹芸”に、ネット上では「爆笑」「引くレベルで凄すぎる」「意表を突かれて泣けました」などの大反響が巻き起こった。

初手で逃したみゆきの心をつかむために、さまざまな策を巡らせる亜希子。ドラマの中盤では、後輩の田口に頼み、自身のお腹に絵を描かせることに。二人きりのオフィスで、仰向けになってお腹を露出する亜希子に、緊張しながらまたがる田口。このシーンに視聴者からは「とんでもない絵面」「この体制はwwwww良いのかなwwwww」などの反応が寄せられた。

引用:https://www.crank-in.net/

スポンサーリンク

綾瀬はるか 腹芸の動画がこちら

そんな綾瀬はるかさんが披露した腹芸の動画がこちらです。

 

バリバリのキャリアウーマンを演じているはずの綾瀬はるかさんだけに、このシーンはシュールな印象がかなり強いです。

しかしながら、それを堂々と演じる綾瀬はるかさんの女優魂に脱帽ですね。

スポンサーリンク

なぜこうなったの?

では、ドラマの中でなぜこのような展開になったのでしょうか?

第1話は、亜希子のひたむきさにみゆきの心が次第に開かれていくという展開。クライマックスでは、児童館で良一の迎えを待つみゆきの元を、亜希子が訪れる。みゆきが自分を受け入れてくれたことへの感謝の意を表すために、亜希子は児童館の入り口で上着を手繰りあげ、田口に描かせたアヒルの絵をご開陳。

ほかの児童や職員が見守る中、亜希子はみゆきに向かって真顔で「あ~きこ~のは~らげ~いご覧あれ~」と言いながら体をクネクネ。感動的な展開と“ガチの腹芸”のギャップに視聴者からは「爆笑」「引くレベルで凄すぎるw」「意表を突かれて泣けました」などのツイートが殺到。さらに「ナチュラルに空回り」「そりゃ娘怒るわな」など、みゆきに同情する意見もネット上に投稿されていた。

引用:https://www.crank-in.net/

スポンサーリンク

綾瀬はるかのプロフィール

出典:ORICON STYLE

【名前】:綾瀬はるか

【出身地】:広島県広島市

【生年月日】:1985年3月24日

【年齢】:33歳

【身長】:165cm

【血液型】:B型

【デビュー】:2000年

【所属事務所】:ホリプロ

2000年にホリプロスカウトキャラバンで、「審査員特別賞」を受賞し芸能界デビュー。

2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロイン役でブレイク。

2006年にエランドール賞の新人賞を獲得

2008年「ザ・マジックアワー」で「日刊スポーツ映画大賞 優秀主演女優賞」

2009年「おっぱいバレー」で日本アカデミー賞 優秀主演女優賞。

2015年「海街diary」で日本アカデミー賞 優秀主演女優

ネット上の反応

▶一流の女優さんにあんなことさせるなんて、引き受ける綾瀬さんも偉いけど。

 

▶綾瀬さんの綺麗なお腹を間近で見れて浅利くんが羨ましい。

 

▶合格通知取り下げ、って思った。
で、綾瀬はるかに何させとるんだ!と。
原作知らないんだけど、この演出必要なの?

▶あの腹芸、ちゃんと監修?指導?の方がいるみたいでエンドロールに先生の名前があって、どこにガチなんだよと笑ってしまった。
お腹に絵を描いてもらう時の会話的に、普段の接待でウケてるネタだから楽しんでもらえるって思ったんだろうなぁと思うと、仕事はバリバリなのに不器用で一生懸命で可愛い人なのかなと思った

 

▶笑いながら、泣けてました。子供に対しても大人と対等な対応。不器用だけど真摯な姿勢。一話でハマってしまいましたー。

 

▶出ている人達皆さん好きでした。

竹野内豊さん本当
いい俳優さんだなあと思いました。

綾瀬さん
ホタルノヒカリの時の
どじょうすくいも可愛かったです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。