出典:Instagrammer News

元NMB48の渡辺美優紀さんが、約2年間の充電期間を経て芸能界に復帰することで話題になっています。

渡辺美優紀さんは「みるきー」の愛称で人気を集め、山本彩さんと人気を二分するほどの人気でした。

そんな渡辺美優紀さんが卒業した理由や現在芸能界に復帰した本当の理由とは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

渡辺美優紀 芸能界復帰報道

16年8月にNMB48を卒業した渡辺美優紀(24)が、約2年の充電期間を経て、芸能界に復帰することが決まった。25歳の誕生日となる9月19日に東京・青海のZepp東京、同21日に大阪・なんばhatchでライブを開催。“みるきー”が日刊スポーツの単独取材に応じ、復帰への思いを語った。

取材場所に現れたみるきーは「お久しぶりです!」とアイドル時代と変わらぬ笑顔を振りまいた。約2年の充電を経て、吉本興業の関係者らによる事務所「roundcell(ランドセル)」に所属し、復帰することが決まった。

「卒業当時は自分が何をしたらいいのか分からなくて、迷走してました。いろいろなエンターテインメントに触れる中で、アイドル時代に築いたファンの皆さんとの絆も大切にしたいし、あらためて何かを感じてもらえる存在でいたいなという思いがどんどん強くなっていきました」

引用:日刊スポーツ

スポンサーリンク

卒業した理由とは?

渡辺美優紀さんが2016年8月にNMB48を卒業した理由とは何だったのでしょうか。

過去のインタビューでは「新しい自分を見つけたいなと思って卒業しようと思いました」と説明。

なかなかのテンプレートな回答であり、本当の言葉で話していないことは誰が見ても明らかでしたが、渡辺美優紀さんは、イケメン俳優とのお泊りデートが暴露されていたのです。

そのため妊娠中なのでは?との噂も流れ、卒業するのは極秘で出産し子供を育てるためなのでは?との噂も流れました。

しかしながら、卒業後は読書をしたり、映画を200作品以上見たり、1ヶ月カナダに語学留学していたことを告白。

アメリカでシルク・ド・ソレイユなども観劇し、自分の生き方を見つめ直してきたそうです。

つまりは「充電期間」ということでした。

卒業前の渡辺美優紀さんは「自分が何が得意なのか、何をしたらいいのかわからず迷走していた」と語っており、芸能人として自分に何ができるのか見つめ直す期間だったとも言えるでしょう。

1ヶ月語学留学したということはある程度英語についても話せるようになっていると思われます。

復帰後に英語を披露する場があれば、ある程度留学したことも本当だったという証明になりますね。

スポンサーリンク

芸能界復帰した理由とは?

復帰した理由、それはもともと充電期間を2年間だと決めていたと考えられます。

充電期間中もインスタなどのSNSは投稿をしており、復帰するつもりだったことが伺えますし、アイドルによくある「普通の女の子に戻りたい」という願望があったならば、SNSは更新しないでしょう。

 

 

 

渡辺美優紀さんは今後の活動について

「この2年の間に、インスタを通じてファンになってくれた子もいます。雑誌やテレビにも出たいです。今は、卒業するときに迷っていたような、変なこだわりもなくなりました。ファンの方や、見ていただいた方に楽しいと思ってもらえることをすればいいんだって。それが映画に出ることなのか、ステージなのか、ミュージカルなのか分からないですけど、皆さんと一緒に創り上げたいという気持ちです」

引用:日刊スポーツ

過去の迷いみたいなものが消えて、今後の芸能活動に希望を感じている様子。

つまり充電期間を経て様々な作品を目の当たりにし、精神的に強くなって帰ってきたと考えて良さそうです。

人にエンターテイメントを提供する人間が、つまらないと感じながらやっているのでは相手にも伝わってしまいますし、なによりも本人が生きていて面白くない。

そんな精神状態から脱却した渡辺美優紀さんの芸能界復帰は、アイドルの新しいカタチを示してくれるかもしれない。

スポンサーリンク

渡辺美優紀のプロフィール

出典:Yahoo JAPAN

【名前】:渡辺美優紀(わたなべみゆき)

【ニックネーム】:みるきー

【出身】:奈良県

【生年月日】:1993年9月19日

【年齢】:24歳

【身長】:155cm

【血液型】:B型

【デビュー】:2010年

2010年『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格し翌年NMB48選抜メンバーとしてデビュー。

デビューシングル「絶滅黒髪少女」でセンターを務め、NMB48の中心メンバーとして活躍。

2012年AKB48総選挙では19位に、2013年は15位にランクイン。

2015年には総選挙で12位にランクインし、はじめての選抜メンバー入りを経験。

2016年総選挙には出馬せず8月での卒業を発表。

ネット上の反応

▶”充電期間”言うても、やっぱり2年縛りあるんだな、としか。

 

▶グループのなかなら可愛いと言われるのかもしれないけど、普通に可愛くないし需要ないだろ?

 

▶ただでさえ卒業したら厳しいのに2年芸能活動禁止とかブランク大きすぎるな

▶演技の仕事するなら体当たり演技くらいしないと注目されない。

 

▶携帯の2年縛り&スポットライト症候群?

 

▶えっ、行こうかな
でもアイドルアイドルしてたみるきーが好きだったからなぁ
どんなLiveになるのかな??

最後まで読んでいただきありがとうございます。